社会・生活
「日本の公共トイレはカナダと比べて安い・・・」海外の反応
今回はトイレについてです。
動画では主に日本とカナダの公共トイレの費用(建設費や維持管理費など)について紹介されています。
Public toilets in Japan are CHEAP… in comparison to Canada
・ここサンフランシスコの都市では1つのトイレに170万ドルを無駄に使った。
・公共のトイレがこれほど興味深いものになるとは思ってもいなかった。
・カナダでは工事契約は公的資金を洗浄するのによく行われる方法だから。
・メキシコでは公共のトイレを使うのにお金を払ったことがあるけど、アメリカでは1セントも払ったことがない。
・日本のものは耐衝撃性防犯製にする必要がないからね。
今のところは・・・。
・私の出身のカナダではこれは決して上手くいかない。
浮浪者や若者が公共のトイレを破壊するだろうから。
・プライバシーを守る木製の壁もなく酷い状態であるフィリピンの100万ペソの公共のトイレを今も覚えている。
・たぶん東京はカナダと比べて人口が密集しているから、運営費をより安くできるのだろう。
・カナダに住んでいるけど、日本のトイレが恋しいよ。
単にトレイの維持管理のやり方が違うのだろう。
・日本の公共のトイレのほうが安いし、それに優れている。
・正直に言おう、トレイが酷い理由は人間によるものだ。
・カナダは腐敗しているからね。
・パーフェクトデイズの映画を見たことがあるか?
・世界の他の地域では公共物の破壊によって公共のトイレがすごく高いものになっている。
それはスイスでさえもね。
日本の文化には敵わないよ。
・たくさんのカナダ人がトイレでウンチの仕方を学びさえすれば・・・。
そりゃ治安のいい日本と治安の悪いカナダで建設費用が大きく変わるのは当たり前
綺麗に使うかそうでないかでも設備が変わる
大阪万博のトイレも結構な値段ですが