スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本の状況についてです。
動画では観光業の依存度が高い京都の財政破綻の危機にある状況、8月現在の日本の観光客の受け入れ態勢の状況などが紹介されています。


 
 



Japan is Seriously in Danger




・ちょっと待て・・・。
パンデミックによる制限が今も続いているのか?
ブラジルでは誰もコロナのことを覚えていないよ(笑)


・簡単なことだね。
日常生活の1つとしてコロナを受け入れ、入国できるようにすればいい。


・日本は世界中のたくさんの国よりもマシだぞ・・・。


・自分はマスクをするけど、見に行きたくないようなところに案内されてしまう団体旅行では行きたくないね。
コロナはなくならないだろうし、それに対応するしかないよ。
だから入国させろ。


・経済を維持するのに観光業に依存するのは良くないから、多角化したほうがいいと思う。


・日本よ、我々は開国させるために海軍を再び派遣するぞ。


・公平のために言うと、シカゴの財政状況は京都と同じくらい悪い。
大きく異なる理由ではあるけど。


・団体旅行は僕の選択肢にはないね。
日本にはすごく行きたいけど、個人で行きたいんだよ。


・2020年の夏に京都にいたけど、人がいなかったね。
唯一、人を見かけた時間は仕事終わりの混雑した時だった。
京都から離れたところも小さな村みたいに誰もいなかったよ。


・日本は観光客の金が欲しくないのだろ。


・日本の1日当たりのコロナによる死亡者数は数百人であると聞いた。
なぜとても厳しくやるのかわからない。


・日本には他のところのように観光客を入国できるようにしてもらいたいけど、日本のGDPの観光業の割合は2019年でたったの1.5%くらいではなかったっけ?
もしそうだったら、日本が抱えている経済問題は他にあるだろう。


・正直、現時点で日本は来年の終わりまで入国できるようにするとは思えない。
すでに4回、延期して、今はうんざりしている。


・まさにハワイの状況だけど、日本のは極端だ。
この状況が終わればいいけど。


・僕がニュースで見たのは日本政府は日本の危機を外的な要因のせいにし続けているところだね。
現実は自ら墓穴を掘っているんだけどね。


・今年、日本に2~3週間、旅行したかったけど、来年にした。
日本は今もなお入国するのがとても難しいことにショックを受けたよ。
観光業に頼っている住民がすごく気の毒に思えるし、すごくもどかしさがあって大変であるに違いない。


・日本に2年間住んでいる人間として、悲しいけど、驚くことではない。
日本の政策は反外国人だから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは30件です

  1. 匿名 より:

    外国人からの観光客からのGDPなんて捨てられる額しかないからなあ

  2. 匿名 より:

    コロナヒステリーはいい加減にした方がいいが、どこで黒船来るかの問題だと思う

  3. 匿名 より:

    日本の経済が観光客頼みって本気で考えてる低脳な外人って多いよね。そんなもん、地域の小遣い稼ぎみたいな効果に過ぎんわ。

    本気でこう言う奴らは未来永劫、入国不可でええわ。こう言う奴らが来たら逆に観光地の価値が下がって迷惑。

  4. 匿名 より:

    海外の反応、日本だけ復活したり逆に苦境になったりコロコロ忙しいな

  5. 匿名 より:

    世界的不況のなか日本だけ経済成長率コロナ前に戻した国なんすよ
    youtuberが観光産業の心配してるだけ

  6. 匿名 より:

    観光で稼ごうとする国は滅ぶ

  7. 匿名 より:

    政府がこれでいいって言ってんだから別にいいがな

  8. 匿名 より:

    京都は外国人に生殺与奪握られてたから
    ここらで目を覚ませばええのよ

  9. 匿名 より:

    犯罪が増えるよりマシ

  10. 匿名 より:

    この夏、何処の観光地も物凄い混雑していた。観光は日本人だけで充分回せるなと感じた。この状況で外国人も入って来たらと思うと恐ろしい。そしてコロナに加え熱中症で病院はパンク状態だ。外国人の個人旅行を解禁するのはコロナのピークが去り暑さも落ち着く秋以降が正解だと思う。

  11. 匿名 より:

    京都は観光客が減ったからじゃなくて宗教法人が多いから税金がよそに比べてあんまり入ってこないから財政が逼迫してんじゃないの?
    たかだか3年で破綻しかかるくらい観光におんぶにだっこじゃないと思うんだけど。

  12. 匿名 より:

    この人はただのアニメユーチューバーだからな
    何かの専門家でも無いし詳しいデータを参照した訳でも無く主観的な感想なんじゃない
    か?
    自分の仕事にも影響するし早く観光客入れろって願望なんだろ

  13. 匿名 より:

    どうせ景気の悪い京都や大阪の出来事を日本全体がそうであるかのように語った動画なんだろ

  14. 匿名 より:

    外国人入れろ入れろというから外国人入れたらコロナ第七波が大爆発しちゃったですよ

  15. 匿名 より:

    コロナの因果が渡航者なのは間違いないしな。
    ま、観光依存ではないが、日本に来る観光客はわりかし金を落としてくれるし、ビジネストラックと違って、治安が悪くなった話も殆どない。文句を言うことではないから、もうちょっと待ってくれとしか言いようがない。

  16. 匿名 より:

    事実:外国人がいなくて喜んでいる京都

  17. 匿名 より:

    gdpはコロナ以前に戻ったとあの朝日がいうんだから大丈夫やろ一部の地域以外は

  18. 匿名 より:

    まーた外人が適当なこと抜かしてら
    日本経済は内需が分厚いのと、円安が維持されてる限り失業率は大きく上がらないんだ
    コロナで一部のサービス業や小売はダメージを受けたが、ほぼ3年観光鎖国しても日本経済全体に大きなマイナス影響はなく、適宜実施した補助金政策と地元消費者の助け合いもあって雇用を維持
    雇用が維持されている経済は足腰が強い
    いま高インフレに苦しんでいる欧米に比べて日本経済がかなり安定的であったのは、安倍・菅政権の大きな功績と言えよう
    財務省の犬の岸田政権ではどうなるかわからんけど

  19. 匿名 より:

    周辺国からの自由旅行客を装った経済難民対策だしね。

  20. 匿名 より:

    メディアが散々「インバウンド」とか「爆買い特需」とか煽ってたけど、
    それらが過ぎ去った今データで見ると、外国人が爆発的に来てたピークの時でも
    日本全体の売上の1割もないんだよな

    それなのに1割未満の外国人ばかり優遇して
    9割以上の売上を出している日本人を無視する経済政策ばかりしていたら
    そりゃ上手くもいかんだろw

    今は外人がいないので本来の姿に戻って日本経済が息を吹き返してる

  21. 匿名 より:

    外人が増える⇒犯罪や迷惑行為が増えて治安が悪化する。多言語表記など外人に合わせた『配慮』を強いられる。
    こんな嫌な思いをさせられても経済的な利益は微々たるものでしかない。つまり外人なんか要らんのよ。

  22. 匿名 より:

    典型的な在日ダメ外人だな。日本には優秀な奴が来ないのな。マズイよな。移民をどんどん増やしてんのに。
    CBS を引用しているくせに大事なところは述べないw
    「国境を開いただけでは…」との専門家の意見も載せているんだが。
    パパに会いたいだけかな。帰っても良いよ。誰も止めない。

  23. 匿名 より:

    観光業の収益はGDP全体のわずか0.5%だから。別にそれが原因で経済がどうにかなることはほぼ考えられない。むしろもっと大きな比率を占める産業の不振で、特にコロナ関係なら輸出が落ち込んだことの影響のほうが大きい。観光客が来るかどうかではなく日本製品をコロナで海外が買わなくなったのが影響が大きい。あとはいまだに2011年の地震の影響が大きく元の状態まで戻していない

  24. 匿名 より:

    >それなのに1割未満の外国人ばかり優遇して
    >9割以上の売上を出している日本人を無視する経済政策ばかりしていたら
    >そりゃ上手くもいかんだろw

    これはこの外国人並みに歪んでる。観光の落ちる金は質がいいのは本当。日本人同士で右から左に金を動かしているのは椅子取りゲームでしかない。誰が座るかを決めるゲーム、外から入ってくる金は単純に椅子が増える。だから座れる奴は増える。この違いがある。かなり優遇しても全体として損にはならない。特に税制的な優遇は本当にやるだけ得で関税みたいにいい効果がある。

  25. 匿名 より:

    bakagaijinいりません

  26. 匿名 より:

    GDPはコロナ前の水準に戻ったし、人手不足でむしろ好景気なんだけれど・・・。
    いったいどこの数字で日本の経済が苦境だと言っているのかな?

  27. 匿名 より:

    >これはこの外国人並みに歪んでる。観光の落ちる金は質がいいのは本当。日本人同士で…
    そんな話は誰もしてません。論点がズレてます。
    外人の落す金の額が僅かでしかないのに、その代わりに色んなものを犠牲にしたり我慢を強いられてるって話。それじゃ割に合わんだろって話を皆してるんだよ。

  28. 匿名 より:

    菅と岸田の悪政により、12ヶ月連続で圧倒的な貿易赤字

  29. 匿名 より:

    京都の財政問題は、学生の街であり税金が取れず、また宗教法人からも税金が取れないのに歴代ずっと左翼の市長でバラマキしてたから。

    インバウンドはピークのときでも5兆円、日本人の国内観光が22兆円で、あると嬉しいけど全体を左右するような額ではない。
    インバウンド目当てのビジネスしてる人は死活問題だろうけどね。

  30. 匿名 より:

    なのにあの連中は逃げないんだよ
    なんで憎い敵国から脱出しないのだ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本はロシアに北方領土の侵略をやめるように警告」海外の反応
  2. 「日本の千總の着物がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  3. 「日本でさえもメイウェザーにうんざりしてるのか・・・?」海外の反応
  4. 「ユニクロはどのようにして品質を維持しながら安い価格で提供しているのだろうか」海外の反応
  5. 「第2次世界大戦で日本が降伏したのはなぜなのか」海外の反応
  6. 「日産1984年式パトロールはこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本航空は早ければ2029年にも超音速旅客機を導入できそう?」海外の反応
  8. 「サッカー国際親善試合で日本はエクアドルに0-0で引き分け」海外の反応
  9. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「セガが衰退したときに何があったのか?」海外の反応
  11. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  12. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  13. 「第2次世界大戦で日本はポーランドの宣戦布告を拒否したのはなぜなのか?」海外の反応
  14. 「日本の尖閣諸島を中国が欲しがるのはなぜだろう?」海外の反応
  15. 「1960年から2100年の間のアジア上位20カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  16. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  17. 『日本とインドの合作アニメ映画で「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」というのがある』海外の反応
  18. 「インドは日本を怒らせたくないから北方領土での軍事演習には参加しない」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング