海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本では新型コロナウィルスが収束していないのにもかかわらず普通に花見をやっている・・・」海外の反応

 

今回は花見についてです。
一部の花見名所では人が多く集まったり、宴会したりしていることが紹介されています。


 
スポンサード リンク
 










翻訳元
Warnings fail to stop Japanese crowds from viewing cherry blossoms



・とにかく、伝統は続けなければ。
日本、大好き。


・自己責任で見に行きな・・・。


・これが日本の自制心の限界さ。


・頼むから、家にいてくれ。
賢い行動ではない。


・これを見るのはとても珍しい。


・最近のニュースで、日本ではコロナウイルスの感染者が増え続けているというのがあるのに、これは・・・。


・マスクをしているのだから、警告は成功したと思う。


・これはアメリカでもあったことだし、国中が封鎖状態になっているよ。
60万人が失業してしまった。


・コロナウイルスの危険性を自覚していないのが残念だ。
言葉も出ないよ。


・悲惨だ。
誰がウイルスを拡散しているのかわからないよ。
今、東京は安全ではない。
ひそかに増えてきているから。


・何も間違っていることはない。
やりたいようにやらせな、彼らの人生だから。


・日本人の危機管理の欠如により集団感染が生み出される。


・今年の春が終わった後に地球上から桜の木が全てなくなるの?


・馬鹿な人たちだ。
桜は毎年、見れるのに、去年のようにやっているのか・・・。


・自分勝手な人たちだけど、こういう人たちは最終的に自分たちを守ってくれないことで政府に不満を言うんだろうね。


・日本は中国やヨーロッパで起きたことから学ばないのはなぜ?


・新国立競技場が仮の病院になるかも。


・どのみち、我々みんな死ぬんだ。
花見を楽しみな。


・なぜ、なぜなの?
私も桜を見たいのに。
けど、こういう状況だから、その時ではないよ。


・彼らの葬式用に桜の花びらを摘もう。


・日本人は賢いと思っていたんだけど?

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:50

この記事に関連する記事一覧



コメントは50件です

  1. 匿名 より:

    外国人への反発心は置いておいて
    これが妥当な出来事か、冷静になって議論されるべきである。
    感情論に堕ちて道を誤るなら韓国人と同じだ

  2. 匿名 より:

    まあ、そのうち何が合っていたのか正解が分かるだろう。

  3. 匿名 より:

    一週間後爆発するかもな

  4. 匿名 より:

    屋外なら安全だって思い込んでるようだ
    最近屋外の行楽地の人出がすごく増えてる

  5. 匿名 より:

    人少ないし外国人もほとんどいないからなぁ、今後の人生では経験できないくらい豊かな観光ができる絶好の機会でもあるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    松崎しげるへの熱い風評被害

  7. 匿名 より:

    少なくとも賢くないと思う。
    ひょっとしたら、こういうことをしていても、特に大きな騒動もなくやり過ごせるのかもしれないが、それは今の段階ではだれにもわからない。
    感染拡大阻止が担保されていないのに、危険な懸けに出るのは遺憾だ

  8. ななし より:

    野外だから安全というわけでもないが、別に良いかなとも思うぞ。俺は外国の感染率の高さにホームパーティーも一因だと考える。逆に言おう。室内だからと安心するなよ。

  9. 匿名 より:

    そもそも公共の場で酒を飲むという事自体が頭おかしい

  10. 匿名 より:

    学校も再開するし自粛も解除されてきてるから
    みんな気が緩んできたんだろ
    毎日感染者数は増えてるからこれから拡大するのは時間の問題だと思う。最低でも4月半ばまでは自粛は必要だけどね、死亡者数が他国に比べて少ないからどこか軽視してるのかも知れない

  11. 匿名 より:

    経済悪化で自殺する人数の方が感染死亡より多いだろう

  12. 匿名 より:

    屋形船での宴席で感染してるんだからやっちゃ駄目だよな。
    一人がやると際限なく行われるもんなんだよ。
    こういうのは.

  13. 匿名 より:

    じゃあ聞くけど

    いつまで自粛するの?ワクチンが出来るまでか?
    ゴールは何処なの?経済は?

  14. 匿名 より:

    海外のまるで感染したら確実に死ぬみたいな反応はどうかと思うけど、この状況でよく花見する気になれるなと思う。

  15. 匿名 より:

    数日前に「この程度の密度なら〜」って擁護してた連中のフィルターには見えないんだろうなぁ
    日本人は密度を注視して行動するほどの知恵は無いよ
    都会人なら尚更密度を好むだろうし

  16. 匿名 より:

    せめて感染者数が減ってくるまでは頑張ろーよ。今まだ増えてる途中じゃん。

  17. 匿名 より:

    自粛を非難してる奴の唯一の盾が金の話だけ
    外に出れない分、別のものに費やせば良い
    製造だって投資家だって自粛関係なく打撃を受けている
    それで死ぬならそこまでなんだよ
    テレワークとかも推進されて今こそイノベーションが起きるかも知れないのに

  18. 匿名 より:

    まあ「ダイプリでの日本の対応への批判」に「日本は中国の次に感染者が多くなる!」と外国人が言っていた様々な日本への小言が悉く反故された現実から見ても、外国人の意見なんて大した価値も信憑性も無いわなw

  19. 匿名 より:

    外で感染するのなら終わってる。
    日本は終わってないと言うだけ。
    外国は知らん。

  20. 匿名 より:

    収束点を考えてみれはわかる。収束点は「インフルエンザと同じ」大多数が抗体を持ち、点が線に成らない(感染が連鎖しない)状態が収束点(集団免疫の概念とおなじ)コレで収まる。
    ココで重要なのが2割の重症化する人々、この「治療体制の維持」医療崩壊を防ぐことが重要。つまり、抗体を持つ為の感染を拡大させつつ、重症者はキッチリ洗い出し治療することが重要。「ゆっくり感染拡大」が重要。

    現時点で日本は、良くコントロール出来ている。コロナの特性上、完全に感染拡大を防ぐのは無理、感染拡大速度をコントロールするしかない。(医療崩壊しない速度に)この超難しいコントロールを唯一成功させているのは日本だけ。
    押さえ込んでも、再度海外から入ってくるのでは、収束しないですからね。

  21. 匿名 より:

    いわゆる避けるべき3条件のうち屋外だと多くともひとつだけになるからな。専門家会議は3つ揃ってないと集団感染しないみたいなこと言ってたけどあれは誤解を生むからまずかったんじゃないか。

  22. 匿名 より:

    猛烈に反省して超辞縮より
    あ、まだイケんだ希望
    日本人をナメんなコロナ野郎

  23. 匿名 より:

    厚生労働省「インフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人」

    んで大騒ぎしてる新型コロナで何人死んだんだっけ?w

  24. 匿名 より:

    屋外は大丈夫だと高を括る人が増えているのは良くないが何でもかんでも自粛すると経済的に死ぬ人が増えてくる。

  25. 匿名 より:

    感染者増やして長引かせた方が余程経済は死ぬ

  26. 匿名 より:

    新型コロナよりも、餅食って死ぬ馬鹿が多い国だという
    事実を知らないからだろうなあ
    日本でも基本馬鹿共は救い難き程バカなんだよ

  27. 匿名 より:

    <日本のやり方>
    肺炎患者の症状がでたらまずはCTを撮る、そこでウィルス性肺炎か通常肺炎かが分かる
    この地点で治療法や薬が異なるからだ、そしてウィルス性肺炎なら必ずコロナ検査をする。要するにプロの対応をそのままやってる。

    <バ韓国のやり方>
    素人が検査するニダー!を大連呼。そして肺炎でもない人多数にコロナ検査。病院がいっぱいになり、コロナじゃない肺炎患者は自宅待機で死亡


    失敗してる国は総じてバ韓国対応っていうねw

  28. 匿名 より:

    マスクも手洗いもせず、アホ面して感染を拡大していった国の連中から見たら不安に思うんだろうね
    もちろん慎重になるべきだとは思うけど、人一倍周囲の様子を見て行動する日本人だからこそ、彼らなりに判断してやっているんだろ
    人んちのこと放っといてくれないか

  29. 匿名 より:

    愚か者の集まりと言いたいけどこれで感染するなら電車でいくらでも感染するわな

  30. 匿名 より:

    写真を撮って帰るだけの一人花見なら大丈夫だろ
    集まって騒いだらアウトだが
    それよりもK-1の影響の方が恐ろしい

  31. 匿名 より:

    食品持ち込み禁止とかにしてほしい
    散歩程度ならともかく
    今持ちこたえてるのはあくまでも ま だ 個室やICUが埋まりきってないからってだけ
    ICUの数なんてたかが知れてるし、キャパオーバーすれば一気に死亡数は激増する

  32. 匿名 より:

    なんか、コロナウィルスでビビる外人達が笑えるな。日本人は、インフルエンザ対策で慣れてるのよ。それに、地震、自然災害においても、日本人は団結し、悲しみを皆で乗り越える。ライブハウスや居酒屋で飲むより、外で宴会する方がウィルス的にも安心だしね。外人たちは、日本のこれからの湿気の凄さも知らないみたいだね。

  33. 匿名 より:

    不特定多数と備品やテーブルを使いまわす外食やカラオケとかより遥かにいいと思うんだけど。ここまで完全に禁止したら家呑みや公園で遊ぶのも駄目になるだろう。

  34. 匿名 より:

    自分は毎年惰性で花見行ってると思ってたけど
    花見が好きなんだなとコロナのおかげで気づいたわ
    すごいふらぁっと行きたくなる

  35. 匿名 より:

    通り抜けくらいならいいとは思うが地べたに座るのはダメだろ

  36. 匿名 より:

    情報操作かも知れないが、月曜火曜と都内感染者が増えている気がする。
    この先、1つでも花見クラスターが実証されたらどうなるか。
    これは結構、深刻な失態に繋がるかもしれないな。

    都内は病床数は多いかもだが地方都市はどうなのか。
    今後の感染者が花見宴会やってたと知れたら、どんなに重症でも自宅隔離にするべきだ。

  37. 匿名 より:

    家族で花見程度のものならそもそも禁止されてないwww

  38. 匿名 より:

    爆発するような環境なら、とっくに爆発しとるわ
    一度でも爆発したら二度目三度目がある…自分の国の心配しろよ

  39. 匿名 より:

    どうだろうね
    屋外の花見でクラスター起こるなら、満員電車でとっくの昔に起きてるだろ

  40. 匿名 より:

    学校再開とか言い出した時期に一気に緩んだよね
    家族で花見は他に人がいない状態でだからこれは完全にアウトだわ
    そもそも道路とかめちゃ混雑してただろうに
    せっかく今まで抑えられてたのにアホだね日本人

  41. 匿名 より:

    でもさ~TVでは外なら大丈夫だろうとか普段どおりに過ごせって言う人もいるし、やたら桜の開花スポット、グルメ情報では春の桜メニュー紹介したりする番組だらけで煽ってるのもあると思う。

  42. 匿名 より:

    そろそろ感染増加させながら
    夏前にピークが来るように誘導するんじゃないの?
    増えすぎたら外出禁止出ちゃうかもだけど

  43. 匿名 より:

    >この超難しいコントロールを唯一成功させているのは日本だけ

    えっ?
    台湾やシンガポールのデーター見ない人?
    ドイツも死亡者少ないけど
    ロシアも少ないよ
    こういう日本だけ礼賛は気持ち悪いわあ

  44. 匿名 より:

    テレワークとか言ってるが、
    ガソリンスタンドが全国一日休業しただけで物流は終わりだぞ?
    病院が一日・・・・
    危険であろうと社会や経済を維持するために頑張ってる人もいるんだから、この程度で騒ぐなと言いたい。
    節度を持ってバランス良くやって欲しいが。

  45. 匿名 より:

    引きこもりの偉大さよ

  46. 匿名 より:

    東京は北海道前夜だと言われているのに危機感ゼロだな
    感染爆発に向かってまっしぐらという感が否めない。

  47. 匿名 より:

    外人はアホだからなんでも自粛すればいいと思ってる
    だから的外れなパニックになるんだよ

  48. 匿名 より:

    衛生管理されてない集団での飲み食い
    アウトでは?

  49. 匿名 より:

    欧米よりマシな状況が続いて、自粛ムードが中弛みした感じだね
    パニックが起こらないとだんだん「自粛しなくても大丈夫そうかな?」ってなるから、人心コントロールって難しい

  50. 匿名 より:

    三密には当たらないからいいんじゃね?
    密閉空間・密集・濃密な会話。
    この3つが揃ったときにクラスターが形成される。
    一見すると花見の列は揃っているように見えるが、開放空間なので一つ外れてる。
    次にマスクをつけていて歩きながら話している限りは不特定多数の飛沫が互いの口や目に入る可能性は殆ど無い。
    あとは弁当だが、不特定多数がつまむわけでない。
    ヤバそうなのは屋台だけど、鉄板の上で作ってすぐにパックにしているようなのは問題ないと思うよ。通行人の飛沫が付着しそうな状態で置かれているものを販売してるとまずかろうが。
    こういうのもだんだんノウハウが蓄積されてゆくと思う。
    このウィルスとの戦いはたぶん一年戦争になるよ。
    三密確定なK1は別として、開放型のイベントについては目くじらたてず、経済を回す方向で認めないと不況で死ぬよ。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント