海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の国旗が旭日旗から日の丸に変わったのはなぜなのか?」海外の反応

 

今回は日本の国旗についてです。
動画では旭日旗(旭日のデザイン)や日の丸の歴史、旭日旗の種類(陸軍旗や海軍旗)、第2次世界大戦前後などのことが紹介されています。
*あと、最近の韓国のことについても少し


 
スポンサード リンク
 



What Happened to the Old Japanese Flag?



・海上自衛隊がこれを使っていると思うけど。


・旭日旗はカッコいい。
使い続けるべきだ。


・基本的に日本はアジアのイギリスみたいなものだったんだな。


・両方とも良いけど、旭日旗のほうがいいね。


・ゴジラの絵が入ったものに変えたほうがいい。


・僕が集めた情報だと旭日旗は日本がファシズムになる前から使っていたものだし、国旗の背後にある意味はイデオロギーと何の関係もない。
だから、なぜ使い続けているのか理解している。


・海軍旗と陸軍旗に違いがあるとは知らなかった。


・日本の海軍旗を変えたくないのなら、変えるべきではないと思う。


・とても美しい旗だし、全く屈辱的でもない。
味気のない赤い丸よりも魅力的だ。


・北朝鮮が韓国を侵攻してきたら韓国は日本の旗が屈辱的だと思うから日本は韓国を助けることができないと思う。
1対1の戦いで北朝鮮が韓国に勝つことができないだろうけど。


・この論理でいくと、イギリスの国旗も屈辱的になるし、どの国の国旗もそうなるだろう。


・ナチスの旗には東洋的な象徴が入っていたし、アジア人は伝統的に鉤十字を使っているよ。
日本の旗にはアジア人が嫌っているけど欧米人はそうでもない象徴が入っているからね。
興味深い対比だ。


・技術的に進んでいる国にしては、国旗において創造性がないな・・・。


・旭日旗は禁止にするべきだ。
アメリカ連合国の国旗を掲げるアメリカ海軍に等しいぞ。


・スターウォーズの銀河帝国の紋章は旭日旗から少しひらめきを得たような気がするのはなぜだろう?


・1999年に国旗が変更したことを忘れるな。
赤色の部分がほんの少し鮮やかになっている。


・一番カッコいい旗が一番の道徳的に問題になってしまうのはなぜだ?

 
スポンサード リンク
 

 

歴史    コメント:21

この記事に関連する記事一覧



コメントは21件です

  1. 匿名 より:

    一番道徳の無いミンジョクが
    道徳を騙る矛盾

  2. 匿名 より:

    なぜなのかという疑問がなぜなのかだわ
    ヨーロッパ各国の国旗だって近世から現代にかけて数回変わってるだろうが
    むしろずっと変わってない国旗なんかあるのかよ
    なぜ日本ばかり疑問視するのだ?
    日の丸に関しては、デザイン的にできるだけシンプルにした方が国際社会では便利だからだろ

  3. 匿名 より:

    旭日旗って国旗だった時あったの?

  4. 匿名 より:

    そもそも国旗を正式に制定したのって戦後になってからじゃなかったっけ?

  5. 匿名 より:

    韓国人は自分たちが被害者だっていうけどそうじゃない
    日本と同様に敗戦国であり「戦犯の国」だ 
    戦後の裁判で148人の韓国人が戦犯として裁かれ23人は死刑判決をうけてる
    韓国人は他のアジア人とちがって加害者なので
    「韓国人も日本人と同じ罪がある」って思ってほしい

  6. 匿名 より:

    旭日旗が国旗だったことはない。

  7. 匿名 より:

    >2020/04/16 11:11 AM

    そんな韓国人を被害者にしてやっているのは日本だろ。
    そんな国の人間が他所に求めるなよ、厚かましい。

  8. 匿名 より:

    朝鮮人が難癖つけて日本のサッカークラブが謝罪したのを足がかりにして朝鮮人が暴れまくってる

    サッカークラブの朝鮮人が謝罪しないと危ないとかいって悪の道に導いたのだろう自作自演の可能性が高い

  9. 匿名 より:

    明治から終戦までは旭日旗が国旗だったと思ってる外国人は多い
    理由は5000万超再生されてる有名な英語の日本史解説動画がそのように誤解してたから

  10. 匿名 より:

    旭日旗が国旗だったことは無いと思う。
    国旗は日章旗、準国旗であり、旧日本軍の旗であり
    現在の陸海空自衛隊の旗でもある旭日旗、デザイン最高。

  11. 匿名 より:

    >一番カッコいい旗が一番の道徳的に問題になってしまうのはなぜだ?

    そういう風にカッコいいと言われるところです。日本のものが人気だと嫉妬して難癖で貶めようとするクズな国があるんです

  12. 名無し より:

    もともと国旗は日章旗

  13. 匿名 より:

    旭日旗が国旗だった時代があったのか
    初めて知ったわ
    外国人は日本人の知らない歴史に詳しい人が多いな

  14. 匿名 より:

    国旗とか国家とか、日本は憲法とかで決まって無いと思ったが

  15. 匿名 より:


    ×国家
    ◯国家

    すみません

  16. 匿名 より:

    嘘つき朝鮮人マジで許さんからな 

  17. 匿名 より:

    意味不明

  18. 匿名 より:

    もともと船舶の認証に日の丸を使ったから、日章旗が国旗のようなものになったと認識している。
    たしか国歌国旗を決定したのは1999年だったはずで、それ以前は「君が代」すら国歌と制定していなかった。
    慣例でうやむやだったものをきちんと制定したから、国旗としての「日章旗」がたった20年ほどしか経っていないという。

  19. 匿名 より:

    徳川が国旗にしようとしたもう一つのデザイン大中黒旗というのがあって、なかなか面白かっこいい。

  20. 匿名 より:

    徳川水軍の旗

  21. 匿名 より:

    旭日旗が国旗?????

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント