スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本とシンガポール(アメリカも一部あり)の違いを比較」海外の反応

  • コピーしました

今回は文化の違いについてです。
Evacomicsさんの描いたイラストで、日本とシンガポール(アメリカも一部あり)を比較しています。

↓↓↓
Artist Shares The Cultural Differences Between Japan, Singapore And The US


 
スポンサード リンク



 





翻訳元
It's hard not to love Japan.

Artist Shares The Cultural Differences Between Japan, Singapore And The US



・日本は洋式トイレではなく和式トイレだと思う。


  Re・81%の日本の家庭ではこの写真(洋式トイレ)を使っているよ。
    中国のことを思っているんじゃないのか。


・日本のトイレに敵うところはない。


・何か新しいことでもあるのか?
日本は世界で最もきちんとしていて、衛生的な国であることをみんな知っているぞ。


・日本で一番のものは暖房便座だよ。


・シンガポールだけでなく、世界中のどの国でもいつもあることさ。
電話の音が最もイラつく。


・日本人は規律正しい国民だからね。


・シンガポール人として、これはすごく理解できる・・・。


・日本はアニメもあるし、他の多くの国よりも良いものだと思う。


・日本はスイスにすごく似ていると思う。


・フランスはシンガポールとアメリカが混じり合ったようなものだな。


・初めてシンガポールに行ったときは一番素晴らしくて規律のある国だと思っていたけど、日本に行ったときは、それよりもさらに上だったね。


・シンガポールで道端にゴミを捨てると刑務所に入ることになると思っていた。


・シンガポールで公共トイレが汚いところを見たことがない。
日本に行ったことがないから、比較できないけど。


・シンガポールは世界で最も清潔な国の1つではないのか?
トレイはこれほど悪くはないような気がするよ。


・日本に住んでみたいけど、日本の文化に適応するとの言葉を覚えるのが難しそうだ。


・シンガポール=中国。
嫌なんだけど、本当のことだし。


・基本的にシンガポールは最悪だということか、わかった。


・日本の地下鉄はかなり混んでいると思っていた。


・しばらく日本に住んでいるアメリカ人として、アメリカと日本の側面は間違いない。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    シナ人が多いと無理だわ。

  2. 匿名 より:

    まあより正確に言うと、シンガポールはシナ人というか華僑の国だな
    一緒にされると怒る人もいる

    シンガポールの街がきれいなのは罰則を設けてゴミのポイ捨てなどを厳禁してるからで、
    トイレのような法律の及ばない空間になれば本来の地が出てしまうということだろう
    その点は根っからの綺麗好きで、民度の高さから強制されることなく
    自発的に街が清潔にされている日本とは本質的にちがう

  3. 匿名 より:

    実はこれ宗教観なんだよね。
    その土地によって適した生き方があって、それが土着宗教には入ってくる。
    湿気の多い日本の場合は穢れという考え方で、細菌対策などをしていた。

    その延長なのか菌類を扱う能力にも長けていた。1000年前から培養した菌を売っているという脅威の民族。そんな所がこの清潔感に繋がっているのかも?

  4. 匿名 より:

    シンガポールはガムが禁止
    なんて綺麗好きなんだと感心して旅行にいったら…
    納得、国民のレベルが低いから必然的に規制が強いだけだった

  5. 匿名 より:

    自分さえ良ければ他人はどうなってもいいという考え方をする日本人は少ないからね

  6. 匿名 より:

    スイスは日本以上に時間にうるさいと聞いたぞ。電車も日本より正確。良い時計作るのと関係あるのかな。
    東武線とか何も言わずに当たり前のように時間遅れるし。

  7. 匿名 より:

    マレーシアから分捕った、華僑の植民地。

    明るい独裁都市国家。

    裏には、ユダヤ国際財閥がいる。

  8. 匿名 より:

    シンガポールは小さい都市国家なのにちょっと裏に行くとスラムっぽい街になってる。今は知らんが。
    罰則が厳しいからポイ捨てはないけど。
    税制優遇して世界中から企業を集めても国全体をきれいに整備はできないんだなぁ〜、と感じた。

  9. 匿名 より:

    つまりシンガポールが綺麗なのは法律のためで、トイレなど他人にバレない(警察に捕まらない)と分かってる場所は平気で汚くしてるってことか?

  10. 匿名 より:

    これ、シンガポール人の卑下というか謙遜なだけだろ。普通にこんなこと無いぞ。人間親切だし清潔だわ。

    リンク先の1つ目の漫画で描かれてるように、建物とかは中国系らしく外観重視ではあるけど。

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「東京都奥多摩町にある廃校になった小学校はこうなっている」海外の反応
  2. 『新型レクサス「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」にはV型8気筒エンジンが搭載されている』海外の反応
  3. 「日本には、あまり知られていない軽犯罪法がある」海外の反応
  4. 「日本とベトナムが防衛装備協定に署名」海外の反応
  5. 「関西国際空港は沈んでいる・・・」海外の反応
  6. 「東京の山手線沿線内に月9,800円で借りられるアパートがある」海外の反応
  7. 『日本のブドウ「ルビーロマン」がすごく高いのはなぜなのか』海外の反応
  8. 「ニンテンドースイッチにBluetoothオーディオ機能が追加される」海外の反応
  9. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  10. 「大谷は44号ソロを放つも、投手としては105日ぶりとなる2敗目で10勝目ならず」海外の反応
  11. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  12. 「1870年から2022年の間の世界上位10カ国の軍事費を比較、日本は?」海外の反応
  13. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  14. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「サッカーカタールW杯アジア最終予選の第2戦で日本が中国に1―0で勝利した試合を見てみよう」
  17. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  18. 「日本でしかできないこと15個」海外の反応
  19. 「イギリス最新鋭空母クイーンエリザベスが対中国戦略で初めて日本寄港」海外の反応
  20. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング