機械・装置
『夜行バス「リボーン」にはカプセル状の座席がある』海外の反応
今回は夜行バスについてです。
動画では大阪から東京まで行く夜行バス「リボーン」の車内の様子が紹介されています。
*夜行バスは5:50あたりから
Trying Japan's Capsule Sleeper Night Bus from Osaka to Tokyo
・ドリンクホルダーがあるのにトイレがない。
ちょっと考えられていないように思う。
・バスが空いているのは、高速鉄道のほうがずっと良いからだ。
・何てきれいで快適なバスなんだろ。
トイレがないのは残念。
・カプセルの意味は何なのかわかっているとは思えない・・・。
・座席の間の通路がとても狭そう・・・。
・もう少しお金を出して、東京行きののぞみ新幹線に乗ったほうがいい。
・全ての飛行機にこの座席が必要だ。
・トイレ無しで10時間のバス乗車に10ドルも払いたくない。
・アメリカではバスにポッドを設置するのはできないだろう。
バスに乗るたくさんの人を見たことがあるけど、残念ながら、ポッドに入るのは無理だ。
・休憩所はすごく良さそう。
アメリカだとホラーストーリーが書けそうだから。
・各座席にトイレを作って、次の段階に進んだほうがいいね。
・次乗るときは空のボトルを持っていきな。
とても役立つだろう。
・たったの325マイルなのに10時間かかるのはなぜ?
たくさん停車するからか?
私なら4~5時間で行けるよ。
・アルゼンチンの夜行バスのほうがずっと快適だけど、移動距離が長いから遅いよ。
寝ているときは関係ないけどね。
・飛行機のほうが大体同じ価格か安いし、ずっと速い。
・もしこのスリープポッドに寝るのなら、サイヤ人の戦闘服の格好をするつもりだ(笑)
一回も止まらないと思ってんのかな?
深夜のSAでのトイレ休憩が
非日常感あって、また良いのだよな