スポンサード リンク
 
地域

「東京は世界一の地下鉄網を作った」海外の反応

  • コピーしました

今回は地下鉄についてです。
動画では東京の地下鉄がどのようなものなのか、地下鉄が作られた歴史、地下鉄の距離、利用者数、システム面などが紹介されています。


 
 



Tokyo Has Built The World's Best Subway




・自分の国の50年後がどのようになっているのか知りたいのなら、現在の日本を見てみな。


・地下鉄の様子から判断して、日本は最高の高速鉄道網の1つを持っているよ。


・マレーシアでは高速道路の隣に線路が作られている・・・。


・東京の地下鉄網が世界一なら、二番目に良いのはどの都市?
教えてくれ。


・ムンバイ郊外の鉄道網について動画を作ってくれ。
東京のよりも古くて広いぞ。


・日本は対象外だ。
日本は別の惑星だから。


・東京の地下鉄に乗ったことがあるけど、とても効率的であると言えるよ。


・この動画を見ていたら、東京に行っていた頃がとても懐かしい。


・この動画はサンドイッチについてのものかと思った。


・それと楽しめるものとして“drunk Japanese on trains”でググってみな。


・日本のICカードの素晴らしいところは、そのカードで自動販売機から飲み物を買えるところだね。


・その通り。
我々インドネシアは日本から地下鉄を購入したし、最高だよ。


・東京は人口が多いし、さらに世界で最も清潔で先進都市である・・・。


・東京に住んでいるけど、地下鉄は迷路みたいだよ。


・毎年、39億人乗っているのはヤバい。


・たとえ日本語が読めなくても、利用者にとってはすごく使いやすい。


・インフラに関しては日本が一番だね。


・日本はずっと鉄道の王様でいられるだろう。

 
 
 
 
  • コピーしました

   地域   11

コメントは11件です

  1. 匿名 より:

    英語わからないけどなんか不完全な内容だなあ。東京の地下は限界に詰まっていていろんなものを避けつつなんとかクリアランスを取っているピーキーな神業なのをもっと三次元で表現した図とか乗り換えの多様性とかを見せてほしかった。ただ本数が多いだけじゃないというところ。

  2. 匿名 より:

    確か中国の鉄道もえげつなかった気がした

  3. 匿名 より:

     しかし、東京(圏)の範囲が1都7県で人口が3700万人だっていうの、この手の海外の日本紹介ではすっかり定着しちゃったなぁ。たとえばアメリカで例えるならボストンからワシントンまでのメガロポリス地帯をまるごとニューヨークだと言っちゃうくらい無茶な話だと思うんだけど。

  4. 匿名 より:

    そんな意味不明な比較してるのあんただけだと思うがw
    仮にボストンからワシントンまでのメガロポリス地帯と
    東京圏を比較したところで結果は何も変わらない。
    人口分布地図を並べて少し考えてみればわかることだが。

  5. 匿名 より:

    東京に限らず、なんで案内表示にハングルがあんなに大きく書かれてるの?
    英語は世界語だから分かるけど、ハングルなんて極めて限定された地方言語にすぎんよね
    日本語、英語と同じ大きさでハングルが書かれてるのが凄い違和感がある
    半島系のロビー活動のせいなんだろうけど、日本の汚染は深刻だね。

  6. 匿名 より:

    韓国なんて動画にも反応にも関係無いのに
    毎日毎日どこでも韓国の事ばかり考えてる人の頭が深刻なんだよ
    観光客の数を見れば別に不自然な事ではない
    案内表示が無いことにより生じる非効率は圧倒的に損
    ただただ社会を効率的に回そうっていうだけの話なのにロビー活動のせいだとか
    考える事が本当みみっちくチンケすぎ

  7. 匿名 より:

     少なくともコロナ禍が始まる前の状況だと、日本に渡航する外国人のうち、ざっくり3分の1が韓国、さらに3分の1が中国・台湾・香港などの中国語圏、残りの3分の1がその他の全世界という構成だった。
     来訪者の利便を第一に考えるなら、公共の場所での外国語案内が韓国語・中国語・英語を併記するのは当然でしかない。

  8. 匿名 より:

    韓国人は英語ができるのが自慢じゃないの?日本人だって老人でもアルファベット表記は読めるぞ。中国の老人は読めないかもしれないから中国漢字の表記はわからないでもないけどね。ハングル表記は慰安婦像と同じ連中の征服欲の表れだと思っている。

  9. 匿名 より:

    じゃぁソウル市内の地下鉄などの公共の外国語案内が必ず英語・中国語・日本語の3言語になってるのは何だというんだよ。日本が征服欲で韓国に日本語表記を強要しているとでも言うのか?

  10. 名無しさん より:

    案内板に韓国語を使用するように求めていたのは元首相の安倍と清和・会の連中
    安倍は純正日本人では無い

  11. 匿名 より:

    >そんな意味不明な比較してるのあんただけだと思うがw<

    こいつ、動画の中身を見てないのが明白だな。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング