海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本のタクシー会社は代わりにお墓参りをしてくれる墓参り代行サービスをやっている」海外の反応

 

今回はタクシー会社についてです。
タクシー会社の第一交通産業グループの「お墓参りサポートタクシー」サービスで、全国の営業エリア34都道府県でやっています。

料金は距離運賃+5000円
オプションとして仏花のお供え(1000円)、墓石の追加(5000円)


 
スポンサード リンク
 



Japanese taxi company offers service to pay respects at family graves




・先端技術を使った素晴らしいアイデアだ。


・時々、日本と中国との間にどれだけ大きな違いがあるのかと思う。


・たとえ家族が行かなくても、ここの人たち(墓の中に眠る)は覚えていないとか、無視されているとは思わないだろ。


・ゴーストオブツシマを思わせる。
黄金寺の道の近くのところ。


・これを欧米でやったら、詐欺だと思う人がいるだろうね。


・高齢者の人口が増えていくことを考えると、日本でこの事業は人気になるのがわかる。


・これはすごくいい。
ここ最近は多くの仕事がないだろうから、お互い得するだろうしね。


・中国にも似たようなサービスがある。
墓地に連絡し、全部やってくれるから。
アプリで予約ができるよ。


・日本の墓石はとても美しく、墓地はきれいに整頓されているね。
インドネシアの墓地は味気がなく、山積みになっている土と雑草だらけさ。


・墓地の管理人がこれをやるのではないの?


・すごくたくさんの人に安らぎをもたらしてくれるに違いないね。


・どちらかと言うと、日本にこれを安心して任せられるよ。


・日本人は死者にすごく敬意を払うからね。
僕の家から数ブロック離れたところに、山積みの車のタイヤとゴミで散らかった忘れ去られた古い墓地があるよ。


・正直、これまで人生で見てきた中で最も美しい墓地だ。


・未来では日本人の男の子に生まれ変わりたい。


・葬式で泣く女性さえも雇えるから。
まさにアジアだね。


・日本の墓地は手入れが届いて、清潔なところが気に入った。
亡くなった家族を敬意を払っているから。
アメリカにあるすごくたくさんの廃墓地を見ていると悲しくなる。

 
スポンサード リンク
 

 

お店    コメント:4

この記事に関連する記事一覧



コメントは4件です

  1. 匿名 より:

    これは前にテレビで見たけどなかなかいいアイデアだった
    祖母は足が弱くてもう祖父の墓参りに行けそうもないから利用してみるのもいいかもいれない
    値段も良心的

  2. 匿名 より:

    泣き女は日本の風習じゃねぇ(笑)

  3. 匿名 より:

    泣き女は朝鮮でしょ。

  4. 匿名 より:

    こんなことに金使うんなら骨壺をそれぞれの宗派の総本山に安置して経唱えてもらえばいいじゃんw

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント