海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本人上司の約4割は外国人の部下に強いストレスを感じる」海外の反応

 

今回は日本人上司についてです。
パーソル総合研究所が発表した「外国人部下を持つ日本人上司の意識・実態調査」によると、外国人の部下を持つ日本人上司の約4割(39.1%)が強いストレスを感じるというのがわかりました。

また、できれば今すぐにでも会社を辞めたいというのも2割以上(22.5%)でした。


 
スポンサード リンク
 





翻訳元
The pressure of working with foreigner employees is grinding down some Japanese managers.



・偏見があり、コミュニケーション技術が不足しているから・・・。


・思いは同じだと思う。


・生き地獄にある日本の会社で働いているかのようだ。


・私は日本人の下で働いているときのほうがストレスを感じているわ。
はっきりとわかっていることなのに、「お前はアメリカ人だから理解できないだろう」などと言われる。


・全くその通りだと思う。
僕のゼネラルマネージャーは日本人なんだけど、俺のところの文化はとても独特だとかつて言っていた。


・僕の日本人の上司は素晴らしかったけどね。
欧米人よりも良かった。


・日本人の上司は外国の文化と意味合いを理解する必要がある。
一方向でのみ考えるから、こういうことになるんだ。


・上司は俺にロボットになってもらいたいのさ。


・日本の上司は基本的に役立たずだから。


・外国人の95%は仕事を効率的にやるやり方を知らない無知の上司に管理されることに強烈なストレスを感じる。


・上司たちは、この過去30年間で停滞した経済の中で働き、変化に対応しなければならないかのようだね。


・日本で働く外国人には有利なところがあるよ。
日本で日本人と働いていてストレスを感じるのなら、ストレスのない生活ができる母国に帰ることができる。


・日本人の上司についてどう思うか日本の従業員の調査が楽しみだ。


・これはどこに住んでいても同じだと思う。
特に言葉がわからないのなら、ほとんど何もできないから。


・これは話が逆だと思う。


・日本人と一緒に働く外国人もストレスが多いよ。
1日の多くの時間を無駄にしているから遅くまでいるし。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:9

この記事に関連する記事一覧



コメントは9件です

  1. 匿名 より:

    世界中の上司が言語が出来ないのに自分では理解してると思い込んでる外人が部下に来たらストレスを持つさ

  2. 匿名 より:

    まぁ、仕事できる外国人はあまりお目にかかれないからね
    仕事できれば、多少ファンキーな習性持ってても相殺できるんだが…

  3.    より:

    価値観が違いすぎ。
    もちろん国にもよるが、すぐサボろうとする。
    だからまるで保育園の先生になった感じ。

  4. 匿名 より:

    >>サボろうとする園児の先生
    アジア系は見てる間だけ仕事しそうだねw
    西洋人は意見が合わないと反抗してくるヤンキーの先生・・・

    日本人だと1割ぐらいなのが外国人は9割そんな感じだろうね

  5. 匿名 より:

    外人ってストレスを感じないように仕事してるからどんなに客が困ろうと定時で帰るし休日出勤なんか絶対にしない
    だからサービス全般が残念なんだよ
    例えば音楽のライブで緊張せずにやってるようなのは見ててもクオリティが低いしつまらないのと同じ
    管理されて仕事してるんだからストレス感じて当たり前
    それを自分の中で上手く自己管理出来ないと社会人とは言えない

  6. 匿名 より:

    労働が悪の文化と 働かざるもの食うべからずの
    労働は尊いもんだという文化の違い!

  7. 匿名 より:

    なんで日本にいるんだろ。この人ら。

  8. 匿名 より:

    この Sora News っていうネットメディアで外国人に反感を持たせる記事を書いてるのはいつも同じ気持ちいい白人のおっさんライターなんだよね

  9. 匿名 より:

    この Sora News っていうネットメディアで外国人に反感を持たせる記事を書いてるのはいつも同じ気持ち悪い白人のおっさんライターなんだよね

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント