スポンサード リンク
 

「日本のODAの円借款を活用したインドの高速鉄道建設の様子はこうなっている」海外の反応


今回は高速鉄道についてです。 ムンバイ~アーメダバード間を結ぶ高速鉄道のことで、事業の内容や建設現場の様子などが紹介されています。…

『ホンダのバイク「ワルキューレルーン」はこのようになっている』海外の反応


今回はバイクについてです。 動画ではホンダのバイク「ワルキューレルーン」の実際に走っている様子、外観や仕様、動画主が思う残念な部分などが紹介されています。…

『日本の大学で「ABENICS」という球状歯車機構が開発されていた』海外の反応


今回は球状歯車機構についてです。 2021年6月にTwitterなどで話題になったもので、それが最近redditに投稿されてコメントがあったので翻訳してみました。…

「プレイステーションクラシックが上手くいかなかったのはなぜなのか?」海外の反応


今回はプレイステーションクラシックについてです。 任天堂などのものと比べてプレイステーションクラシックは売り上げや評判などがあまり良くなかったことについて、性能面、価格、入っているゲームなど…

「日本はソビエト連邦から割れたガラス瓶を購入する奇妙な取引があった?」海外の反応


今回は言い伝えについてです。 日本はソビエト連邦から割れたガラス瓶を購入する話で、日本が割れたガラス瓶を購入した目的は割れたガラス瓶ではなく、とある別のものが目的だったいう話です。 *実話で…

「スーパーマリオカートの開発から販売までの歴史はこのようになっている」海外の反応


今回はスーパーマリオカートについてです。 動画ではスーパーマリオカートの歴史について、開発から販売までの歴史が紹介されています。…

「日本は大英帝国の一部になったことがないのに車が左側通行なのはなぜなのか?」海外の反応


今回は車両の通行についてです。 redditのスレッドで「日本は大英帝国の一部になったことがないのに車が左側通行なのはなぜなのか?」ということについてコメントがあります。…

「東京にある高級住宅街はこのようになっている」海外の反応


今回は住宅街についてです。 動画では高級住宅街(田園調布、白金台、松濤、赤坂)の様子や建物の特徴、その地域の特徴(建築協定や近くにあるお店など)、上空からの見た様子などが紹介されています。…

「日本の軍備拡張は国内外にどのような影響を与えるのだろうか」海外の反応


今回は日本の防衛についてです。 日本政府が発表した防衛体制の強化計画について、国内(憲法との関連性、防衛費の確保、安全保障など)や国外(現状の中国、ロシア、北朝鮮の行為、台湾、アメリカとの関…

「任天堂の海賊版ゲームをやるとこのようなことになる?」海外の反応


今回は面白動画についてです。 動画では子供が任天堂の海賊版ゲームをダウンロードして、それを友達に送ったとき、任天堂の対応が面白おかしく紹介されています。…

プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング