海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の現実とアニメの髪の毛の色を比較」海外の反応

 

今回は髪の毛の色についてです。
写真では現実と日本の生徒たちとアニメの髪の毛を比較しています。
*アニメのほうの写真1つ1つはかなり小さいです。


「日本の現実とアニメの髪の毛の色を比較」海外の反応の続きを読む »»

 

社会・生活    コメント:27

「日本海溝沿いの海域で今後30年以内にM7クラスの大地震の発生する確率は90%以上」海外の反応

 

今回は地震についてです。
政府の地震調査研究推進本部は日本海溝沿いで今後30年以内にマグニチュード7クラスの大地震の発生する確率は90%以上であることを発表しました。


「日本海溝沿いの海域で今後30年以内にM7クラスの大地震の発生する確率は90%以上」海外の反応の続きを読む »»

 

政治・経済    コメント:15

『日本の野菜「アシタバ」には老化を遅らせる作用がある』海外の反応

 

今回はアシタバ(明日葉)についてです。
アシタバに含まれている「4,4′-ジメトキシカルコン」が老化を遅らせる作用があるという論文が「Nature Communications」に掲載されています。

また、アシタバは侍たちに人気があり、食べていたというのもあります。


『日本の野菜「アシタバ」には老化を遅らせる作用がある』海外の反応の続きを読む »»

 

科学・技術    コメント:23

「日本にはテケテケという都市伝説がある」海外の反応

 

今回は都市伝説についてです。
動画では都市伝説の「テケテケ」がどういうものかというのと、対処法の1つが紹介されています。

*対処法は「足はどこにあるの?」と聞かれたら「名神高速道路にある」と答え、「誰から聞いた」と聞かれたら「仮死魔さん」と答える。
英語で「仮死魔さん」は「Mask death Demon(仮面、死、悪魔)」


「日本にはテケテケという都市伝説がある」海外の反応の続きを読む »»

 

伝統・文化    コメント:12

『ホンダ新型「パスポート」が約17年ぶりに販売』海外の反応

 

今回はホンダのパスポートについてです。
2002年に生産終了していたパスポートですが、約17年ぶり復活し、動画ではパスポートの内部や外装などが紹介されています。
*アメリカでの販売で価格は3万1990ドル~


『ホンダ新型「パスポート」が約17年ぶりに販売』海外の反応の続きを読む »»

 

機械・装置    コメント:4

「日本では大臣が3分遅刻したら審議が5時間中断するのか・・・」海外の反応

 

今回は国会についてです。
衆院予算委員会で桜田義孝五輪担当大臣が審議に3分遅刻したことで野党が反発し、約5時間審議が中断しました。


「日本では大臣が3分遅刻したら審議が5時間中断するのか・・・」海外の反応の続きを読む »»

 

政治・経済    コメント:36

「日本には寿司やラーメンを頼めるドライブスルーがある」海外の反応

 

今回はドライブスルーについてです。
動画では茨城県つくば市にある「はま寿司」と「こだわりらーめんゆきむら亭」のドライブスルーの様子が紹介されています。


「日本には寿司やラーメンを頼めるドライブスルーがある」海外の反応の続きを読む »»

 

お店    コメント:4

「日本の引っ越し会社はこのように作業をする」海外の反応

 

今回は引っ越しについてです。
動画では引っ越し会社「アート引越センター」の一連の作業の様子が紹介されています。


「日本の引っ越し会社はこのように作業をする」海外の反応の続きを読む »»

 

社会・生活    コメント:13

『トヨタが海外向けの新型「ハイエース」を発表』海外の反応

 

今回はトヨタのハイエースについてです。
新型「ハイエース」がフィリピンで初公開となり、主に新興国を中心に来年に販売予定になっています。


『トヨタが海外向けの新型「ハイエース」を発表』海外の反応の続きを読む »»

 

機械・装置    コメント:26

「ホンダが2022年にイギリスにあるスウィンドン工場を閉鎖」海外の反応

 

今回はホンダについてです。
ホンダはイギリスにあるスウィンドン工場を2022年に閉鎖する方針を固めました。


「ホンダが2022年にイギリスにあるスウィンドン工場を閉鎖」海外の反応の続きを読む »»

 

政治・経済    コメント:9