海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本でコロナウイルスの自衛手段として中国人の入店を禁止しているお店がある」海外の反応

 

今回はコロナウイルスについてです。
拡大の一途をたどっているコロナウイルスですが、画像では神奈川県箱根町の駄菓子店で中国人の入店を禁止するとした貼り紙が紹介されています。


 
スポンサード リンク
 





翻訳元
"I want to protect myself against the coronavirus. I don't want Chinese tourists to enter," the store's owner said.



・一番の解決策は中国人の入国を禁止にすることだ。


・北朝鮮は最高だな。
観光客の入国を禁止にしてるから。


・中国人がこのお店をボイコットしてくらたら、日本人はもっと嬉しいだろうね。


・このお店の店主を責めることはできない。
お客さんや店主自身にウイルスの蔓延を防ぐのに、他に方法がなかったと思うから。
一時的なものだろうし、ウイルスが終息すれば、普段通りになるだろう。


・この看板に何の問題もない。
店主は自分の利益と生活を守る権利があるから。


・けど、中国人みんながウイルスを運んでくるとは限らない。


・中国人を不愉快にしているところはあるけど、店主のことは理解できる。


・何も間違っていない。
中国人は世界的な健康安全のために今すぐ、他国に行くことを認めず、隔離したほうがいい。


・全てのお店は中国から来る中国人の入店禁止にするべき。
絶対に確実な方法ではないけど、何もしないよりはマシさ。
中国人は行儀が良くないし。


・中国人として、公平な立場で言うと、非難できないよ。


・中国から来ていない中国人もいるけど、どうするんだろう?


・勇気のあるとても良いアイデア。
店主だったら同じことをやるわ。


・店を閉じたほうがいいだろう。
そのほうがとても安全だ。


・これは中国政府が面子や心証を守るために一貫して隠蔽しているから、中国政府を信頼していない結果でしょう。


・生死にかかわることだし、ボイコットしようがしまいが気にする人はいない。
安全のほうが大切。


・それどころか、もっとお客さんが来るかもしれないね。
はるかに安全だから。


・日本で一番安全なお店かも。


・元から中国人観光客が好きではないように見えるし、ウイルスが大流行したことで、中国人の入店禁止する理由を与えたね。


・この店主は正しいことをしている。






23日に予約投稿をしたつもりでしたが、キャプテン翼の記事と逆になってしまいました・・・。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:7

この記事に関連する記事一覧



コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    中国政府はウイルスが変異しており、国内の感染拡大を阻止するのは極めて困難な状況と公表している。

    個人的には効果的な治療方法が明確になっていない状況を考慮すれば中国側が空港を封鎖して出入国を禁止にすれば少なくても国外の感染拡大は防止出来るし、対応しないなら店側は感染防止に必要な対策をする権利が有るので問題は無いと思う。

  2. 匿名 より:

    店側は中国から訪れた全ての人々が対象と変更した方が良い。

    勿論中国人だけでなく中国から訪れた日本人もだ。

  3. 匿名 より:

    このタイミングで春節ってのがタチが悪い

  4. 匿名 より:

    シンガポールのメディアって本当に親中反日だよな。
    このメディアも政府系メディアだしね。

  5. 匿名 より:

    シンガポールのメディアって本当に親中反日だよな。
    このメディアも政府系メディアだしね。

  6. 匿名 より:

    どの人間も自分を守る権利はあるし店が客を選ぶ権利もある

  7. 匿名 より:

    所詮チンク占領された中共の衛星都市メディアの戯言

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント