海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「とある日本の蕎麦職人は自ら蕎麦の実を収穫して蕎麦を作る」海外の反応

 

今回は蕎麦についてです。
福島県会津若松市にあるお店「茱萸木庵」で、店主の谷邦弘さんが蕎麦の実を収穫して、そこから蕎麦を作っている様子が紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Making Soba: Japan's Everyday, Special Occasion Noodle




・蕎麦を作る全体の流れが見れて素晴らしかったし、とても良かった?
侍の街?侍を雇いなよ。


・蕎麦はイギリスでとても人気があるよ。


・蕎麦の実は単なる雑穀だと思っていたけど、そうではなかったんだね。


・蕎麦の実はロシアでも、ものすごく人気がある。
麺としてではないけど。


・蕎麦はグルテンフリーであることが知れて本当に良かった。


・麺を正確に切るのにたくさんの努力と技術が必要になるに違いないね。
生地が四角になるこんなやり方は見たことがない。


・丸かったものが四角になったところに驚いた・・・。


・蕎麦の実のカーシャとファルファーレが大好き。
ユダヤの伝統料理のカーシャバーニッシュケスとして知られているから。


・蕎麦殻の入った日本の枕を持っているよ。
空気を循環してくれて、汗がそれほどかかなくてすむから、暑いときに寝るのに最高さ。


・フィリピンで僕の大好きな麺の1つなんだけど、蕎麦を扱っているお店が1件だけしかないから、かなり珍しいものなんだよ。


・蕎麦を作る技術と努力は高く評価される価値がある。


・蕎麦が大好きで、すごく美味しいよ。
動画で食べている鴨蕎麦が羨ましいね。
間違いなく美味しいから。


・私にとって、いつでも冷たい蕎麦はラーメン以上のものだよ。


・日本で初めて食べた蕎麦はセブンイレブンのものだった。
駅で蕎麦を食べてみたけど、そっちのほうがはるかに美味しかったよ。
両方とも良かったけどね。


・外国で人気がないとは思えない。
台湾やマレーシアでとても人気があるから。
かなり高いけどね。


・蕎麦の実は、あまり肥えていない土地や寒い地域でも育つから、とても便利な作物だよ。


・蕎麦を作ったことがないけど、いつかやってみたい・・・。

 
スポンサード リンク
 

 

お店    コメント:6

この記事に関連する記事一覧



コメントは6件です

  1. 匿名 より:

    会津若松弁なのかな?
    温かみがあって感じいいねえ
    蕎麦は米や小麦と違って品種改良で実が増やせないので
    面積に対して収穫量が少ないんだよね
    痩せて寒い土地でも作れるってよく言われるけど
    日本産の蕎麦粉が高くなっちゃうのはそういう理由から

  2. 匿名 より:

    外人的にはこういうコネる作業時の素手は大丈夫なのか
    疲れるし触れる時間長いから寿司なんかよりは手の汗付着してる筈だが

  3. 匿名 より:

    今日は大晦日、さっき天ぷら蕎麦くったったw

  4. 匿名 より:

    会津の猪苗代だね

  5. 匿名 より:

    日本のように蕎麦の実を蕎麦に加工するには豊富な水や手間をかけられる環境が必要なので世界的に見ても珍しいかも。
    普通はカーシャのような蕎麦粥やクレープにしたガレットみたいにして食べるので。

  6. 匿名 より:

    タイムリーな話題どすなぁ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント