スポンサード リンク
 

「日本には台杉という昔ながらの剪定方法がある」海外の反応


今回は台杉についてです。 写真では台杉技法を使って育てた木が紹介されています。 *スレッドのタイトルは「There's an ancient Japanese pruning method …

「日本は新型コロナウイルスの最悪の波の中から抜け出せないでいる」海外の反応


今回はコロナウイルスについてです。 7月29日に日本での1日の感染者数が1000人を突破し、各地で感染者が急激に増加しています。 それとあわせて新型コロナウイルスの死亡率(5月時点)が下がっ…

「日本とフィリピンの文化の違いを5つ」海外の反応


今回は日本とフィリピンの文化についてです。 動画では日本とフィリピンの文化の違いを5つ紹介されています。 ・時間 ・見た目 ・節約 ・真面目 ・家族や友達の人数…

「横浜にある実物大のガンダムが足を動かすテストをしている」海外の反応


今回はガンダムについてです。 10月にオープン予定だった「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」は延期になってしまいましたが、動画ではガンダムがその場で足を動かしている様子が紹介さ…

「PSPのバッテリーが膨らんでいるんだけど・・・」海外の反応


今回はPSPについてです。 7月24日あたりからPSPのバッテリーが膨らんでいるというツイートがTwitterで話題になり、そのことについてコメントがあります。…

「とある日本人が300円で作ったズリバイをする赤ちゃんに着せるモップはこのようになっている」海外の反応


今回はアイデアについてです。 ことりっさん®︎☺︎7mさんは赤ちゃんがズリバイして服に髪の毛や埃がついてしまう悩みを解決するのに、ダイソーに売っているモコモコモップ、薄いタオル…

「日本は中国依存のレアアースの脱却を進めている」海外の反応


今回はレアアースについてです。 動画では2010年の中国が行ったレアアースの輸出規制で日本が取った対策、そこから日本のレアアースの対中依存度を減らしたこと(2010年では95%、2018年で…

「24金メッキしたプレイステーション5が販売される?」海外の反応


今回はプレイステーション5についてです。 イギリスにあるカスタマイズ商品を販売する会社「Truly Exquisite」は24金メッキしたプレイステーション5を今年に販売すると公表しました。…

「東京オリンピックは2021年に開催されるだろうか?」海外の反応


今回は東京オリンピックについてです。 本来なら東京オリンピックが開催されているのですが、新型コロナウイルスにより2021年に延期されました。 動画では現在の国立競技場周辺の様子を歩いて見て回…

「1983年から2018年の間の太陽エネルギー発電量を国別で比較、日本は何位?」海外の反応


今回は太陽エネルギーについてです。 1983年から2018年の間の太陽エネルギー発電量を国別に横棒グラフとGIFアニメーション使って比較しています。…

1 2 3 7
プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング