スポンサード リンク
 
社会・生活

「イーロン・マスクが日本はいずれ存在しなくなると警告しているけど・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本のことについてです。
5月7日にイーロン・マスク氏がツイッターで日本のことについて言ったことで、動画では主に日本を含めた出生率の低下の状況や主な原因、今後の世界の状況などが紹介されています。


 
 



Elon Musk's Horrifying Statement about Japan




・世界中の経済が崩壊していると、状況が良くなることはないだろう。


・日本は存在しなくなるかもしれないけど、日本好きはいろんなところに広がるだろう。
その結果、日本は勝利する。


・彼は日本のことをすごく過小評価している。


・日本とフィリピンは社会と経済で協力しなければならない。
この問題の影響を最小限にする必要がある。


・簡単なことだろ。
イーロン・マスクが日本人にお金を配れば、日本人は子供を作る余裕ができる。


・これは超金持ちが望んでいたことではないのか?


・ロボットが僕の仕事をして、自由に使えるお金をくれればいいよ。


・いいね、人類は存在しなくなればいい。
我々はこの地球に存在する価値がない。


・彼は2008年にテスラは世界で最も大きな会社の1つになり、自分が世界一の金持ちになると予測していた。


・世界の人口は多すぎると言っている金持ちもいれば、人口が不足していると言っている金持ちがいるところがいいね。


・日本で子供を育てるのはすごく費用がかかる。
これに加えて生活していくための安定した仕事を失っているから、子供を持つことを難しくさせている。


・自分で食べていける余裕がほとんどないのに、子供がほしいと思うか?
トップの1%しかやれないだろ。


・日本は欧米と比べて移民の受け入れが少ないからね。
欧米も出生率が低いけど。


・人がいないと、お金は何の価値もない。


・その通り、日本は将来、崩壊して、存在しなくなってしまうと思っている。


・日本人はマジで時間内に仕事を終える方法を学ぶ必要があるぞ。


・国が豊かになればなるほど、出生率は低下していく。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは17件です

  1. 匿名 より:

    露骨な為替操作だよ
    さぞ儲けたんだろな

  2. 匿名 より:

    円安放置で外国人投資家(金融エリート)に日本企業株と日本の土地を安売りしてるからな。政府と官僚は袖の下もらって笑いが止まらんだろ。

  3. 匿名 より:

    日本が無くなる頃には一体どんだけの国が無くなってるんだろうね~

  4. 匿名 より:

    政府による日本人削減計画

  5. 匿名 より:

    アメリカの白人が圧倒的な少数派になる方が先じゃないのか。
    南米系や黒人が増えたら南米のような民度、治安、経済になるぞ。
    彼奴等が発明したインフラや、起業した世界的企業があるか?

  6. 匿名 より:

    そりゃどこの国もいつかはなくなるだろね

  7. 匿名 より:

    日本人より白人のほうが急速に数が減っている気がする知らんけど

  8. 匿名 より:

    こうやって日本人に危機感を煽って日本の規制を緩くしようって目論見だよ
    外人お得意のやり口

  9. 匿名 より:

    日本の人口の推移を見たが時代によっては減ってるし、時代によっては増えてる
    江戸の最初の100年(1600年代)と、明治時代(1800年代後半)と終戦直後で
    特に人口が急激に増えてるが、それ以外は横ばいだったりするんで
    なにか特別な事情でも無ければ、人口ってのは増えないんだろう

  10. 匿名 より:

    日本よりテスラのが先になくなるよ

  11. 匿名 より:

    外国の様に適当な仕事しても給料貰えるならどれだけ楽か・・・

  12. 匿名 より:

    出生率を経済問題に持って行こうとする間抜けはどういう思考なんだろうね。←間違いなのに。
    死に直面する機会が少ない社会は出生率って下がるんだよ。それが人間の本能。
    動物園の動物もそう。餌がもらえて、餓死する心配もない肉食動物、狩られる恐れがない草食動物の
    子孫を絶やさない様にする苦労はどこの動物園でも身に沁みているはず。
    逆に生んでも乳幼児期に死ぬ社会って出生率は高いんだよね。
    戦後の日本と今の日本と出生率を比べて見ろって。
    アフリカ諸国の出生率は異常に高いけど、豊かじゃない。これが証明してるでしょ。
    日本で出生率を上げたいのなら、夫婦が一緒にいる時間を増やすことが早道。
    残業禁止法案を制定する とか。政策として金をつぎ込みたいのなら、残業分を補ったり、
    旅行・レジャー費用の補助等、家族が一緒にいられる時間を増やすような政策に金を使うべき。

  13. 匿名 より:

    日本はいずれ存在しなくなる 確かにこれは間違っていない
    1年後でも10億年後でも存在しなくなるのなら間違ってはいない
    世論を自分にとって都合の良い方向へ誘導するための嘘を
    嘘と認定させないための巧妙なレトリックであることは確かなようです

  14.   より:

    移民が入って来ても移民同士で子供を作るだけのような
    後天的日本人が増えても日本人要素がなければ国は存続できないしねぇ

  15. 匿名 より:

    ピケティー信じてた奴らと同じくらいアホだな

  16. 匿名 より:

    この理屈だと欧州の白人もいずれ消滅するんだぞw
    程度の差はあれ、G7の非移民系の出生率なんてドングリの背比べ。日本は1.3だがだからといって1.5辺りの国が大丈夫な訳ではない(笑)
    今の経済・社会システムは致命的に持続不能ですわ。このままだといずれ人間が居なくなる。

  17. 匿名 より:

    ネタ古いよ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング