スポンサード リンク
 

「日本の高級着物である大島紬は泥で黒く染める」海外の反応


今回は着物についてです。 動画では鹿児島県奄美群島の伝統工芸品である大島紬について紹介しています。…

「東京拘置所の独居房はこのようになっている」海外の反応


今回は東京拘置所についてです。 カルロス・ゴーン容疑者とグレッグ・ケリー容疑者が勾留されていると思われている東京拘置所の独居房が紹介されています。…

「今日の日本はどのように誕生したのか?」海外の反応


今回は日本のことについてです。 今の日本は先進国の1つになるほどになっていますが、最初から経済力があったわけではありませんでした。 動画では、どのように発展したのか江戸末期から昭和初期の出来…

「日本の美容師は男性客の髪型を変えることで印象を変えるのか」海外の反応


今回は髪型についてです。 東京渋谷のヘアサロン「L.DORADO(エルドラード)」でスタイリストを務める大月渉さんが手掛けた男性客のビフォーアフターの写真が紹介されています。 ↓↓↓ Jap…

『「大声で鳴くニワトリ」を蛇口に付けるだけでなく足に・・・』海外の反応


今回は蛇口についてです。 以前に「日本人は蛇口にこんなのを取り付けるのか」海外の反応で、「大声で鳴くニワトリ」を蛇口に付けて水を流しているところを紹介したのですが、佐藤チャンのTwitter…

「日本の新幹線が世界の羨望の的であるのはなぜなのか?」海外の反応


今回は新幹線についてです。 動画では主に新幹線の歴史、技術、特徴、線路、安全面、正確性などが紹介されています。…

「大阪が55年ぶりの2回目の万博開催決定」海外の反応


今回は万博についてです。 2025年の開催を目指していた大阪が博覧会国際事務局の総会の投票により決定しました。 大阪では1970年に続き2度目の万博開催となります。…

「日本の高等専門学生はボトルフリップができるロボットを作っているのか」海外の反応


今回はロボットについてです。 動画では高専ロボコン2018に参加しているボトルフリップロボットが紹介されていて、ペットボトルを投げて、テーブルの上に立たせています。…

「日本には競輪という魅力的な自転車レースがある」海外の反応


今回は競輪についてです。 動画では競輪についてのこと(収益、年収、レース内容、競技場、観客席、自転車、選手など)が紹介されています。…

「日本では電車で居眠りしている人に肩を貸そうとするのか」海外の反応


今回は電車内の出来事についてです。 動画では居眠りをしている人を起こして、肩を貸してあげようとする様子が紹介されています。…

プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング