機械・装置
『スズキが大型バイク「ハヤブサ」を13年ぶりにフルモデルチェンジ』海外の反応
今回はスズキのハヤブサについてです。
スズキは大型バイク「ハヤブサ」を13年ぶりにフルモデルチェンジしました。
*発売日は2月末からヨーロッパ、アメリカ、日本など全世界で順次販売
Hayabusa | official technical presentation video = All version= | Suzuki
・マジで究極のスポーツバイクだ。
・再びハヤブサに世界を制覇してほしい。
・曲線の形状が恋しい。
すごく独特だったから。
・王者は復活した。
バイク界の最高レベルだ。
・新型のハヤブサはとても素敵なんだけど、1300cm3の直列4気筒エンジンなのにたったの190馬力なのか?
間違っているかもしれないけど、 GSXR-1000のほうがもっとパワーがあるぞ。
・旧型のほうが好きだな。
・発売したら買うつもりだ。
・GSXR-1000に似ているね。
・最高だ。
ずっと長いこと待っていたよ。
・バイクの後部が良くないな。
もっとより良くできたと思う。
・これがハヤブサだとは信じられないね。
・ただただ美しい。
このバイクを買って、リビングルームの真ん中に置いて見てみたい。
・レジェンドが復活したから、他のバイクたちは安らかに眠ってくれ。
・このバイクは次のDhoom映画(インドの映画作品)で使われるだろう。
・宇宙から来た宇宙船だ。
・190馬力か・・・。
210馬力を超えるだろうと思っていた。
・エンジンはすでに十分な耐久性があるし、このバイクはもっと耐久性があるのはわかっているよ。
車でも200馬力声なんて一般人は持て余し気味なのにバイクで200超え求めてどうすんだよw
車で言えばスーパーカーの位置付けだから馬力はあればあるだけ訴求力になる
出力が抑えめになったのは各方面に忖度した結果だろ
スピードリミッターつけるぐらいだし
ラムエアが効けば10%程上がるから、実質200馬力は軽くオーバーしてるんだろうな。
フレームが変える必要のない傑作なんだよな
エンジンは中低速重視でパワーは控えめ
おそらくゼロヨンすれば旧型を何車身もチギるだろう
でも カウルの排気口が嫌いだ
あえて馬力を抑えることで全速度域でトルクフルな加速が楽しめるようにセッティングされているんだろうね。
馬力だけ求めると低中速域にトルクがなくなりスカスカになって街乗りが苦しくなる。
低速コーナーなどもストレスだらけになるんだよな。
だから190馬力は正解だと思うよ。