海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の芸者たちは新型コロナウイルスの影響により苦境にある」海外の反応

 

今回は芸者についてです。
新型コロナウイルスの影響により、仕事が95%減少し、これまでやってきたことができなくなり、マスクをしたり一定の距離を取ったりなどの対策をしながらやっています。


 
スポンサード リンク
 



Japan’s geisha entertainers face uncertain future as Covid-19 pandemic continues




・お金を稼ぐ別の方法が絶対にあるだろ。


・すごく上品で美しい。
唾を吐く小うるさい奴らがいる中国とは違い、素晴らしい伝統だ。


・芸者たちはマスクで美しさを隠すのはなぜ?
この動画に舞妓がいたらなあ。


・アマゾンの「James May: Our Man In Japan」でこれを見たよ。


・新たな生き方を学んだり考えたりするのに、このパンデミックは立ち直る力と自身のことを試されているね。
応援しているよ。


・芸者は決してなくならない1000年の歴史があるから。


・単なるメイドカフェの医療版でしょう。


・全ての国は日本から学ばなければ。


・コロナウイルスのパンデミックによって娯楽産業は大きな影響を受けている。
どれだけ厳しい状況なのか想像できない・・・。


・ちょっと胸が張り裂けそうなくらい、すごく悲しそうに見えるね。


・芸者になるのにたくさんのお金がかかるから、すごく気の毒に思うよ。


・芸者たちが怖そうに見えると思うのは僕だけか。


・芸者Twitchか何かこう・・・寄付ができるようなストリーミングができたらとても素晴らしいだろうなあ。


・我々みんな必死に生きようとしているからね。


・少なくとも、マスクをするのだから口紅を塗る必要はないだろう。


・練習や下稽古するたくさんの時間があるね。


・ちょっと気味が悪いわ。
口裂け女という日本の都市伝説を思い起こさせるから。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:3

この記事に関連する記事一覧



コメントは3件です

  1. 匿名 より:

    >芸者は決してなくならない1000年の歴史があるから

    江戸中期くらいからじゃないですかねぇ(300年)

  2. 匿名 より:

    それは一大事だ!ホストやホステスに補助金を出さなくては!

  3. 匿名 より:

    ゆっくり芸事のお稽古したらええがな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント