スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本ではプラスチックを大量に使っている」海外の反応

  • コピーしました

今回はプラスチックについてです。
食品を包んでいるビニール、傘袋スタンド、少量なのに使うレジ袋の3つが短い動画で紹介されています。


 
 



Some thongs in Japan don’t make sense #japan #japanese #plastic




・イギリスの多くのショッピングセンターに傘袋スタンドがあるけど、面白いのは傘を包むビニール袋が入っていないところだよ。


・食べ物をビニールで包んでいるのは食べ物に直接、触れないようにするためさ。


・レジ袋が必要がどうか聞いてくれるよ。


・言うまでもないけど、日本は汚染率が最も高い国ではないからね。


・最終的には、海に捨てるようなことはせずに、ビニールをリサイクルしているから。


・ビニールを使うのが問題ではない。
ぞんざいに捨てて、ゴミにしていることが問題だ。


・小さなクッキー1つ1つ包装されていることを忘れるな。


・ビニールは後で簡単に再利用できるし、ゴミを分別してリサイクルする規律のある日本人のことを考えれば、きっと何の問題もないと思う。


・なぜかわからないけど、きっと日本はこのことについての解決策を常に持っていると思う。


・傘のやつはアメリカでも時々やっているし、理にかなっているよ。
肉のやつもそうだし、ビニール袋の1層のところで血が漏れ始める場合があるから。


・けど、日本はそれをどう処理すればいいのかわかっている。
だから日本は他の国と比べると、すごくきれいなんだよ。


・日本はビニール袋を禁止する必要がある。


・日本は大半のゴミをリサイクルしている国だぞ。


・床を濡らさないように傘をビニール袋に入れるのは理にかなっていないか?


・ビニールで全部包んでいるけど、人はお店の商品を触るのが好きだし、衛生のためでもあるから、理にかなっているよ。


・日本にはとても良いリサイクル制度がある。


・すごくたくさんのビニールだけど、最も清潔な国の1つだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは30件です

  1. 774 より:

    1人あたりのプラゴミ排出量/年 ― [NASEM] (2016年基準)
    1位 米国(130kg)
    2位 英国(99kg)
    3位 韓国(88kg)
    4位 ドイツ(81kg)
     ︙
    16位 日本(38kg)

  2. 匿名 より:

    リサイクル発展途上国の感覚だとわからないだろうなぁ

  3. 匿名 より:

    そもそもビニールがーって言ってんのリサイクル率が日本よりも断然低い国で
    かつ寒冷なヨーロッパやアメリカの人間だからな。
    向こうと同じ包装でパンとか菓子売ったら日本だと湿気にやられてカビ生えるか痛むかなんだわ。
    環境が全く違うので参考にもならん雑音だと思っとけば良し。

  4. 匿名 より:

    1人あたりが使うプラスチック量、1位アメリカ、2位韓国やで

  5. 匿名 より:

    ・外人はゴミをポイ捨てする
    ・外人はゴミを分別しない
    ・外人はゴミを焼却せずに埋め立てる

    バカな外人は日本人も同じだと思ってるから過剰包装だって文句を付けてるんだってさ
    日本人はポイ捨てせずに分別してきっちり焼却してるなんて想像できなんだよ

  6. 匿名 より:

    こいつらプラスチック目の敵にするけど悪いのはプラスチックじゃなくてすぐポイ捨てするお前らの民度なんだけどな
    自分らの悪いとこ棚上げしてプラスチックガーはもういいよ

  7. 匿名 より:

    だから何だってんだよ
    世界中の木を伐りまくるよりよっぽどいいだろうに

  8. 匿名 より:

    日本でコロナがおとなしいのってビニールのおかげなんじゃない?

  9. 匿名 より:

    ビニールが~ビニールが~はもう飽きたわ。主に日本アンチがただ単に日本を叩きたいだけのなにか理由がほしいだけ。それがビニール袋。皮肉なことに日本はほかの国よりプラゴミをちゃんと処理してるしな、俺はこういうの聞くと日本アンチがまた頑張ってんなぁと思ってるだけだな。

  10. 匿名 より:

    ほんと日本に住んでて日本のビニール袋について叩いてる外人はアホとしか言いようがない。自分はバカで無能ですって言ってるようもの。日本の丁寧なビニールの梱包により新鮮な食べ物や綺麗な状態で商品が保たれるものを買えてる外人は感謝すべき。後、バカだから外人は日本の湿度の高さ知らないからな。野菜なんて特にビニールしないとどうしようもないやつあるし。

  11. 匿名 より:

    ほとんど雨が降らない、降っても傘がいらない
    そんなところに住んでいる人間に傘袋がどれだけ重宝しているかわかってたまるか

  12. 匿名 より:

    いつもの日本叩きかと思ったら理性的な反応だった・・・

  13. 匿名 より:

    今の焼却炉はビニールも燃やせるから、燃焼温度の高いビニールは燃料の節約になる。
    燃やすのも立派な再利用方法。

  14. 匿名 より:

    お前らは食い物をちゃんと包装してないからコロナが収まらないんだけど・・・。

  15. 匿名 より:

    日本人が世界中の人間を分別したら地球がきれいになりそうだな。

  16. 匿名 より:

    割とまともな反応が多く取り上げられていて驚いた

    取り上げ方の問題かもしれないけど、処理の方法が問題だって認識を持ってくれるならやっと進歩してくれるって少し安心できる

  17. 匿名 より:

    そんな事言われても、そのプラスチックを川や海に捨ててるわけでもねーしなぁ

  18. 匿名 より:

    集めて燃やせばそれでいい
    再生プラなんてコストがかかるだけの無駄

  19. 匿名 より:

    アメリカなんてゴミを分別せずに処分場で投棄するだけ。
    風雨で海に流出させている。
    ましてや街中はそこらじゅうに投げ捨てているから質が悪い。
    日本の道路がキレイだとかほざいているクセに自分たちの行動
    を見直さない。それが欧米人の傲慢と怠惰なんだ。

  20. 匿名 より:

    欧米に行けば分かるが欧米もプラスチック包装まみれなんだよな
    プレゼントやパーティーに使う飾りもかなり多いのにプラスチックとかだし
    欧米に人気のアドベントカレンダーやサプライズオモチャは性質上、プラスチック包装しまくって隠さないといけないし

  21. 匿名 より:

    なんで外国人って、何でもいちいち日本を引き合いに出すんだろうな。自分の国の事で文句言ってればいいじゃん。

  22. 匿名 より:

    この動画投稿者はプラスチックのリサイクルに関して無知みたいだが、専門家は使用量より処理方法と管理が重要と指摘している。

    つまり、少量でも海洋に流出すれば有害になるということだ。

  23. 匿名 より:

    この投稿者は各国のプラスチック使用量が確認できる客観的な根拠を投稿していないので悪質プロパガンダとして通報しておく。

  24. 匿名 より:

    日本はプラスチック製品のリサイクルを積極的に推進している。何人か知らないが、自分が何人か名乗って自国のプラスチック使用量を示さないと説得力はないでしょう。

  25. 匿名 より:

    アメリカ叩けや

  26. 匿名 より:

    定期的に勘違いして日本叩きするんだよな、昔は割りばしで批判があって、外人共は携帯箸で店で食ってたw

  27. 匿名 より:

    そもそもプラゴミが多いのが問題じゃねぇんだよ
    プラゴミを海や自然にポイ捨てする奴らが問題なんだよ
    そして日本に流れてくるプラゴミの殆どが中国と韓国の物で
    日本の物は少量だって事

    なぜこんな簡単な事が分からないのか
    だからコロナも爆発する

  28. 匿名 より:

    ほんと外人鬱陶しいわ

  29. 匿名 より:

    ネトウヨは日本のプラごみ輸出の世界順位調べてから書き込めよw

  30. 匿名 より:

    とりあえず何でも日本に罪着せようってのがムカつく

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング