歴史
「1960年の日本の状況はこうだったのか・・・」海外の反応
今回は日本の歴史についてです。
動画では1960年の日本の状況について主に政治的なことを中心に紹介されています。
Japan in 1960 was insane.
・もし日本が中国と強調したときのことを想像してみな。
多くの見せかけの“民主主義”と“人権”だっただろう・・・(笑)
・現在ではアメリカは日本の最も親しい同盟国だ。
・2024年の日本がヤバい。
・戦後の日本は、ほぼ完璧だと思っていた。
・日本の60年代はちょっとワイマール時代のドイツのようだ。
たくさんの政治暴力があったし、極右と極左の両方による不安定さがあった。
・どの国も60年代はまともではなかったから。
冷戦中の時も。
・日本は民主主義で上手くやっていないよ。
1945年以降、同じ政党が政権を握っているのだから。
・民主主義は上手くいくのは日本が証明しているけど、その国がかなり国家主義的で、国民がきちんと教育されている場合のみだ。
・保守主義は常に問題になっているよ。
・CIAが関与していたのは当然だろ。
・日本にとって良かったのは左翼が勝利しなかったことである・・・。
・昔の日本は今のアメリカのようだ。
・日本のアメリカへの降伏は無条件の降伏ではなかった。
天皇が処刑されないという条件だった。
・初期の日本のカウンターカルチャー(対抗文化)の始まりのように見えるね。
・アメリカが日本を自分の国よりも平和で安定した国になるように手助けしたのは奇妙だ。
・日本は民主主義で上手くやっていないよ。
1945年以降、同じ政党が政権を握っているのだから。
頭の悪い外人特有の発想だな
日本規模の国が世界経済で3位以内を維持、犯罪率の低さや治安の良さも世界トップレベル、文化も順調に世界トップレベルまで育成、日本製品は世界的にトップレベルのものばかり
いい事ばかりなんだが?
社会党か共産党に政権を寄越せという五毛さんのご意見でした
連中の上から目線が気になる、欧州では無職のイスラムキチガイを大量流入させて自国民が強姦されまくっても報道規制、これが欧米白ブタの崇高な民主主義精神なんですか?
戦後は、アメリカと左翼に洗脳された、奴隷だよ!
ドイツは敗戦時、国をコントロールできる政治家がいなかったから占領軍が全てに介入するのはわかるが、
日本は政府がまだあった。アメリカ主体の占領軍は内政に干渉しすぎ
ソ連は国際法を理解して破り、アメリカは抑も国際法を理解していない
東京裁判も、敵対者は悉く排撃するという南北戦争以来の悪しき伝統を日本に持ち込んだ
それは政治ではなく復讐だ
清教徒とか極端な教義に囚われる信者の吹きだまりに相応しい
>・日本のアメリカへの降伏は無条件の降伏ではなかった。
>天皇が処刑されないという条件だった。
無条件降伏は、戦闘を中止して降伏することに対して条件が無いことを意味する
「武装放棄はしないでいいから、戦闘を終了して帰還してくれ」とかの条件が無いという事
戦争犯罪者の裁判や処分に関しては戦後処理の部類に含まれるので、無条件降伏とはまた別の話
何より国際連合を標榜して秩序を守るため云々で戦争していたのだから、近代以前の力の時代のように「負けた奴らは皆●し、金目のものはすべて奪って国民は総奴隷にして国土接収」みたいなことは不可能な時代になっていた
一部のバカな連中は、当時から百年近くたっている現代においても、そういう価値観や認識で物事を見ているのが救いようがない
勧善懲悪と言えば聞こえはいいけれど、実際にはそれ以前の個人の感情で良い悪いを判断し、自分が気に入るようになるのが正義と真実という歪んだ価値観を叫ぶ奴らよ
なんか急に民主主義(メディアと金を握ったやつが権力者よりも強くなる制度)をメチャクチャ推してくるよな。アメリカで民主主義が揺らいでるらしいからその煽りか?
q6s7la
>・日本のアメリカへの降伏は無条件の降伏ではなかった。
>天皇が処刑されないという条件だった。
じゃアメリカはベトナムとアフガニスタンに対してどんな降伏条件に調印したんだ?
それとも逃げただけか?
日本とアメリカを対立させようと必死な中国工作員の提供でした