海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本小児科医会が2歳未満の子どもにマスクを着用するのは危険と警告」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
日本小児科医会は2歳未満の子どもにマスクを着用するのは窒息や熱中症の危険があるなどとして警告しています。

また、新型コロナウイルス感染による子どもの重症化は少ないことも指摘しています。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Masks are too dangerous for children under two, Japanese experts warn 1

Masks are too dangerous for children under two, Japanese experts warn 2



・僕の飼っている犬は1歳なんだけど、マスクをしている。


・俺はこれからもマスクをすることはない。


・子供はマスクをせずに、そのマスクで遊んでしまうからね・・・。


・人が多いところに行くことを減らすことで子供たちを守りな。


・子供はマスクをし続けることさえしない。


・けど、2歳未満の子供にどうやってマスクさせるんだ?


・アメリカ疾病予防管理センターが同じことを言っていたよ。


・これがトランプがマスクをしない本当の理由に違いないね。


・マスクを長時間するのはどの年代も危険だよ。


・マスクをするしないを選ぶのは個人に任されているから。


・5歳未満の子共にマスクの使用を禁止にしたほうがいいと思うけど、フェイスシールドをするようにしたほうがいいよ。


・日本の専門家の言っていることは、2歳未満の子供は家にいなさいということだろ。
わかっているけど・・・。


・子供たちはマスクをした顔を触り続けるから。


・マスクをしても予防法として何の効果もないからね。


・小さな子供は窒息してしまう可能性があるよ。


・マスクをしていると新鮮な空気が吸えなくなっているかのようで気持ち悪くなる。


・考え方が変わってきそうで怖いわ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:17

この記事に関連する記事一覧



コメントは17件です

  1. 安純平 より:

    要はマスクはTPOを考えて使えってことだ。

  2. 匿名 より:

    試しに1歳児にマスク着けてみた事あるけど、顔の凹凸が少ないせいかずり上がって顔全体を覆う感じになってた。

  3. 匿名 より:

    幼児と子供・大人では背が違い過ぎるから
    マスクの効果は無いに等しいからなあ、予防用じゃないし
    それよりも手洗いとうがいの徹底だな

  4. 匿名 より:

    飛沫よけに水切りネットでもかぶせておけばいいんじゃね

  5. 匿名 より:

    乳児には言葉通じないからねぜ。
    マスクで遊んじゃうし。

    同様に認知症の老人もマスク出来ないみたう。認知症が進むと幼児化していくといわれてるけど、そのとおりだと思う。
    マスクすぐ外すし、言っても理解できない

    周りが感染しないようにするしかない

  6. 匿名 より:

    >>・これがトランプがマスクをしない本当の理由に違いないね。

    こいつ面白いな

  7. 匿名 より:

    緊急事態宣言解除明けに、赤ちゃんを含む2歳児以下の小さな子供(その多くはマスクをしていない、もちろん間違ってはいないのだが)を連れてショッピングしている若い夫婦を多く見るけど、これ、どうなんでしょう。
    免疫だってほぼない子たちをこのコロナ禍の今、外に連れて出歩くべきなんだろうか。

  8. 匿名 より:

    いまだにうがいを言う人がいるけど、うがいはほぼ意味がない。
    10分毎にするなら効果あるけど非現実的。
    こまめに飲み物を飲む事が現実的で効果的。

  9. 匿名 より:

    子供は呼吸する力(筋力)が未成熟で小さいから、マスク程度の布切れでも窒息死する危険があるからだろうね。

    一方老人は筋力が衰えてマスク苦しいからしない奴等が多いのだろうが… 鍛えろよ!! 深呼吸とか繰り返して。その程度も出来ないから認知症に成るんだろうな。

  10. 匿名 より:

    うちの1歳児はマスク大好きで自分からつけたがる…

  11. 匿名 より:

    まぁバカは従わず好きにしてろよ

  12. 匿名 より:

    2才以上はマスクして下さい

  13. 匿名 より:

    俺もマスク嫌い。マスク装着か死刑を選べと言われれば、死刑を選ぶよ。それぐらい嫌い。
    帽子・眼鏡・マスクの装着、携帯を持つ、腕時計を着ける行為も嫌い。
    今年は5月25日、26日しかマスクは着けていない。
    それも徒歩、電車、バスなど移動中は着けていない。
    人と会話する時と乗り物の乗車、降車時にしかマスクは着けていないよ。東京、埼玉、千葉、愛知を訪問した。
    手の消毒も26日に初めてした。というのも強制的に付けられたから。
    飛行機がマスク着用義務付けられるので、もう飛行機には乗れないな。

  14. 匿名 より:

    他人がマスクしてないのは実のところ、自分は特に気にならない
    それより気になるのは、咳をしてるかどうか、だな
    マスクしてないやつが人前でゴホゴホやってたら、
    それは顔面をグーで殴られる危険があるから気をつけたほうがよい
    自分が見かけたらまちがいなくそうするから

  15. 匿名 より:

    漁師帽って言うのが良さそうな気がする

  16. 匿名 より:

    >顔面をグーで殴られる危険があるから気をつけたほうがよい

    あのさ、それ犯罪だから。

  17. 匿名 より:

    中国のせいで
    こんな事まで考えて生活しなきゃいけなくなったわけか

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント