スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本国内の死者は新型コロナウイルス対策を何もしないと最悪40万人に上る」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルス関連についてです。
厚生労働省クラスター対策班の西浦博教授は 新型コロナウイルスの感染拡大防止策を何も取らなかった場合、最悪40万人に上るという試算を公表しました。


 
 







翻訳元
A team of experts in Japan says more than 400,000 people would die from the new coronavirus nationwide if no measures are taken to contain infections.

In addition, 850,000 people could become seriously sick with COVID-19 if countermeasures are not taken.

Health ministry says 400,000 could die in Japan without virus containment measures



・確かなことは1つある。
都市封鎖をせず、社会的距離を学ばず、日本中が緊急事態下にあるかのような行動を取らないでいると、多くの日本人はコロナウイルスに感染するか死んでしまうだろう。


・日本はオリンピックを開催したかったから、必要な対策を全く取らなかったからね。
手遅れにならなければいいけど。


・マジで最悪な状況になる前に都市封鎖する必要がある。
多くの人が死ぬ前に早くやって。


・怖いけど、これは起こり得る可能性だから。


・日本人は健康的だから、それほど多くの人は死なないだろう。


・残念ながら、日本はコロナウイルスを深刻に受け止めるために40万人の死者が必要になるだろう。
なぜ、日本人はすごく馬鹿なんだ?


・残念だけど、こうなりそうだな。
日本は身をもって学ぶだろう。


・仕事に行くことにストレスが溜まっているけど、選択肢はない。
仕事をしなければならないから。


・我々を怖がらせようとしているんだよ。


・スウェーデンを見てみな。
同じような状況だし、ドイツよりも規制が緩いよ。
パニックになるな。


・電車を止めろ。


・日本の自民党のオヤジたちはこのことを気にしないね。


・日本政府が都市封鎖をしなかったら、日本の死亡者の割合が世界一高くなるだろう。
日本は高齢者の数が多いから。


・えっ?
日本はこのことに鈍感であると思っていた。


・もし現実にこうなったら、たくさんの問題が出てくるよ。


・その一方、我々の国で首相は死者が500人以下であるのはなぜなのか不思議に思っている・・・。


・どこからともなく数字を引っ張り出しているかのような気がするよ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは16件です

  1. 匿名 より:

    何もしなかったら40万人って情報、俺はいらんな

  2. 匿名 より:

    あくまで完全ノーガードの話であって
    今すでにこれだけやっとるんだから話は違う
    ロックダウン採用国と明らかに違うのは公共交通機関を止めてないことだが、人出自体はそれらの国とそこまで変わらないくらい減っている

  3. 匿名 より:

    日本の公衆衛生率算段に入れずにアビガンの効能と死亡率も確かじゃないのに脅すなよ
    油断も良くないけどさ

  4. 匿名 より:

    何もやらないという仮定が無意味
    で、都市封鎖した国の1日の死者数が何人だって?
    30日で急激に減少するモデルはどうなったって?

  5. 匿名 より:

    厚生労働省クラスター対策班は否定してるんでしょ。
    その北大のオッサンが勝手に言ってるだけでしょ。
    北大ダメじゃん。

  6. 匿名 より:

    外国人に言われたくないな
    日本はうまくやっているし
    海外に比べて10日早い段階で緊急事態宣言をだしている

  7. 匿名 より:

    ハグ・キスが挨拶、手洗いうがいの習慣が日頃から無く、土足で家に上がる文化圏の奴らが何か申しておりますwwww

  8. 匿名 より:

    日本に住んでる外人はどうやら知能障害を患ってるらしい、今回のことで学んだが、酷くパニックに陥りやすく、恐怖からか自分勝手な行動を起こしやすい、正確な判断が出来ないのに、自分が正しいと思い込み人に偉そうにとんでも論を強要してくる
    日本は1月末から警戒に入って行動してるだろ
    君達の祖国はどうだ?今の状況で上手くいってるの?
    経済が落ち込んで感染者が増えてるのに制限を解除しようとしてるんじゃないの?対策に遅れまくったのはどこだい?、感情的になりすぎて長期的な視野をもてなくなってるのは?良く考えてね

  9. 匿名 より:

    ワイドショーで日本では毎年インフルに1000万人罹っているって言ってたな
    つまりノーガードならそれだけ簡単に感染は広がるということだ

    そしてインフルよりも感染力があり致死率も大幅に高いウイルスが今広がりつつあるという現実を直視すべきだね

  10. 匿名 より:

    すでに対策をしてるから死亡者が少ないという簡単なことが理解できないからバカにされるんだよな。
    逆に自分らの国の死者が多いって事は有効な対策をしてないって事なんだよ。

  11. 匿名 より:

    無意味すぎる前提で大きい数字導き出されても目立ちたがり屋の虚言でしかない

  12. 匿名 より:

    すでに色々対策してるのに
    いまさら何もしなかったらの試算って意味あるか?
    無駄な計算してないで仕事しろよと言いたい

  13. 匿名 より:

    対策? 対策してるだって? 日本がずーとBCGワクチンをやめないで続けていたから社数がたまたま少ないだけ。感染不明経路に満員電車があるのを認めたくないのかな?
    人命軽視の五毛工作員がこんなところでも活躍してるんだね。コロナに罹って市ねよ。

  14. 匿名 より:

    西浦のおっちゃんはこういう数字を出して、先行7都府県の緊急事態宣言が必要って政府に説明したんじゃないの?

    その後、宣言地域から旅行したり、パチンカスとか隣県に遠征したりするから、あらためて全国民に何もしなきゃこうなるって警告だしたんじゃね?

  15. 匿名 より:

    何もしなかった場合の数字なんて誰が必要としてるんだろう?
    世界中の国が大なり小なり何らかの対策をしてるってのに。
    それを言うなら一般国民に向かってじゃなく、歌舞伎町や六本木で未だに夜遊びしてる連中相手に言えよ。

  16. 匿名 より:

    最悪のケースで数字出すのは温暖化とかでもあったような
    例の地震もそうだけど自然の力は測れないものだけどな
    私の周りを見ると結局自分の町に、周りに出てこないと誰も真剣にならないんだなって思った

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング