スポンサード リンク
 
伝統・文化

「日本で天皇が存続しているのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は天皇についてです。
動画では、天皇の役割や存在意義、第2次世界大戦後に天皇が存続した背景、皇室のお金に関することなどについて紹介されています。


 
 



Why Does Japan Still Have an Emperor? - How Money Works




・ノルウェー、スウェーデン、デンマークもこういう皇室があるよ。


・タイの皇室は毎年、10億ドル以上かかっているぞ。
そのことについての動画を作るのは面白いかも。


・ベルギーに皇室があるのをよく忘れる・・・。


・日本はイギリスの約2倍の人口がいるし、ずっと大きな経済国だから、たくさんお金がかかるのは当然だろ。


・日本の君主にもっと権力を与えられたほうがいいと思う。
僕は断固たる君主制主義者ではあるけど。


・世界にいる他の全ての皇族とは違い、日本の皇族は絶対に必要。


・この動画を見る前、日本は第2次世界大戦の後、天皇がいないと思っていた。


・お金は簡単に稼げるけど、歴史は永久に失われる。
皇族は生きる歴史さ。


・日本の伝統だし、彼らの血族がなかったら、今のような日本を見れなかっただろう。


・最も長く現存する皇族で、要は日本の生きる文化と伝統さ。
自分が日本人なら、喜んで資金を出すよ。


・多くのヨーロッパの国にはない、はっきりとした文化があるからね。


・君主と民主主義の両方がある国には良い政治家がいるのがわかる。
政治家たちは国民は君主に忠誠心があるのを知っているからね。


・イギリスの皇室は日本の皇室と違い、税金を使って金持ちになった。


・伝統の1部だからでしょう。
ヨーロッパに君主制のある国があるのはなぜなのかと同じ質問だよ。


・アメリカの大統領の費用は年約4億ドルであることを思い出しな。


・籠に入れられた鳥、国のマスコット、箱の中の人形のようだね。


・日本は彼らのものだから、それだけのことさ。


・日本が皇族に国を支配する全ての権力を与えていたら、すごく興味深かったかも・・・。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは18件です

  1. 大日本帝国臣民 より:

    >・籠に入れられた鳥、国のマスコット、箱の中の人のようだね。
    これは米国一週間で作った現在の日本国憲法が悪い。

  2. 匿名 より:

    なんでノルウェースウェーデンデンマークタイデンマークイギリスが皇室なの?
    王室でしょ?

  3. 匿名 より:

    天皇が続いてるから
    日本が続いてるんだよ

  4. 匿名 より:

    クッソ失礼だろ
    存続しているのはなぜかじゃねーよ
    まるで滅ぶことが当然みたいな言い方しやがって
    ナチュラルに見下してるよな日本のこと

  5. 匿名 より:

    実権を取ろうと欲を出さず道具であることを甘んじていたからじゃね。
    欲かいたらその時の権力者に潰されていただろう。その力もなかったけど。明治維新も神輿だし。

  6.   より:

    外国人って、日本人を無神論者と思っているけど。
    天皇陛下って、神道の主なんだけど?
    つまり、日本独自の宗教の頂点にいるから亡くせないんだよ。
    外国人って、自身の信仰と関係なく、寺や神社に喜んで行くじゃん。
    それって理由も分からず、参拝しているとか?
    行くなら、理由を勉強してから行くべきと思うけどね。

  7. 匿名 より:

    天皇が居なかったら明治維新も戦後復興も成功してなかっただろう

  8. 匿名 より:

    権威と権力を切り離すって事は便利で有益
    気付いたのか気付かぬままなのかとにかく日本はやってた

  9. 匿名 より:

    男系の元皇族の赤ちゃんを養子縁組でもしない限り男系はほぼ確実に途絶えるわ

  10. 匿名 より:

    天皇は暦や元号を定める時の支配者
    為政者に官職、称号を与える
    これらを通じて、日本を言わば一つの亜空間とする装置

  11. 名無し より:

    大政奉還したい

  12. 匿名 より:

    海外の王室って徳川家とかそのレベル
    日本の皇室だけが世界で唯一の皇帝

  13. 匿名 より:

    断絶がサヨクの悲願でアルニダ

  14. 匿名 より:

    >日本で天皇が存続しているのはなぜなのか?
    天皇陛下を讃えて死んでいった英霊に失礼なタイトルだな。続いているのは当たり前。
    皇室と大和民族は国歌で謳われているように、最低でも千代は続いてもらわないと。
    (令和の徳仁天皇は126代目)

  15. 匿名 より:

    外人さん、もう少しで、

    2700年だよ(笑)

  16.   より:

    独裁者志願者にとって一番邪魔なのが皇室の存在だからな。
    必然的に小沢一郎みたいなヤバいやつを炙り出すのに役立つから、民主主義が主流の現代でも重宝されて安泰だな。

  17. 匿名 より:

    日本の天皇は明治維新以降に権力の座に就いた。その明治天皇から4代(大正天皇は除く)のうち、どの天皇も人格者で知られている。いわゆる帝王としての豪奢な生活を好む、というようなのとは全くかけ離れている。明治天皇は戦時には粗末な食事、粗末な衣服で通したらしい。なぜなら「兵隊が戦っているのだから、自分も彼らと同じにする」と仰せになったとか。外人には評判の悪かった昭和天皇も侍医によると、「無私とい言葉を捧げられるただ一人の人」だったとか。日本の天皇は贅沢をせず我儘を言わす、国民の安寧と世界の平和を願うという事を自らに課して、国民の規範となるべき人ばかりであった。今の上皇ご夫妻、天皇ご夫妻とも人間として尊敬に値する人である。そういう天皇を抱いている日本人は、自然に感化されて人間としての行いを顧みるようになる。それが日本人が世界的に見て、比較的よく言われる理由ではないだろうか。大正天皇を除いたのは病弱で在位が短かったため。

  18. 匿名 より:

    まあ第二次世界大戦後の連合国の判断によっては天皇制も滅んでたよ
    マスコットだったとはいえ、他国から見れば昭和天皇はヒトラーと同じ立ち位置だったわけだからね
    日本も天皇制の廃止を恐れて原爆落とされるまで、というか落とされても降伏しようとしなかったし、ソ連よりはアメリカに支配される方が天皇制を維持できると判断してソ連が侵攻を始めた段階で降伏した
    んで連合国が天皇を殺さなかったのは日本国民による報復を恐れたから
    統治しようにもゲリラ戦になる恐れもあるし、なにより第一次世界大戦後、ドイツへの対応を誤り、第二次世界大戦を引き起こしてしまったという反省点をここで活かしたいと思ったんだよ
    第一次世界大戦後、ドイツに全責任を押し付け莫大な借金を背負わせてドイツ国民は苦しい生活を強いられ、屈辱を与えられた。そうした国民達によってヒトラーは支持されナチスドイツを生み出してしまった過去があった
    天皇を殺せば必ず日本国民から反発が出て、根強い恨みが残る。それがまた戦争の火種になると連合国は判断して天皇制を維持することにしたんだよ
    その判断と対応は正しく、アメリカはあれだけ都市部への空爆を行い、沖縄への攻撃に原爆を2発落として壊滅させたのにも関わらず日本と友好関係を結び、今の日本国民にアメリカを恨むような人はほとんどいない
    そして戦争を起こさない平和にしたんだ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング