海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の自殺者数が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で減っている」海外の反応

 

今回は自殺者数についてです。
厚生労働省などの調べによると、4月の全国の自殺者数が前年に比べ約20%減ったことがわかりました。

これは新型コロナウイルスの感染拡大の影響により学校や職場に行く機会が減り、悩むことが少なかったことなどが要因とみられています。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japan suicides decline as Covid-19 lockdown causes shift in stress factors(Facebook)

Japan suicides decline as Covid-19 lockdown causes shift in stress factors(reddit)



・日本の自殺率はずっと、かなり高いからね。
それでも、自殺が減ってきているのは間違いなく素晴らしいことではあるけど。
怖い部分は世界的危機状況の中で以前よりも上手く対応ができるように感じられるかというところだ。


・これはかなり素晴らしい。
日本の仕事生活はどれだけストレスが多いのかを示しているよ。
実際に都市封鎖したら、逆に自殺が減るだろうね。


・この1つ見出しの中にすごく良かったところと悲しいところがある。


・仕事のプレッシャーにより死んでいるからね。
プレッシャーがなければ、死ぬことはない。


・ブラジルでは自殺率が15%増加している・・・。
世界中でこんなにも違うものなのか・・・。


・パンデミックの間、自殺者は常に減っている。
歴史がそれを教えているし、驚くことではない。


・仕事に戻り始めたとき、心臓発作の増加に気をつけろ。


・今はみんな生き続けようとすることで忙しいのさ。


・世界は変わる必要がある。
多くの人は自宅で仕事ができるし、そのほうがいい。
少なくとも週に2~3回はそうしたほうがいいよ。


・日本の労働倫理の危険に気づき始めたのかも。
仕事のために生きるのではなく、生活の一部として仕事をしたほうがいい。


・日本はスマートワーク(多様な働き方を採り入れて生産効率を上げること)で最も利益を上げる国になるかも。


・日本人は休みが必要だったんだよ。
週4日の6時間労働をやり始めたほうがいい。


・他人のためにお金を稼ぐのは精神的に疲れるものさ。


・あるいは、この間、誰も死体を見つけていないか・・・。


・都市封鎖の前、自分の精神状態は酷かったんだけど、ぶっちゃけ、都市封鎖している間は、ずっと以前よりも気分が良いんだよ。


・個人的には学校がなくて気分が良い。


・見てみろ、コロナウイルスでの数少ない良いことの1つだ。
1つだけかもしれないけど、


・多くの人が単なる奴隷であることに気づき始めたからでしょう。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:1

この記事に関連する記事一覧



コメント1件

  1. 匿名 より:

    みんな貧乏みんな幸せ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント