スポンサード リンク
 
商品・道具

「プレイステーションクラシックが上手くいかなかったのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はプレイステーションクラシックについてです。
任天堂などのものと比べてプレイステーションクラシックは売り上げや評判などがあまり良くなかったことについて、性能面、価格、入っているゲームなどについて紹介されています。


 
 



What Went Wrong With The PlayStation Classic?




・トゥームレイダー、グランツーリスモ、スパイロ、クラッシュを入れなかったのが実に馬鹿げた決定だった。


・この小さなゲーム機を買って、これまでやったことがなかったゲームをする機会を得たよ。
その価値はあった。


・簡単なことだ、パッとしないゲームを選んだから。


・アナログスティックがないのは酷かった。
十字キーを使ってファイナルファンタジー7を50時間やりたい人はいないだろう。


・プレステクラシックを作っていたことすら知らなかった・・・(笑)


・ソニーは単に流行りに乗っかっただけだったから。
もっと時間を費やせば、ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン/ファミコンみたいに成功するだろう。


・プレステ1ではなく3000~4000ゲームが入ったプレステ2クラシックを作ったら、プレステ4のように大ヒットするだろう。


・当時、80ドルで買ったよ。
5~6回やったけど、それ以降は保管したままである。


・何が悪かったのかわからないけど、29ドル99セントになったときに買えたらなあ。


・こういう全ての復刻ゲーム機の問題は常にコンテンツ不足であることだ。
ゲームライブラリーは100以上必要さ。


・ソニーは我々にゲームを選ばせ、ダウンロードさせてくれたら・・・。


・プレステクラシックが100ドルで販売開始されていたことをすっかり忘れていた。


・他のミニゲーム機のように最高の良いゲームを入れなかったからね。


・良くないゲームの選択だけど、少なくともファイナルファンタジー7はある。


・ディスクドライブを入れることができただろう。


・任天堂はテレビゲームを作るのが大好き。
ソニーはテレビゲームでお金を稼ぐのが大好き。


・価格だろ、ダメだったのは(笑)


・25ドルで買ったし、改造するのがとても簡単だった。
気に入っているよ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    羨ましすぎるからPS5くれん?

  2. 匿名 より:

    ホント、アーカイブスがあったんだからそこからPS1のゲームを落として好きにインストールできるハードとして作ればよかったんだと思うわ。
    いくら可愛いミニ筐体でも興味ないタイトルだけ詰め合わせになってたら誰も買わないよね。

  3. 匿名 より:

    そんな邪魔な媒体は要らんから
    同じ値段でかまわんから、PS4で遊べる規格で出してくれ
    、、、
    でも買わないかw

  4. 匿名 より:

    スペックが低すぎて処理落ちが酷かった。見た目以外に価値なかったわ

  5. 匿名 より:

    これはメガドライブミニを見れば分かるけど
    作ってる人の本気度が製品にモロに出ちゃってるからな
    外国人も言ってるけどソニーはただ流行りに乗って側だけ整えただけで全く熱量が無かったんだよな
    色々ユーザーに見透かされてるんだよ

  6. 匿名 より:

    PSが成功したのはソフトの多様さだと思う
    例えば好きなソフトを選ばせてくれる販売方法だったなら大ヒットしただろう

  7. 名無し より:

    1~2年前に買った。少しの間はグラディウス外伝専用機(初代派だけど遊んでみた)だったけどだんだん遊ばなくなった。今日、収録リストをググってXIとかIQとかのパズルモノ、鉄拳3・闘神伝の格ゲーがあるのを知って積みゲー者としては悪くないと思ったw
    もちろん好きなソフトを遊べたら最高。改造は準備はしたけど進めてない。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング