お店
「京都にある昔ながらの理容室でウェットシェーブをしてもらった」海外の反応
今回は髭剃りについてです。
京都にある理容室「下前理容室」でウェットシェーブ(髭を剃る前に石鹸などの泡を髭につけて、蒸しタオルで包み、髭を柔らかくしてから髭を剃る)をしているところが紹介されています。
Traditional Japanese Wet Shave by Cool 75 Year Old Kyoto Barber | 下前理容室 Shitamae Barber Shop
・髭剃りの殿堂入りをしているだろう。
・毎朝、自分の髭を剃ってもらうために彼のところに行くよ。
・理容室というよりもむしろ医務室のようだね。
・ファーストクラスのサービスだ。
・この動画は日本人がいかにきめ細かくやっているかを示しているよ。
日本の車にはすごく信頼性があるのも不思議ではない。
・理容師の爪がきれいであることに気づいた。
・この理容師は顔を切ってしまうのではないかと恐れ、とても時間をかけてやっているね。
僕にもやってほしいよ。
・日本人なら絶対に間違うようなことはないね。
・すごい職人だ。
これほどきれいに髭を剃ってもらった体験もないし、見たこともないよ。
・たくさんの髭剃り動画を見てきたけど、今のところ最も細かい点に気を配ってやっているよ。
・剃り残しがないところがいいね。
・日本の古き良きものだ。
・2度目に剃るときに使った剃刀は何の剃刀かわかる人いる?
・この男性の世代から学べることはたくさんある。
聞き方を学ぶ必要があるね。
・様々な剃り方をしているね。
とても正確に深剃りしている。
これまで見たことがなかった。
・きめ細かくやっていて、職場にいる本物の職人だよ。
時計の音も気に入ったし、とてもリラックスできる。
・歯医者さんのように見えるね。
アイムソーリー
男のエステでおますな。
その道を極めんとする職人さんですかな
動画は見てないけど
誰も言っちゃいけないぞ
ひげ剃りにこんなに何枚もタオルを使って貰った記憶は無い
ヒ、ヒゲソーリー
あっ・・・
これめっちゃ気持ちいいんよな
日本では一般的なサービスだよね。
でも髭剃りをパスすると500円安くなったりするけどね(格安の店は別)。