スポンサード リンク
 

「日本にある世界の10年先に進んでいる10個のもの」海外の反応


今回は日本のものについてです。 日本にある世界の10年先に進んでいる10個のものを約1分の短い動画で紹介されています。…

「日本では、ここ数日の間で大雪が降った地域がある」海外の反応


今回は天気についてです。 動画では、ここ数日の間に大雪が降った日本各地の様子が紹介されています。…

『1943年当時の日本で超大型飛行艇「KX-3(KX-03)」を計画していた』海外の反応


今回は飛行機についてです。 実際には作られなかったものですが、1943年に川西航空機が研究したもので、動画ではCGを使って再現をして紹介されています。…

「日本とアメリカが台湾有事で南西諸島に攻撃用軍事拠点を置く計画を策定」海外の反応


今回は台湾関連についてです。 自衛隊とアメリカ軍は台湾有事の初期段階で南西諸島に臨時の攻撃用軍事拠点を置く計画を策定していることがわかりました。…

『日本で「味わうテレビ TTTV」という舐めると映っているものの味がするテレビが開発される』海外の反応


今回はテレビについてです。 明治大学の宮下芳明教授がテレビの画面に映ったものを舐めて味わうことのできる「味わうテレビ TTTV(Tast the TV)」を開発しました。…

「日本のお辞儀は相手や場面に応じて角度を使い分ける」海外の反応


今回はお辞儀についてです。 動画では15度、30度、45度のお辞儀(最後は土下座も)が紹介されています。…

「日本には1950年代の小さなアメリカの町のような場所がある」海外の反応


今回は町の風景についてです。 埼玉県入間市にあるジョンソンタウンの様子が写真で紹介されています。…

「日本ではプラスチックを大量に使っている」海外の反応


今回はプラスチックについてです。 食品を包んでいるビニール、傘袋スタンド、少量なのに使うレジ袋の3つが短い動画で紹介されています。…

「日本の軍服の歴史はこのように変わってきている」海外の反応


今回は軍服についてです。 動画では1868年から2018年までの日本の軍服が紹介されています。…

「日本はインドの投資計画が遅延していることに苦言」海外の反応


今回はインドとの関係についてです。 日本は高速鉄道を始めとする多くの投資計画をしているのですが、そのほとんどが遅延している現状に苦言を呈しています。…

プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング