海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本のマンションのホームテクノロジーはこのようなものがある」海外の反応

 

今回はホームテクノロジーについてです。
動画主のパオロさんが今住んでいるマンションにあるホームテクノロジーの数々が紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Technology in Average Japanese Homes




・だから日本のアパートは高すぎるんだよ。


・日本の家に住むのに自分が十分頭が良いとは思えない。


・人型ロボットの執事が出てくると思っていた・・・。


・以前、日本にいたから、ここに出てきた大半のものは馴染みがあるし、日本の温水洗浄便座が一番のお気に入りさ。


・日本は他国より20年先を進んでいる。


・今、日本に住みたい。
オランダにはこういうものがないから。


・イギリスに住んでいて、15年建築の家なんだけど、こういうものが何もない。


・日本にはすごく役立つ技術がある。
ドイツもこういうものが必要だよ。
ドイツからよろしく。


・日本のアパートは立派なスペースシャトルのようだね。


・フィリピン出身だけど、自分の家にはああいう装置は全くない。


・お風呂とトイレは自分では買えない贅沢品のように思える。


・外で服を乾かすのが禁じられているところは世界中にいくつかあるよ・・・。


・日本の技術は別次元にあるね。


・日本で停電が起きたら、お尻や服を乾かすことさえできなくなる。


・タオルか何か忘れたときに、あの浴室にある呼出はいいね。


・イギリスの全てのアパートにあの乾燥させることができる部屋が必要だ。


・自分が原始人のような感じがしてしまう。

 
スポンサード リンク
 

 

科学・技術    コメント:4

この記事に関連する記事一覧



コメントは4件です

  1. 匿名 より:

    故障すると大変なんだよね。家にある風呂場外についてい風呂場の電灯スイッチや乾燥・換気・暖房などのスイッチが付いた一体パネルがあるんだけど、電灯スイッチだけがなかなか点かないんだよね。それだけの為に高い費用をかけて交換したくないので併設の洗面所の光を頼りに暗いふろ場を利用しているよ。最近の物は一体型が多く、故障時は高くつく。昔のように単独のスイッチの方が良い。

  2. 匿名 より:

    すごいね今の日本の住宅ってこんな風になってるのか。 うちはアナログだからこんなすごい設備はない。停電になった時は困るだろうな。 太陽光発電で賄ってるから 停電でも大丈夫な家は多いでしょうね。 そう考えたら やっぱりこういう先進的な設備は正解か。

  3. 匿名 より:

    玄関ロックのやつは火災報知器と連動してて、火災報知器が寿命で誤作動起きると部屋中とインターホンから女性の声と警告音で近所に叫ばれる。夜中の3時にコレやられて飛び起きて解除のやり方に右往左往したわ。

  4. 匿名 より:

    こういう小賢しい装置つけるとメンテナンスと修理、交換が面倒臭い&高いから嫌い

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント