スポンサード リンク
 
歴史

「カシオはどのようにして大きくなったのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はカシオについてです。
動画ではカシオの歴史やこれまで作ってきたカシオの商品の数々が紹介されています。


 
スポンサード リンク



 



How Did CASIO Get So Big?




・時計を買う理由はないんだけど、もし買うとしたら間違いなくカシオ、セイコー、シチズンなどの日本のものを買うよ。
買いやすくて、信頼性や耐久性のある日本の品質だから。


・90年代にベネズエラで買ったクレジットカードサイズのカシオSL-760cの電卓を今でも持っているよ。


・僕の国では電卓は電卓と言わずにカシオと言っているよ。


・90年代初め、僕の通っていた中学校でカシオの時計は最も流行していたものだったね。


・マレーシアではカシオの電卓と時計は広く使われているよ。


・カシオのキーボードはとても耐久性がある。
僕の家庭では1997年からカシオの電子ピアノを今でも使っているからね。


・僕はカシオと聞いたとき、デジタルカメラを思い浮かべるよ。


・ケニヤでは、おそらく電卓を扱っている唯一の会社はカシオだけだね。


・ほぼ10年になるカシオの電卓を今でも持っているよ。


・ブラジル人だけど、カシオで最初に思う浮かぶものは時計だね。
おばあちゃんがカシオの時計を持っていて、最も安い時計で10年以上使えていたよ。


・カシオが電卓を作っていたなんて知らなかった(笑)
カシオと聞いたとき、時計と初心者用の安っぽいキーボードを思う浮かぶから。


・カシオの電卓は学校で使わなければならないものだったな。


・コロンビアではカシオは時計、電卓、キーボードで知られていて、80年代から90年代では小型のテレビを作っていたしね。


・カシオの時計を持っているけど、セビリアではとても人気があるよ。
カシオの電卓もどこでも受け入れられているしね。


・F-91Wの時計が大好き。
初めて買ったものだし、それ以降、他のものは買っていないよ。


・思っていた以上にカシオは大きいね。


・カシオは存在するメーカーの中で最も過小評価されている。


・電卓やキーボードはカシオ以外のメーカーを買わないと思う。
カシオを含めた良い時計メーカーはたくさんあるし、僕のコレクションにはGショックがあるよ。


・インド人だけど、カシオのキーボード、電卓、Gショックの時計を持っているよ。
これだけでもカシオがどれだけ大きいのか想像できるね。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   歴史   14

コメントは14件です

  1. 匿名 より:

    Gショック以前のカシオは低価格が取り柄のイメージだった鴨

  2. 匿名 より:

    シャープもカシオと同じで隙間製品に強い中堅家電という感じだったな
    どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…

  3. 匿名 より:

    樫尾さんが創業者だからカシオなんだと最近知った

  4. 匿名 より:

    チプカシは好きだけど鍵盤はヤマハの方が信頼性ある

  5. 匿名 より:

    ニキシー管(FL管?)の電卓でn÷0を実行したら、
    暴走してビビった

  6. 匿名 より:

    百恵ちゃんのおかげやで

  7. 匿名 より:

    >ニキシー管(FL管?)の電卓でn÷0を実行したら、
    >暴走してビビった

    昔のPC(NECのPC8801とか)のBASICでもそれやると無限ループになった気がする。

  8. 匿名 より:

    カシオが世界的に有名になったのは、Gショックの米国でのCMの影響が大きい。

  9. 匿名 より:

    黎明期の電卓って計算ミスが連発していたって聞くけど不思議
    プログラミングされてるのに結果が違ってくるってなんでだ

  10. 匿名 より:

    カッコいい社名とかに変えずに
    時計買っても、カメラ買っても
    「カシオ計算機」と書いてあるのが
    なんとなく好き

  11. 匿名 より:

    電卓でしょ、 それにタイプライターからワープロへなぜか戻ってテープライターw
    間にGショックがはっいて お世話になった電子辞書
    スマホ世代はわからんだろうな~

  12. 匿名 より:

    小数点以下を表すのに2進浮動小数点を使っているから。これは現代でも同じ。精度は昔とは雲泥の差だけど計算誤差が生じるよ。だから銀行など絶対に計算誤差を出しちゃ駄目なところでは、10進浮動小数点を使っている。ただし、表せる範囲が狭くなるし、計算速度も遅くなる。

  13. ななし より:

    キーボードってパソコンのキーボードじゃないからなっ!

  14. 匿名 より:

    電卓とGショックのイメージ
    キーボードはヤマハローランドコルグが強すぎてあまり存在感がない

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「とある日本のカワウソが新しいプールに狂喜乱舞している」海外の反応
  2. 「日本のうまい棒(とんかつソース味)を食べてみた」海外の反応
  3. 「日本の冷凍食品8個を電子レンジでチンして食べてみる」海外の反応
  4. 「日本にはタカアシガニという巨大な生き物がいる」海外の反応
  5. 「日本には脳カベというゲーム番組があったのか・・・」海外の反応
  6. 「とある日本人が紙で作ったバイク「KTM 1190RC8」はこうなっている」海外の反応
  7. 「日本、インド、オーストラリアの3カ国でサプライチェーン強化に向けて連携」海外の反応
  8. 「第2次世界大戦中の当時の日本に東京ローズと呼ばれた女性アナウンサーがいた」海外の反応
  9. 「とある日本の居酒屋の英語で書かれたメニューはこうなっている」海外の反応
  10. 「埼玉県にある廃集落の様子はこうなっている」海外の反応
  11. 「日本では等身大のAIキャラクターによる接客が実現しているのか・・・」海外の反応
  12. 「日本とアメリカの資本主義をチップの場面でミームにして比較」海外の反応
  13. 「日本のお菓子のパッケージ写真と実物の大きさが同じだ・・・」海外の反応
  14. 「黄ばんで汚れて壊れているゲームキューブを元通りに復元」海外の反応
  15. 「福岡県にある海の中道海浜公園でピクニック」海外の反応
  16. 「大谷が2番・投手で出場し1072日ぶりの勝利!」海外の反応
  17. 「マインクラフトで日本家屋を作ってみた」海外の反応
  18. 「日本と韓国を様々な点で比べてみた」海外の反応
  19. 「日本には柿という国民的果物がある」海外の反応
  20. 「日本にはつけ麺というラーメンがある」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング