海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の食習慣はどのようなものか?」海外の反応

 

今回は食習慣についてです。
動画では主に食肉について、虫、ヘビ、犬、馬、クジラ、コウモリ、カエル、ウナギ、ウサギ、羊を食べるかどうか紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Do Japanese eat dog?Insects?Horse?Whale? Snake? etc... The facts about Japanese eating habits.




・ここでの重要な点は日本人は牛肉や豚肉を食べているということ。
日本中どこでも共通している。


・中国人はみんなヘビ、コウモリ、虫、ミミズを食べるわけではないことを言いたい。
これらを食べるのはほんの少しの人たちだ。


・日本人が牛肉を食べ始めたのは1860年頃で、アメリカの大使が日本に導入したものだよ。


・日本はインドの肉文化とは真逆だね。


・多くの人が日本と中国の文化がごちゃ混ぜになっている。
この2か国は繋がりがあるから。


・日本人は熊を食べているよ。
食戟のソーマのアニメで見た。


・日本人はいつも肉を食べているのか?


・けど、中国人は全部食べているだろう・・・。


・我々インド人は何でも食べるけど、今は以前と違い狩猟が禁止されているから・・・。


・日本人はどのようにしてゴキブリを食べるの。
どうかコメントしてくれ。


・生肉は食べないな。


・犬を食べるインド人もいるし、僕もインド人だから犬、ヘビ、カエルなどを食べているよ。


・うなぎパイを味見したことがある。


・僕はインド人で中国に仕事で行くんだけど、犬を食べている多くの中国人を見たことがある。


・牛肉を食べないでくれ。
牛はインド人にとって神聖な動物なんだ。


・ナガランド州出身のインド人は犬を食べるね。


・日本にはベジタリアンレストランはあるの?


・インドはベジタリアンの多い国なんだけど、大半の人はそうではない。


・食べ物はいろんな場所や国の状況によるでしょう。
驚くこともないから、問題ないよ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:15

この記事に関連する記事一覧



コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    >>・日本人が牛肉を食べ始めたのは1860年頃で、アメリカの大使が日本に導入したものだよ。

    ↑なんか、サラッとフェイク垂れ流している奴がいるぞ?w
    肉食自体は時代によって禁食扱いされる時もあったが、牛肉食べる文化は縄文〜弥生時代には既にあった。

  2. 名無しさん より:

    基本、日本は魚と野菜の文化だよ。
    鶏肉は一応食べられてたけど微妙で、卵が好まれていた。
    西洋人が、日本人がクジラ等肉食の野蛮人であるかのように言うのはお門違いも甚だしい。

    和牛が発展したのは、牛肉の臭みと硬さを嫌った日本人が柔らかく改良した結果。日本の食文化の基本は魚文化。

  3. 匿名 より:

    日本の何処に野良の牛居る?
    魚、鶏、兎
    こんなもんちゃう?

    (穀物育てへんのに基地外かな?)

  4. 匿名 より:

    >肉食自体は時代によって禁食扱いされる時もあったが、牛肉食べる文化は縄文〜弥生時代には既にあった。

    千年以上禁止されていたんだからそれが変わった時期という話だろ
    日本の開国の話をする時に、先史時代に行き来があったからと黒船来航を契機とする説に反対する奴がいるか?

  5. 匿名 より:

    禁止されても抜け道はあった。薬食いとしてw
    だいたい日本人は基本無法者。法に従うのではなく
    法に付随している道理にしたがっているだけ。
    だから法と道理が喧嘩したら法は無視される。
    それが正義だとされるw 忠臣蔵みたいに。
    これがあるから中国や韓国みたいにならずにすんだ。
    吉良が勝ってたら賄賂と形式主義の国になってた。

  6. 匿名 より:

    縄文時代に牛はいなかったんじゃない?

  7. 匿名 より:

    肉食が禁じられてたのは江戸時代だけだね。
    江戸時代だって地方では鹿とか猪とかは獲って食べてたけど。
    他にも小型の動物とかね。
    江戸の街中で食ってたら流石にしょっ引かれただろうけどね。

  8. 匿名 より:

    牛肉は基本食ってなかったな
    まれに金持ちが珍味や薬扱いで食べてたけど

    だって、牛肉として食うより耕牛に使ったほうが有益だったし

  9. 匿名 より:

    昔は、農耕牛が死んだから食ったって感じね。食料自給のサイクルには入っていなかった。ただ、昔の日本は肉食がなかったってたまに海外に紹介されるけど、あれは間違い。殺生云々の説法を垂れる坊主すら肉を食ってたからな。

  10. 匿名 より:

    中世期頃だと食肉や乳牛用の家畜は殆どおらんかった、豚は南方の一部であったとしても牛や馬は現代で言うトラクターの様なもので、老齢になって潰す以外では常食する物では無かった筈。そもそも仏教の伝来以来、四足を食うのは忌避される文化が形成されたから、牛肉が一般的に消費される様になったのは国際交易によって食文化が伝播した江戸後期から開国後に掛けてだし、当初は牛乳すらも一般的にはとっつきにくくて広まるのにしばらく掛かった。

  11. 匿名 より:

    ×食べるようになった
    〇一般的になった

  12. 匿名 より:

    薬として牛肉を食べてたって主張する奴がいるけど、酪農やってたわけでも肉屋があったわけでもないので、一般にはもちろん流通していない。
    庶民が食べていたわけではないぞ。

  13. 匿名 より:

    むしろ牛馬は犬とか猫とかといっしょで
    死んだら埋葬するものであって
    食べるとかいったい何の話だ!?って
    江戸時代の人は言うと思うな。
    漢方で体が温まる食材扱いだから病人に
    薬膳として肉を食べるのはあるけど。
    ちなみに鶏肉は普通に食ってる。

  14. 匿名 より:

    > ・多くの人が日本と中国の文化がごちゃ混ぜになっている。

    これが非常に恐ろしい
    アジア人に詳しくない人からしたら、見た目が似てるせいもあって日本人も中国人も中身も同じような人間だと認識されてしまうこともある

  15. 匿名 より:

    中国人が悪食なのは有名だが、日本人なので熊は食べたことがない。勿論ヘビもコウモリも食べたことがない。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント