海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本全国に緊急事態宣言を拡大」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
安倍晋三首相は7都府県を対象にしていた緊急事態宣言を日本全国に対象を拡大しました。


 
スポンサード リンク
 







翻訳元
[BREAKING NEWS] Japan's government is considering expanding coverage of a state of emergency over the coronavirus outbreak to the entire country.

Japan will put all 47 prefectures under a state of emergency in an attempt to prevent the further spread of COVID-19.



・遅すぎる。
この週末までに感染者の数は1万人になるだろうね。


・人が外にいる限り、このウイルスは広がり続ける。


・都市封鎖をしないのなら、これは何の意味もない。


・やっとか。
遅すぎるけど、悪くはない。


・感染爆発はすでに始まっているよ。
自分たち1人1人何ができるかが重要である。
緊急事態宣言では感染拡大は防げないから、国民全員が自分たち側からやる必要があるよ。


・緊急事態の法律はコロナウイルスの解決策にはならない。
都市封鎖をやらなければならないし、それをしないと大きな問題に直面する。


・良くない兆候だな。


・不満を言わずに、ただ祈りなよ。


・7月か8月に終わることを祈る。


・安倍は日本のブハリだ。
ナイジェリア大統領ブハリは世界で最も無能なリーダーさ。


・日本国民はいまだに働きに行っている。


・彼は日本をイタリアやスペインのようにしたいのか?


・北海道のような知事の緊急事態宣言と国の緊急事態宣言の違いは何?


・パンデミックに関しては、この政権による無能さによるものだな。


・世界で一流の革新的な国である日本でも中国ウイルスを防ぐことができなかったか。


・少し遅いけど、何もしないよりはマシ。


・初めからこれをやるべきだったけど、これをやっても何も変わらない。
多くの人は忠告を無視しているから。


・マクドナルドは平日でもいまだに混雑している・・・。


・神奈川にいるんだけど、今でもたくさんの人が外にいる。
子供が親と一緒に公園で遊んでいるよ。


・彼らは今まで一体何を待っていたんだ?

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:1

この記事に関連する記事一覧



コメント1件

  1. 匿名 より:

    初期にWHOの指針に従っていたのが原因だからね
    それと宣言に強制力にない法が最大の問題
    支持率落とし続ける野党はそれを認識しようとしない

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント