海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本での新型コロナウイルスの状況を時系列に」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
動画では1月16日に日本国内で新型コロナウイルス感染症の患者が確認されてから5月25日の緊急事態宣言の解除になるまでの状況が時系列で紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Tokyo's Coronavirus Timeline (COVID-19 in Japan | Jan 16 - May 25, 2020)




・早くから発生していたけど、それを証明する検査がなかったからね。
インフルエンザと診断していたしね。
アメリカでは3月まで感染者ゼロだと言っていたけど、それは単に検査していなかっただけだし。
すでに多くの人が感染していた。


・とても詳しくて参考になる。
メキシコでは仕事がとてもゆっくりと戻り始めて、再開していているし、着実に前進しているよ。


・日本の総理大臣が嫌われ、東京の知事が好かれているのはなぜ?


・たとえやるのが少し遅くても、日本は良くやったよ。


・良くやった、グレッグ。
今、ウイルスを撒き散らさないように英語の発音の練習をしている。


・台湾と香港も良くやっているよ。
中国政府のことを信用していないからね。
政府が求めている以上のことをやっているから。


・日本はウイルスの拡大を防ぐのを遅れて始めたけど、他国よりも早く元通りになろうとしているところが本当にスゴい。


・オーストラリアとほぼ同じように思える。
マスクが調達されていないというのは別として。


・次世代の子供たちはコロナウイルスでの状況についてはっきりとした認識を持つだろうね。


・最後の実演には驚いたけど、そうだろうなと思った。
飛沫は本当にそうだし、英語は飛沫が飛ぶから。


・イギリスでは推定5万人の死者だからね。
政府はマスクは必要ないし、役に立たないと言っていたのに・・・。


・ブラジル人として、この動画を泣きながららやましく見ている。


・日本はまだマシさ。
イングランドの僕の住んでいる地域を見てくれ。
ここ2ヶ月で死亡者の41%はコロナウイルスに関連しているから。


・大阪の政治家が女性だと時間がかかるから男性が食料品を買いに行ったほうがいいと初めて聞いたとき、どこに嘘があるんだと思ったね。
妻に聞いたら、その通りという答えがあった。


・1世帯2枚のマスクはないよりはマシでしょう・・・。
僕の国では医療器具やマスクが不足していたしね。
それでも日本政府は国民を助けていたのは良いことさ。


・ちょっと待って。
衝動買い?日本で?洗浄器付きのトイレなのに?

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:25

この記事に関連する記事一覧



コメントは25件です

  1. 匿名 より:

    鎖国が遅かったから弱毒コロナに感染した中国人が日本に大量に来て動くワクチンになったって説もあるし、BCGとか遺伝的にとか何が本当かわからん。

    喫煙者はかかりにくいって説やかかりやすいって説があるくらいだし。

  2. 匿名 より:

    日本で感染者が確認されたのって世界的にもかなり最初のほうだろ?
    クルーズ船も受け入れたし。
    対応は阿鼻叫喚の殆どの国より早かったよ。
    だからピークが先延ばしされて緊急事態宣言も遅くなった。
    安倍総理の休校要請も程度はわからないけど意味はあっただろう。

  3. 匿名 より:

    >衝動買い?日本で?洗浄器付きのトイレなのに?
    例えば外人はシャワーを浴びたあとにタオルで吹かんのか?濡れたままでどうすんだよ

  4. 匿名 より:

    関西民だけど大阪デモで拡がらない事祈るよほんと
    目的の為なら手段が正当化されるとでも思ってるのかね彼らは

  5. 匿名 より:

    野党がどんな時も協力せず邪魔して足を引っ張ってるだけだった
    安倍より野党のクズどものが嫌われたと思う
    こんな時だからこそ、モリカケや桜なんて言ってないで協力すればちょっとは見直されたのにアイツらってマジで馬鹿じゃねーの?

  6. 774 より:

    インフルとコロナを間違えるかよ。
    アメリカと一緒にしてんじゃねーぞ。

  7. 匿名 より:

    負け犬ども民度の差を知れw

  8. 匿名 より:

    >>4
    大阪は最近じゃあ感染者0だったしな…

    今回の黒人殺害に対するあのデモで集団感染や自粛要請が起きたら、大阪府民はマジで主催者の大坂なおみに責任追及&賠償請求した方が良いよ…

  9. 匿名 より:

    本当にあの大阪のデモには腹が立ってしょうがない。
    大坂なおみのTwitterも無責任だし。

    感染拡大防止の為に、政府も専門家も医療関係者も大人も子供も事業者も企業も、皆がそれぞれ我慢して努力してきたのを台無しにする可能性があるのに、ほんとどう思ってるんだろうか。

    って、きっと何も考えてないんだよね。
    そこがもう根本的に合わないって事が今回よく分かったし、今後は浅慮で社会の為に我慢出来ない自分勝手な人達として接すると思うけど、差別とか言うなよって感じだわ。

  10. 匿名 より:

    コロナが早く収束するようにみんなすごい頑張ったのに
    他県からも外国人が来て密集してマスクずらして大声デモ
    ほんまに許せんわ

  11. 匿名 より:

    欧米よりもよっぽど早くから対応してるのに
    何でこいつら対応が遅かったって連呼してんだ?
    1月にはすでに世界中にバラまかれていたと分かってるんだ、欧米は3月中頃までアジアの奇病って警戒すらしてなかったんだけどね、日本は1月末から対策始めてるんだぞ

  12. 匿名 より:

    野党はコロナ拡散テロを全力で応援してたからね
    彼らこそ日本の癌だよ
    外人はもっと程いけどね
    参加した外人は日本の敵だ
    顔写真は取ってるだろうから
    今後は徹底的にマークして
    軽微な犯罪でも捕まえて追い出してほしいね

  13. たらっち より:

    うそ大坂なおみが主催者だったの?

  14. 匿名 より:

    今でも都道府県間の移動は極力自粛する様言われてるのに、SNSで集会を呼びかけるなんてテロと同じだわ。
    アメリカの問題を日本に持ち込むな!

  15. 匿名 より:

    そうそう、日本人が「デモは今はやめて」って言ったのに大坂なおみが「お願い人種差別反対の為だから」みたいなことを言って強行。でも、本人は日本にいなかったんだねー

  16. 匿名 より:

    アジア圏以外は議論に加わることもおこがましいレベルでしょ…

  17. 匿名 より:

    大坂なおみは主催者じゃないよ。
    参加を呼びかけていた女性のTweetに賛同したってだけだよ。
    それでも影響力を考えたら浅慮だったとは思うけど。

  18. 匿名 より:

    ただの自己満足なのにな

  19. 匿名 より:

    アキレ夫人の行動とアベノマスクで自滅してるからな。

  20. 匿名 より:

    >東京の知事が好かれている
    もし踏むなら牛糞?、馬糞?ってレベルでな。

  21. 匿名 より:

    大体さ日本で被害が大きかったのは
    第二波の「欧米肺炎」だったんだよね。
    第一波の「武漢肺炎は」3月初旬で収束に向かいつつあったんだよ。
    メディアと野党は与党が経済もあまり殺さず、ある程度抑え込みに成功していたのを認めたくなくて
    実際は次来るのは第三波なのに
    やたらと「第二波がくる!!!」っていまだに叫んでいる。
    あいつらも解っててやってる

  22. 匿名 より:

    >こんな時だからこそ、モリカケや桜なんて言ってないで協力すればちょっとは見直されたのにアイツらってマジで馬鹿じゃねーの?


    まあ妨害するのは解ってたよね。
    で、自分らは何やったら支持率アップするのか気付いていない模様。

  23. 匿名 より:

    アベノマスクは成功だろ
    これで布マスクでも良いかなぁと思えるようになったし
    もらえるならわざわざ並んで買うのもバカらしいし
    買いしめて隠し持ってた奴等もあわてて流通させたから一気に値崩れしたし

  24. 匿名 より:

    シャープマスクだって政府要請で金も出しているからアベノマスクに入れていいと思う

  25. 匿名 より:

    うん、全てにおいて発生源の中国が悪いな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント