スポンサード リンク
 

「日本には薙刀という日本固有の長柄武器がある」海外の反応


今回は薙刀についてです。 動画では第1回全日本琉球古武道演武大会での薙刀の演武が紹介されています。…

「日本のとある住宅街で野生の猿が人を襲う被害が相次いでいる」海外の反応


今回は猿についてです。 山口県山口市小郡地区で野生のニホンザルが人を襲い、怪我人が続出する被害が相次いでいます。…

「日本の伝統的な朝食を自分で作って評価してみた」海外の反応


今回は朝食についてです。 納豆ご飯、味噌汁、玉子焼きの3つを作って評価しているところを約1分の短い動画で紹介されています。…

「1970年代当時の三洋は世界最小の電子式ポータブル計算機を販売していた」海外の反応


今回は電卓についてです。 動画では1970年に販売した三洋の電子式ポータブル計算機(ICC-82D)が紹介されています。 *動画のは1971年のもの…

「東芝がこれまで問題になったり失敗したことはこういうのがある」海外の反応


今回は東芝についてです。 動画では東芝がこれまで問題になったり失敗したこと5つ(東芝機械ココム違反事件、ノートパソコンのフロッピーディスクドライブの不具合問題、HD DVDとブルーレイの規格…

「日本の現実はどのようなものになっているのか?」海外の反応


今回は日本のことについてです。 動画では主に4つの点(日本の食べ物は体に良いのか、日本はすごく変わっているのか、日本は未来的なのか、日本人は親しみやすいのか)について紹介されています。…

「ニューヨークに日本の珍しい包丁を販売しているお店がある」海外の反応


今回は包丁についてです。 ニューヨークにあるキッチンウエアの専門店「KORIN(光琳)」で、日本の珍しい包丁が短い動画で紹介されています。…

『ホンダが2023年型の新型「シビックタイプR」を公開』海外の反応


今回はホンダのシビックタイプRについてです。 ホンダは2023年型の新型「シビックタイプR」を公開しました。 *日本での販売は9月の予定…

「日本にある赤ちゃんポストはこのようになっている」海外の反応


今回は赤ちゃんポストについてです。 熊本県にある慈恵病院が2007年に開設したもので、「こうのとりのゆりかご」という名称で運用しています。…

「日本の夏は暑すぎる、暑すぎて・・・」海外の反応


今回は日本の夏の暑さについてです。 動画では、暑すぎてこうなってしまうというのが紹介されています。…

プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング