海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本人がマスクを着ける動機は、みんなが着けているから」海外の反応

 

今回はマスクについてです。
同志社大の中谷内一也教授らのチームが行ったインターネットのアンケートによると、マスク着用の理由は断トツで「人が着けているから」というのがわかりました。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
'Everyone else is doing it': Social conformity a top motive for Japanese to wear masks


・同じ理由で多くのアメリカ人がマスクをするのを拒んでいるところが面白いね。


・マスク着用を反対する日本人のことを聞いてみたい。


・みんなが崖から飛び降りたら、やるのか?


・僕の国では誰もマスクをしていないのは、誰もマスクをしていないからさ。
こんなふうに同調圧力が効いているところが面白い。


・その一方でアメリカで同調するのは従わない人であると見なされる。


・それが効果があり、みんなやりさえすれば、理由はあまり気にしない。


・日本人は良くも悪くもアリみたいなものだろ。
悪人が権力者の地位に就いたら、何の戦いもないだろう。
だた耳を傾け、やるだけだろうし。


・香港では、学校にいる誰かがインフルエンザにかかったときには、同じ学年の人全員、マスクをしなければならないんだ。


・何でもそうやるのはあまり良い考えではないけど、今回の場合は受け入れるよ。


・正直なところ、他人を尊重しているからでしょう。
日本人は長年にわたり、病気になったときにはマスクをしているし、それは大したことではないから。


・他の東アジアと同じだ。
たとえ、うっかりマスクをし忘れたら、地下鉄に裸でいるような気分になるからね。


・正に間違った使い方でナイフとフォークで食べている子供のようだね。
コロナウイルスに不安があるのだから、なぜマスクをしているのかはマスクをしているという事実ほど大したことではないから。


・正反対の問題だと感じているのは変だろうなあ。
1人だけマスクをしているのが時々、馬鹿みたいな感じがするから。


・日本はアメリカや個人主義の国々よりも集団主義で思いやりのある文化だからね。
似たような文化のある他の良い例として、タイやシンガポールがあるよ。


・社会的な同調は30歳よりも上の人にとって日本の社会で、あらゆることをするのに一番の動機になるよ。


・みんながやっているから・・・というのは我々の社会にとって良いことなのか悪いことなのか?


・これは俺にとって真逆になるぞ・・・。


・反コロナのやつらは頭の中がおかしすぎて、このことを理解できないだろう。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:18

この記事に関連する記事一覧



コメントは18件です

  1. 匿名 より:

    満員電車で風邪貰ってからは予防でしてる

  2. 匿名 より:

    「みんながつけているから」で着けている奴は意識的に底辺の奴らだろ。
    コレ系に関して意識高い奴は普通に前々から着けてる。

  3. 匿名 より:

    これは間違っていますね。

  4. 匿名 より:

    アメリカ人はコロナに罹る自由とコロナを撒き散らす自由は自由の中でも優先順位が高いからマスクをする自由はあるがしない自由もある

  5. 匿名 より:

    どうせターゲットは20代だろう
    アホに聞くアンケートほど意味のないものはない

  6. 匿名 より:

     
    数日前、この信用ならざるアンケート結果を見た時は
    「なぜ これがニュースになるのか」 と疑問だったが・・・・
     
    なるほど、海外向けに 『日本人はこうなんですよ~』 と
    発信するためのネタだったというワケか(苦笑)
     

  7. 匿名 より:

    マスク着用は流行ではありませんが?
    流行してるのはコロナウイルスですが?

  8. 匿名 より:

    女は、不細工だからwwww

  9. 匿名 より:

    アメリカではblmの同調圧力がきついのに、
    未だに日本には同調圧力があるとかいうアメリカ人は、
    意味が分からないわ

  10. 匿名 より:

    そりゃみんなつけてるから
    自分だけつけないで迷惑かけないようにって事じゃん
    全然おかしいと思わんけど
    揚げ足とろうと必死すぎ

  11. 匿名 より:

    理由の一つってだけだろ
    皆が付けてるのに付けなかったら、批判されたり目立つのが居やって理由でつけてる人もいるだろう、でもそれの何が悪いんだ?
    そのおかげで効果的な予防ができるんなら、いい事じゃない
    アメリカなんか黒人の命が大事って同調圧で犯罪犯してることに疑問呈しただけで、学生なら退学になったり、会社員なら首になる、芸能人なら吊るし上げられ、攻撃されるのが怖くて黒人の命が大事って叫んでる、酷い同調圧力だよ罰則もって行ってるし、反対したら家や店に火を放たれたり、コロされたりするんだし

  12. 匿名 より:

    マスクで感染予防の効果がある事実が知られているからだ。皆が付けているから付けていると言うのは皆が効果があることを知っているのでそれなら自分もまねをしようと言うこと。ただ人のまねだというのは研究者の頭が意図的に悪いからだ。悪意ある研究だ。最初から結論があったと思う。猿まねだと言いたいのだ。

  13. 匿名 より:

    キリスト教徒の国の多くの国民は、聖書の教えを模範にし、自分達の生命や財産は「神」が守ると信じ、他人の財布を拾うと神に感謝し警察に届けない。届ける人がいるとテレビや新聞で報道し話題に成る。
    日本人の多くは自分達の生命や財産は「法律」が守る事を知っているので、他人の財布を拾うと警察に届ける。
    マスクを付けるか付けないかも同じ発想です。

  14. 匿名 より:

    日本人は感染予防の視点より単なるバカな同調性でマスクを着けているだけだから日本人をバカにして下さい的な調査だね。
    根本的には感染予防が第一の理由だろ。

  15. 匿名 より:

    やらない善よりやる偽善というだろ。
    動機がどうであれ、マスクをつけたことで感染拡大の防止に寄与できてるんだらいいことだわ。

    だいたいこの元ニュースの結論のつけ方が恣意的過ぎておかしいだろ。

  16. 匿名 より:

    > 悪人が権力者の地位に就いたら、何の戦いもないだろ
    う。

     支那や北朝鮮、ロシアはどうなんだ。

  17. 匿名 より:

    そうすることによって何かが、改善もしくは悪化を防ぐ可能性を高めるのなら、今できることからすぐにやってみる。それが知能ですよ。マスク着用自体は不快だけど、それで危険にさらされる命が減るかもしれないのならやります。良い行動には素直に倣う。しかもマスクはアホでもできる簡単なこと。意地張ることかね?
    ついでに言うと、だれかにしねと言われたくらいでしぬか、ばかが。

  18. 匿名 より:

    プロパガンダです!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント