スポンサード リンク
 
質問・疑問

「東京はニューヨークみたいに新型コロナウイルスの感染爆発が起こるだろうか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルス関連についてです。
東京はニューヨークみたいに新型コロナウイルスの感染爆発が起こると思うかという質問についてコメントがあります。


 
 






翻訳元
Do you think the explosive increase in coronavirus cases that occurred in New York will happen in Tokyo?



・そうなるだろう。
日本は油断しているとアメリカより酷いことになる。
日本人は社会的距離が何なのかまだ理解していないから。
レストランに行っていて、たくさんの人が列を作って並んでいる。


・日本はそうならないと思う。
個々に素晴らしい責任感があるからね。
きっと死者の数や危険性も少ないでしょう。


・すでにそうなっているけど、誰も気づいていない。


・感染者の数はそうなるかもしれないけど、死者の数は絶対にそうならないだろう。


・そうはならない。
日本ではマスクをすることは普通だし、それがウイルス拡大を最小限にとどめているからね。
深刻に受け止めていない一部の日本人もいるから、手順に従っていないんだよ。


・絶対にそうならない。
東京はきれいだし、マスクをしているし、同じ靴を履いたまま家の中に入らないから。
規律正しい国民でもあり、長寿なのは体に良い食事をしているからであり、それは強い免疫システムがあることを意味している。


・これからそうなる?
もうすでになっているのではなく?


・そうなるかも。
東京は人で混雑しているから。


・東京にはトランプのような大統領はいないから・・・。
だから、東京はそうならないだろう。


・全て国民の行動によるだろう。


・そうならないと思う。
東京の衛生基準はニューヨークよりもはるかに高い。


・そうなってしまうわ。
残念ながら私も含めていつも通り仕事に行っているから。


・検査を制限し続けなければね。


・そうならないと思う。
日本人はバカではないし、このウイルスを甘く見るとどういう危険性があるのかわかっているから。
それに衛生習慣は日本人にとって新しいことではないからね。


・日本人は頑固でなく従順だし、自分の身は自分で守っているから。
コロナウイルスが出てくる前からマスクをしている日本人を見ていたし・・・。


・決してそうならない。
日本人はアメリカ人と全く異なるから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは29件です

  1. 匿名 より:

    そりゃ感染拡大期に外食してりゃ感染する。飛行機と外食に気をつけてれば酷くならなかっただろうに、自重できなかったから次からは法律で縛られるようになるだろう。人に言われないと出来ない考えられない市民意識。誇るどころか恥ずかしい

  2. 匿名 より:

    なるとしたら
    生活必需に労務してる人たちがコロナに感染しだしたらだな
    院内感染、インフラ、運輸、スーパー、農家まで感染拡大したらどうにもならん

  3. 匿名 より:

    満員電車止めない限り感染拡大し続けるだろう

  4. 匿名 より:

    勿論日本もより一層気を引き締めてソーシャルディスタンスや衛生や健康維持に務めなくてはならないが、アメリカ人とは衛生観念も違えば、日本人は個人主義でもないので反外出自粛などでデモなどもしない。多くの人が保険に入れず病院にいけない国と国民保険で先ず肺炎で要請患者を引っ掛けることが可能な日本とを同列で語るのは無意味だ。

  5. 匿名 より:

    「NYみたいになる!」って言われて、かれこれ1週間経とうとしているけれどさ?
    今んところ、東京のみで医療崩壊起こすか起こさないかの瀬戸際…
    そして、未だに死者数爆上がりしてないんだけど??

    ついでに肝心のアメリカの方が、自由を取り戻す為に民衆が外出禁止を撤回するデモを仕出す始末…

  6. 匿名 より:

    台湾に言われたらおっしゃる通りでございますってなるけど他は他人のこと言ってられるか?って感じだからな

  7. りぷらい@名無しさん より:

    二週間前にも聞いたな

  8. 匿名 より:

    感染自体は今後も増えてはいくだろうが
    それによって死者数がニューヨークみたいに
    数万って数字になる事は無いだろうね

  9. 匿名 より:

    なってるならアメリカより早くなってるはずだからね。
    アメリカはノーガード戦法、日本はピーカブー戦法の違いはあるけど。

  10. 匿名 より:

    楽観はできないな。大規模検査で大量に炙り出されたアメリカを見てると。
    ただ、飲食店とかは通常より空いてる。電車も若干。

  11. 匿名 より:

    アメリカの中でもニューヨークは特に建物が古いイメージなんだよね…テレビ番組等でアパート紹介とかでも洗濯機さえ置けないとか
    ニューヨークと日本との違いはセントラルヒーティングとかじゃないのかな?
    日本は冷暖房が民家では部屋ごとでしょ。アパートでも隣家と空調が繋がってるってほぼないでしょ。NYの古いアパートだと空調がビル一棟繋がっててコロナ患者が居ると逃げられない…ってイメージ

  12. 匿名 より:

    日本は新型コロナ早期感染国だし4月初頭まで大した対策とってなかったんだよね
    それでもニューヨークみたいな死亡者数には全くなっていない
    欧米ではロックダウンして危機意識が高まっていても死亡者数が止まらないのを見るとマスクや規律だけの問題じゃないと思うんだよな
    1-2月の日本と比べれば今の欧米の方が余程衛生観念高いと思うし、それ考えると日本でも感染は相当広がってる
    ただ症状化重症化しにくい要因があるんだろうなと思う

  13. 匿名 より:

    日本に死者が少ないってことは医療崩壊してないってことでしょ。
    崩壊したら死者が爆誕。
    崩壊しなければゆっくり感染者が増えるだけ。
    まず医療関係者を守らねばね。
    企業が頑張って防護服とか作ってるみたいだけど、もっと何とかならないかな。

  14. 匿名 より:

    何か月経過してると思ってるんだ?
    アメリカ人みたいな馬鹿は東京にしか居ねえよ

  15. 匿名 より:

    >人に言われないと出来ない考えられない市民意識。誇るどころか恥ずかしい

    何故か代表面して上から見下してるこいつの方が恥ずかしいわ
    ま、こいつ程度の尺度じゃこの程度でしょ

  16. 匿名 より:

    アメリカと比べられたくないが余裕の日本上げコメントも毎日悪化する状況ではさすがに鈍感に見えてしまう
    東京は要だから東京で増えれば全国に波及する
    その兆候があるせいで全国の緊急事態宣言に繋がる訳だが、無視される事がわかり切っているので、先手を取って個々人が対策を練る必要がある
    「ここは出てないから〜」と周りは言うが、その田舎メリット分、手を抜いたら同じ事
    誰かが手を抜くと周りも巻き添えを喰らう

  17. 匿名 より:

    アホの石田純〇のような最近媒介者がウジャウじゃ歩いてるからな

  18. 匿名 より:

    >日本人は社会的距離が何なのかまだ理解していないから。

    結局さ、今回のコロナ禍、最大の問題はこの手の「マスクよりも距離」という連中が大量に出たことなんだよな
    こいつらが大量の死者を生み出したと言っても過言じゃない
    マスクしないでロックダウン、マスクしないでソーシャルディスタンスを気にして、そんな事をしていたら死者が数万人出ましたって話じゃないか
    マスク軽視によって人々は殺されたってことにいい加減気づけボケが!

  19. 匿名 より:

    結構ギリだよ
    指数関数的に増えるのを何とか抑えてるけど、どんどん増えてる
    201人また増えたし、累計2700人超えた
    緊急事態宣言をぎりぎりまで遅らせた感あるけど、アメリカみたいにやるならできるだけ早くやるのが鉄則なんだよなあ

  20. 匿名 より:

    なんか発狂してる人が居るが現在のニューヨークでマスクなしなんてほぼ居ないよ
    そもそもマスクなんてアジア以外最初からほとんどなかったんだからさ、どういうことかわかるだろ

    中共・ロシアの情報戦はすごくて、人から人へうつらない、普通のインフルエンザと変わらない、うがい・手洗い意味がない、マスクも意味がない、ロックダウンすると経済が死ぬぞ、米の製薬会社が儲ける為に状況をひどく見せてるだけだ、等をネット上にばら撒いてんのよ

  21. 匿名 より:

    結局、東アジアで死亡者が少ないのはなぜなんだろ、
    BCG、靴を脱ぐ習慣、マスク、諸説あるけど。

    アメリカ人をターゲットにした兵器説がぬぐえない

  22. 匿名 より:

    1月末「このままだと2週間後には東京は武漢のようになるだろう」
    2月末「このままだと2週間後には東京はイタリアのようになるだろう」
    3月末「このままだと2週間後には東京はニューヨークのようになるだろう」

    なりましたか?

  23. 匿名 より:

    首相が馬鹿だからな

  24. 匿名 より:

    今ごろになってやっと「マスクは有効」って気が付いた欧米人にあれこれ言われたく無いわ
    何十周遅れの無能の極みだろ

  25. 匿名 より:

    三週間前にも同じこと言ってたなwwww
    土足野郎どもが上から目線であぁだこうだ。
    日本に住んだことのある外国人なら
    わかってるから訊いてみろ。

  26. 名無しさん より:

    欧米と違って、挨拶に見られるような身体接触を避ける習慣が多い上に、衛生面での日常的習慣の違いから、コロナ感染の進み具合が欧米とは違う。感染はゆっくりと確実に日本に広がっていく。しかし、欧米ほどには死者数が増えない。そこが日本の救いだろう。

  27. 匿名 より:

    これまでは検査を絞って民度で防いできた。だが感染ルート不明が多くて有名人がこれだけ感染しているということはかなりのクラスター追跡から漏れた感染者が蔓延してきたということ。
    だから何とかしてみんなで外出しないようにしないと死者も増えてしまう。

  28. 匿名 より:

    自粛してても感染者が増えるというのは、ヒトから直接感染しているのではなくウイルスが付着した物を媒介して間接的に感染している可能性が高井

  29. 匿名 より:

    日本より後から感染拡大した奴らが何で何時までも上から目線でいるんだよ???

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング