海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本で新型コロナウイルスによる死者が多くないのはなぜなのか?」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
イギリスのBBCニュースで日本で新型コロナウイルスによる死者が多くないのはなぜなのかについて紹介されていて、そのことについてコメントがあります。

日本語版はこちら
↓↓↓
【解説】 なぜ日本では新型コロナウイルスの死者が不思議なほど少ないのか



 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japan had no lockdown and has an elderly population - so why haven't more people died from Covid-19?



・抗議する人がいないから。
みんなお互い助けあっているし。


・日本にはCNNがないから。


・日本へ旅行したり、住んだことがあるのなら、なぜなのかわかるぞ。


・日本は一定の距離の取り方をわかっている・・・。
それを100年かそれ以上やっている。


・死亡率を抑える良い医療があるから。


・日本はアメリカほど健康問題を抱えている割合が高くないからだろ。


・私たちは日本の文化から多くのことを学ぶことができるだろう。
日本の文化を見て、学ぼう。
私たちよりもはるか先に進んでいるのは確かだから、目を覚ませ、イギリス人よ。


・症状が出てきたら、自己隔離していたから。


・日本の食事は我々よりも健康に良いものだからだと思う。
太り過ぎている人はほとんどいないし。


・マスクをするのが日本の一つの文化になっているから。


・日本人はたくさん手を洗っているからね。


・日本は他人をすごく尊重し、とても清潔な国だから。
これが答えではないけど、助けとなっているだろう。


・衛生的だし、手の洗い方を教わる必要がないと思う。


・人との接触が少ない社会でもあるから。
お互いに触れたりしないし、他の国とは違い規則に従うし。


・抱擁や握手をせずにお辞儀をすることが大きいだろう。


・日本人は他の多くの国の人たちよりも健康的だから。


・傲慢なアメリカ人とは違い、規則に従い、耳を傾けるから。


・日本人は政府の要請に従うし、いつもマスクをしている。
他人を尊重するし、規則を守り、礼儀正しいから。
だからなんだよ。


・驚くことではない。
ほとんど検査していないのと、素晴らしい自制心があるからさ。


・おそらく文化的なものになるかと。
日本人は規則を守るし、周りにいる人たちをとても意識するからね。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:19

この記事に関連する記事一覧



コメントは19件です

  1. 匿名 より:

    やっぱり握手やハグやキスがない文化だというのも大いに関係ありそう。

  2. 匿名 より:

    欧米みたいなハグ&キスの接触文化圏ではないし、民衆の衛生概念とマスク装着なんかの感染症や防疫の基礎知識だって欧米とは全然違う。

    感染初期のイタリアでは、洗剤のジョ◯のCMみたいな洗剤一滴垂らしただけで、油汚れがパァーと退く映像見ただけで「洗剤ってスゲェ〜!」って初めて見ただの、感動する様な知識層の奴等がいた程…

    上記のような反応をする国と違って、日本は本当に国民の衛生知識、健康意識がちゃんと浸透していて、その違いが差をつける要因の一つになった。

  3. 匿名 より:

    数字をごまかしてるから
    二週間後にはアメリカと同じようになってる

  4. 匿名 より:

    アメリカに比べて頭がイカレテル奴が少ないから

  5. 匿名 より:

    >>「数字をごまかしてるから」
    お前は、そう思いたいんか?それしか言えないんか?

    自分は仕事柄、かなりの人数の坊さまと係ってる。
    全く別ルートの葬儀場関係者もいる。
    増えてないぞ。
    これは、ほとんどの関係者が知っている事実。

    日本政府の発表じゃねーぞ。係ってる人間の言葉だぞ。

  6. 匿名 より:

    ラスカルが好きだったので、手をよく洗うよーになりましたw
    戦隊ヒーローが好きだったのでマスクをよくするよーになりましたw
    ・・・なんちゃって、w

  7. 匿名 より:

    なぜ死者が多くないのかって疑問に「検査が少ない」って解を出す奴って本当に馬鹿だよね

  8. 匿名 より:

    日本で死者が少ない理由はわからないが、外国で死者が多い理由はわかるわ。

  9. 匿名 より:

    2週間後はアメリカ云々は2ヶ月以上前から言われていたやん。
    武漢からはじまってイタリア、スペイン、ニューヨーク、その次はブラジル?イギリス?でまたアメリカか?

  10. 匿名 より:

    今日本ではぶり返して急激に感染者が増えているが
    重症者は減ってるからな
    コロナが弱毒化してる可能性がある
    医療崩壊しないのなら普通に生活して免疫保持者を増やした方が良いかもね

  11. 匿名 より:

    マスクをしないバカ者基若者が東京では多い。
    ばい菌の東京はロックダウンして地方に来るな!
    都民は地方人に感染させているだろ!
    潜在的犯罪予備軍、バイオテロリスト。それが都民。

  12. 匿名 より:

    Moon「隠蔽しろ」
    医者「はい」
    保健所「はい」
    葬儀屋「はい」
    火葬場「はい」
    遺族「はい」
    国民「はい」

    Moonは神

  13. 匿名 より:

    自分が罹って職場や近隣に迷惑をかけるのが怖すぎる
    マスクや手洗いで防げるなら容易いわ

  14. 匿名 より:

    欧米は検査で集まって、感染増やしてそうだな。
    検査増やせって言っているのがどこの勢力解るな。
    若くて健康な人でも後遺症が酷いと言う情報もある。
    1人1人が気を付けた方が良い。
    後遺症が残ってから後悔しても手遅れ。

  15. 匿名 より:

    海外ではPCR検査の精度が良くても70%しかない、ということが伝わってないのでは? 日本ではずいぶん前から言われてて、検査しても結局擬陽性、偽陰性が出る可能性が高すぎる。つまり人を集めて検査して、でもその検査が正確かどうかわからない。しかも今日は陰性でも明日また感染するかもしれない。だったら症状もないのに不安なだけで検査するのはかえって危険、とたいていの日本人は考えてる。そういう詳細な情報が外国になくて、なんとなく検査に集まって、そこでむしろ感染が蔓延してる、ってことじゃないのかな。

  16. 匿名 より:

    マスクをしないバカ者基若者が東京では多い。
    ばい菌の東京はロックダウンして地方に来るな!
    都民は地方人に感染させているだろ!
    潜在的犯罪予備軍、バイオテロリスト。それが都民。



    同じ事お前らに言ってやるよチンク
    早く賠償金払え

  17. 匿名 より:

    コロナ流行るより昔のことだけど日本人は風邪でマスクするって話題の時に
    『風邪ひいてからマスクしても意味ないだろ(笑)』ってコメントがあって
    ああ~そういう観点かあ~って思ったのね
    コロナ流行ってからもWHOがしばらく『マスクに効果ない』って言ってたのは
    マスクに外部のウィルスから自分を守る効果かあるかどうかの視点なんだよね
    飛沫をそこらに飛ばして他人に感染さないようにするという発想じゃなく

  18. 匿名 より:

    重傷者が減ってるのは、感染してる対象が若年層だから
    ここから高齢者や基礎疾患持ちにうつると重傷者がまた増える

    なので、検査して隔離は正解ではあるんだが
    クラスター出したところは、なんらかの対応しないとと思うが、今何してるんだっけ?

  19. 匿名 より:

    病院が機能しているから
    死者が多いところは医療崩壊やそもそも医療が受けられなかったりでしょ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント