スポンサード リンク
 

「日本では超電導リニアによる中央新幹線の建設を進めている」海外の反応


今回は超電導リニアについてです。 動画では超電導リニアの歴史や構造、日本の中央新幹線の計画、従来の高速鉄道との違いなどが紹介されています。…

「日本の包丁がすごく高いのはなぜなのか?」海外の反応


今回は包丁についてです。 動画では日本の包丁がすごく高いのはなぜなのかについて、高村刃物製作所の高村光一さんが日本の包丁の特徴、工程、技術などが紹介されています。…

「2008年当時の日本で他人の家の押し入れの天袋に隠れて住んでいた女性が逮捕された事件があった」海外の反応


今回は過去の事件についてです。 2008年5月、家の持ち主の一人暮らしの男性は冷蔵庫の食料がたびたびなくなっていることを不審に思い、防犯カメラを設置したところ、家の中で見ず知らずの人物が映っ…

「W杯アジア2次予選の日本対ミャンマーのハイライトを見てみよう」海外の反応


今回はサッカーについてです。 動画ではワールドカップアジア2次予選の日本対モンゴル(日本10-0ミャンマー)のハイライトが紹介されています。…

「バーチャファイター5アルティメットショーダウンの販売が決定」海外の反応


今回はバーチャファイターについてです。 セガはバーチャファイター5ファイナルショーダウンのリメイク版となるバーチャファイター5アルティメットショーダウンをプレイステーション4で全世界向けに6…

「日本の全国医師ユニオンが東京オリンピックが開催されれば“東京オリンピック株”が出現しかねないと警告」海外の反応


今回は新型コロナウイルス関連についてです。 全国医師ユニオン代表で医師の植山直人さんは東京オリンピックが開催されれば“東京オリンピック株”が出現しかねないと警告していることが紹介されています…

「アメリカに居住経験のある日本人高齢者にアメリカ政府から小切手が届く」海外の反応


今回は新型コロナウイルス関連についてです。 アメリカに居住経験のある日本人高齢者にアメリカ政府から小切手(約15万円)が次々と届いていることがわかりました。 これはアメリカのバイデン政権の新…

「大谷が打球速度117マイル(約188キロ)の15号3ランのホームランを放つ」海外の反応


今回はメジャーリーグについてです。 エンゼルスの大谷翔平選手はレンジャーズ戦で2番・DHで出場し、5回の第3打席で15号3ランを放ちました。 このときの打球速度が117マイル(約188キロ)…

「日本政府が短期滞在のビザを免除をしている国と地域はこうなっている」海外の反応


今回はビザについてです。 地図では日本政府が短期滞在のビザを免除をしている国と地域を色別(滞在可能な長さ)で分けています。…

「とある日本人が作った壁の中にある小さな部屋はこうなっている」海外の反応


今回はミニチュア作品についてです。 Mozuさんの作ったもので、自身が小学生の頃の部屋を壁の中に作っています。…

1 2 3 5
プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング