海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の大手航空会社2社が国際線のキャンセルや変更の手数料を無料に」海外の反応

 

今回は飛行機についてです。
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて国際線のキャンセルや変更の手数料を無料にすることを発表しました。

中国路線や国内線はすでに手数料が無料になっていましたが、対象が広がります。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japan's two biggest airlines will offer free refunds for all tickets that have been canceled due to fears about the coronavirus.



・大阪行きのJALの飛行機をキャンセルした。
実際に感染するよりも隔離されてしまうほうが心配だから。


・正しいことをしているよ。
他の航空会社も後に続くかなあ。


・わかっているね、最高だ。
アメリカの航空会社はこれを手本にしてもらいたい。


・全ての航空会社は日本の航空会社から学んだほうがいい。


・Airbnbも同じことをしてくれたらなあ。


・ちょうど東京行きの飛行機をキャンセルしたところで、ANAから全額払い戻しを受けたんだ。
この航空会社が気に入ったから、ANAに愛着する顧客になるよ。


・アメリカン航空は払い戻しはしないし、日程を変更するのに250ドル請求された。


・昨日、旅行のキャンセルをしたんだけど、たったの40%しか払い戻しを受けなかった。


・ジェットスター・ジャパンも同じことをしてくれたらなと思う。


・上海から日本へ行くJALの航空便をキャンセルして全額払い戻しを受けた。
全てが正常に戻ったら、またJALの航空券を予約するよ。


・その通りで、JALの航空券は手数料無しでキャンセルできた。
悲しい気持ちになり、JALに申し訳なく思っているよ。
けど、すぐにJALの飛行機に乗るから。
ありがとう、JAL。


・JALかANAの飛行機を予約するべきだった。


・日本は立派だね・・・。
キャセイパシフィック航空は全額払い戻しをしていないから。
あきれたよ。


・デルタ航空とアメリカン航空はキャンセル手数料を請求しているからね。
ユナイテッド航空についてはわからない。


・コロナウイルスにより価格が安くなっていると思って飛行機を予約してみたんだけど、安くはなかった。


・日本だからさ。
できるのなら、今すぐ日本行の航空券を買いたい。


・中国国際航空で友達と一緒に日本へ行く予定だったんだ。
中国国際航空は手数料無しで全額払い戻しをしてくれたよ。


・ガルーダ・インドネシア航空は最悪だよ。
日本行きの往復航空券の変更やキャンセルが認められないし。
無能な経営に加えて思いやりのない航空会社だ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:9

この記事に関連する記事一覧



コメントは9件です

  1. 匿名 より:

    はあ、顧客の信頼ってこういう風に勝ち取れるんだな
    なんか勉強になった

  2. 匿名 より:

    ありがとうありがとう
    日本が好きな人はいつでも受け入れるよ

  3. 匿名 より:

    損して得取れ

  4. 匿名 より:

    これはいい会社だね
    私もANAとJALを使うようにするよ

  5. 匿名 より:

    空港大変そう

  6. 匿名 より:

    こういうことがあるからLCCを使う気にならない

  7. 匿名 より:

    もう潰れんなよJAL。

  8. 匿名 より:

    他国は中国路線を早々に運休。JALANAは現在も中国線運航中で日本の汚染国認定の元凶にして運休減便縮小に大貢献。で、取消料は要りません(キリッ)国から裏補填されない他の航空会社には大迷惑

  9. 匿名 より:

    大迷惑(キリッ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント