スポンサード リンク
 
歴史

「カシオはどのようにして大きくなったのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はカシオについてです。
動画ではカシオの歴史やこれまで作ってきたカシオの商品の数々が紹介されています。


 
 



How Did CASIO Get So Big?




・時計を買う理由はないんだけど、もし買うとしたら間違いなくカシオ、セイコー、シチズンなどの日本のものを買うよ。
買いやすくて、信頼性や耐久性のある日本の品質だから。


・90年代にベネズエラで買ったクレジットカードサイズのカシオSL-760cの電卓を今でも持っているよ。


・僕の国では電卓は電卓と言わずにカシオと言っているよ。


・90年代初め、僕の通っていた中学校でカシオの時計は最も流行していたものだったね。


・マレーシアではカシオの電卓と時計は広く使われているよ。


・カシオのキーボードはとても耐久性がある。
僕の家庭では1997年からカシオの電子ピアノを今でも使っているからね。


・僕はカシオと聞いたとき、デジタルカメラを思い浮かべるよ。


・ケニヤでは、おそらく電卓を扱っている唯一の会社はカシオだけだね。


・ほぼ10年になるカシオの電卓を今でも持っているよ。


・ブラジル人だけど、カシオで最初に思う浮かぶものは時計だね。
おばあちゃんがカシオの時計を持っていて、最も安い時計で10年以上使えていたよ。


・カシオが電卓を作っていたなんて知らなかった(笑)
カシオと聞いたとき、時計と初心者用の安っぽいキーボードを思う浮かぶから。


・カシオの電卓は学校で使わなければならないものだったな。


・コロンビアではカシオは時計、電卓、キーボードで知られていて、80年代から90年代では小型のテレビを作っていたしね。


・カシオの時計を持っているけど、セビリアではとても人気があるよ。
カシオの電卓もどこでも受け入れられているしね。


・F-91Wの時計が大好き。
初めて買ったものだし、それ以降、他のものは買っていないよ。


・思っていた以上にカシオは大きいね。


・カシオは存在するメーカーの中で最も過小評価されている。


・電卓やキーボードはカシオ以外のメーカーを買わないと思う。
カシオを含めた良い時計メーカーはたくさんあるし、僕のコレクションにはGショックがあるよ。


・インド人だけど、カシオのキーボード、電卓、Gショックの時計を持っているよ。
これだけでもカシオがどれだけ大きいのか想像できるね。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   14

コメントは14件です

  1. 匿名 より:

    Gショック以前のカシオは低価格が取り柄のイメージだった鴨

  2. 匿名 より:

    シャープもカシオと同じで隙間製品に強い中堅家電という感じだったな
    どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…

  3. 匿名 より:

    樫尾さんが創業者だからカシオなんだと最近知った

  4. 匿名 より:

    チプカシは好きだけど鍵盤はヤマハの方が信頼性ある

  5. 匿名 より:

    ニキシー管(FL管?)の電卓でn÷0を実行したら、
    暴走してビビった

  6. 匿名 より:

    百恵ちゃんのおかげやで

  7. 匿名 より:

    >ニキシー管(FL管?)の電卓でn÷0を実行したら、
    >暴走してビビった

    昔のPC(NECのPC8801とか)のBASICでもそれやると無限ループになった気がする。

  8. 匿名 より:

    カシオが世界的に有名になったのは、Gショックの米国でのCMの影響が大きい。

  9. 匿名 より:

    黎明期の電卓って計算ミスが連発していたって聞くけど不思議
    プログラミングされてるのに結果が違ってくるってなんでだ

  10. 匿名 より:

    カッコいい社名とかに変えずに
    時計買っても、カメラ買っても
    「カシオ計算機」と書いてあるのが
    なんとなく好き

  11. 匿名 より:

    電卓でしょ、 それにタイプライターからワープロへなぜか戻ってテープライターw
    間にGショックがはっいて お世話になった電子辞書
    スマホ世代はわからんだろうな~

  12. 匿名 より:

    小数点以下を表すのに2進浮動小数点を使っているから。これは現代でも同じ。精度は昔とは雲泥の差だけど計算誤差が生じるよ。だから銀行など絶対に計算誤差を出しちゃ駄目なところでは、10進浮動小数点を使っている。ただし、表せる範囲が狭くなるし、計算速度も遅くなる。

  13. ななし より:

    キーボードってパソコンのキーボードじゃないからなっ!

  14. 匿名 より:

    電卓とGショックのイメージ
    キーボードはヤマハローランドコルグが強すぎてあまり存在感がない

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本はロシアに北方領土の侵略をやめるように警告」海外の反応
  2. 「日本の千總の着物がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  3. 「日本でさえもメイウェザーにうんざりしてるのか・・・?」海外の反応
  4. 「ユニクロはどのようにして品質を維持しながら安い価格で提供しているのだろうか」海外の反応
  5. 「第2次世界大戦で日本が降伏したのはなぜなのか」海外の反応
  6. 「日産1984年式パトロールはこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本航空は早ければ2029年にも超音速旅客機を導入できそう?」海外の反応
  8. 「サッカー国際親善試合で日本はエクアドルに0-0で引き分け」海外の反応
  9. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「セガが衰退したときに何があったのか?」海外の反応
  11. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  12. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  13. 「第2次世界大戦で日本はポーランドの宣戦布告を拒否したのはなぜなのか?」海外の反応
  14. 「日本の尖閣諸島を中国が欲しがるのはなぜだろう?」海外の反応
  15. 「1960年から2100年の間のアジア上位20カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  16. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  17. 『日本とインドの合作アニメ映画で「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」というのがある』海外の反応
  18. 「インドは日本を怒らせたくないから北方領土での軍事演習には参加しない」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング