海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本には米粒1つだけのお寿司がある」海外の反応

 

今回は寿司についてです。
東京台東区にある寿司屋「野八」の寿司職人の池野弘礼さんが作った米粒1つのお寿司が紹介されています。


「日本には米粒1つだけのお寿司がある」海外の反応の続きを読む »»

 

芸術・作品    コメント:0

「日本には何が当たるかわからない1000円自販機がある」海外の反応

 

今回は自動販売機についてです。
動画では東京渋谷区にある王様の宝箱(1000円自販機)が紹介されています。


「日本には何が当たるかわからない1000円自販機がある」海外の反応の続きを読む »»

 

機械・装置    コメント:5

「1996年式のトヨタのスープラはこういう感じになっている」海外の反応

 

今回はトヨタのスープラについてです。
写真では1996年式のトヨタのスープラが紹介されています。


「1996年式のトヨタのスープラはこういう感じになっている」海外の反応の続きを読む »»

 

機械・装置    コメント:7

「日本の江戸時代の生活はこのようになっている」海外の反応

 

今回は江戸時代についてです。
動画では江戸時代の主な生活、文化、芸術などが紹介されています。


「日本の江戸時代の生活はこのようになっている」海外の反応の続きを読む »»

 

歴史    コメント:6

「日本のハトは暑いから水路に入って流れて移動している?」海外の反応

 

今回はハトについてです。
Twitterでハトが水路で流れているところが紹介されています。


「日本のハトは暑いから水路に入って流れて移動している?」海外の反応の続きを読む »»

 

動物・生き物    コメント:12

「日本には折れたバットから箸を作る会社がある」海外の反応

 

今回は箸についてです。
福井県小浜市にある会社「兵左衛門」は折れたバットを箸に加工して販売し、売り上げの一部を植樹や育成をするために寄付しています。


「日本には折れたバットから箸を作る会社がある」海外の反応の続きを読む »»

 

伝統・文化    コメント:6

「日本での一番大きな驚きと失望は何?」海外の反応

 

今回は日本でのことについてです。
日本に行って一番大きな驚きと失望したことは何なのかについてコメントしています。


「日本での一番大きな驚きと失望は何?」海外の反応の続きを読む »»

 

質問・疑問    コメント:14

「日本は1分でも遅れたら遅刻になるのか・・・」海外の反応

 

今回は遅刻についてです。
記事では世界15か国の遅刻事情が紹介されていて、その中で日本は、電車が予定時刻よりも1分以上遅れたら、それは遅刻(遅延)だと見なされるとなっています。


記事はこちら
↓↓↓
These 15 Illustrations Explain How Differently People Understand ‘Being On Time’ In Different Countries


「日本は1分でも遅れたら遅刻になるのか・・・」海外の反応の続きを読む »»

 

社会・生活    コメント:9

「日本の探査機が世界初の小惑星に人工のクレーターを作製」海外の反応

 

今回は小惑星「りゅうぐう」についてです。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は探査機「はやぶさ2」で小惑星「りゅうぐう」に世界で初めて人工のクレーターを作ることに成功しました。


「日本の探査機が世界初の小惑星に人工のクレーターを作製」海外の反応の続きを読む »»

 

科学・技術    コメント:15

「平成時代で一番良かったことは何か?」海外の反応

 

今回は平成についてです。
平成時代で一番良かったことは何かという質問にコメントがあります。


「平成時代で一番良かったことは何か?」海外の反応の続きを読む »»

 

質問・疑問    コメント:8

1 2 3 5