スポンサード リンク
 
伝統・文化

「日本のお辞儀は相手や場面に応じて角度を使い分ける」海外の反応

  • コピーしました

今回はお辞儀についてです。
動画では15度、30度、45度のお辞儀(最後は土下座も)が紹介されています。


 
 





翻訳元
Japanese bowing etiquette


・腰を痛めていたらどうするの?
すごく低くしなければならないのか?


・欧米の文化でもっとこれをやったら、いいものになると思う。


・日本人は仕事場に30秒、遅刻した後に土下座が必要だ。


・握手をするよりも、こっちのほうが好きだね。


・今夜、妻にバラの花束を持って、土下座をするよ。


・タイのワイ(wai)にはバリエーションがある。
顔の前で手を合わせるのを高くすればするほど、それだけ高く敬意を表している。


・今日、また1つ賢くなった。
とても面白い。


・180度と360度のお辞儀は特別な場合のためのものさ。


・日本人は今もなおこれをやっているのか?
上司にお辞儀をすることを考えるだけで、へどが出る。


・究極の謝罪をするのなら、頭を丸めることを忘れるな。


・究極の謝罪が必要になるのは例えばヤクザを出会って怒らせてしまったときだね。


・膝におでこが触れるくらいすごく低いお辞儀をしたらどうなるの?


・一瞬、マジでわからなかった。
タイトルを日本のボウリングエチケット(Japanese bowling etiquette)と読んでいたから。


・最後のやつは早乙女玄馬の奥義である猛虎落地勢のようだね。


・アメリカがお辞儀をする社会だったらなあ。


・スライディング土下座についてはどうなの?


・人間とかにお辞儀はしない。
神にだけする。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメント1件

  1. 匿名 より:

    正確には「会釈」が首だけで頭を前に軽く下げる。
    道なんかで擦れ違いに挨拶する場合などに行われるのが軽い挨拶で有る「会釈」で有る。
    次が「礼」で腰を軽く前に折って25度から30度くらい倒して行う。
    「礼」は客を迎える時などに良く行われる。
    「敬礼」として45度に腰を折って深々と頭を下げる。
    「敬礼」は感謝の意味を強く出す事から普段お世話に成ってる目上や会社の偉い上司に行う。
    「最敬礼」は一見すると土下座と見間違えるが実際は土下座とは違う。
    この違いが分からない人は基本的に日本式の礼節を知らない無知な人。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が14号&15号の2本の3ランを含む自己最多の1試合8打点」海外の反応
  2. 「とある日本のバーのお酒の氷はこうやって削っているのか・・・」海外の反応
  3. 「日本ではプラスチックをこのようにしてリサイクルしている」海外の反応
  4. 「日本のメディア(書籍)はインドは次の超大国になるだろうと言っている」海外の反応
  5. 「日本から取り寄せた手彫りのコーヒーテーブルに飼っている子犬の噛んだ跡が・・・」海外の反応
  6. 「日本の高級包丁を貸したら刃がボロボロに・・・」海外の反応
  7. 「日本にある2つの面白いカプセルホテルを比較」海外の反応
  8. 「京都市は本当に破綻してしまうのだろうか?」海外の反応
  9. 「これが日本版のアベンジャーズ?」海外の反応
  10. 「日本の円が下落しているのは日銀が故意に通貨を下落させているから」海外の反応
  11. 「日本が初めてNATO首脳会議に参加へ」海外の反応
  12. 「ファイナルファンタジー7リバースがプレステ5で2023年冬に発売予定」海外の反応
  13. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  14. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「大谷が12号2ラン&7回1失点でチームの連敗を14で止める4勝目」海外の反応
  17. 「井上尚弥が日本人初の3団体王座統一王者!」海外の反応
  18. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  19. 「銃規制に関しては日本を例にならったほうがいい」海外の反応
  20. 「日本には充電式ファンジャケットというものがある」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング