「国際学習到達度調査(PISA)でアメリカの学生の読解力が大幅に低下、日本は?」海外の反応
今回は国際学習到達度調査(PISA)についてです。
国際学習到達度調査(PISA)によると、アメリカの学生は読解力と数学が低下し、特に読解力が大幅に低下(504点から490点)していることがわかりました。
日本の読解力、数学、科学はそれぞれ503点、525点、538点となっています。
(アメリカはそれぞれ、490点、463点、502点)
Global report shows where US kids rank in reading, math and science
・世界の指導者たちはテストできなかったのは残念。
そうしたらチャンプは自分の認知能力テストの結果では通用しないと気づくかもしれないのに!(笑)
・アメリカの高校卒業生の中には、文章を読んだり簡単な計算をしたりすることすらできない人がいる。
それだけの話だ。
・世界中でテストの成績は低下しているよ。
国によって低下するスピードが違うだけだ。
・きっと中国人や日本人のほうが、アメリカ人より英語を上手に読めると思う。
・だからトランプはカナダにちょっかいを出しているんだよ!
カナダ人はみんな彼より頭がいいからね(笑)
・日本、イギリス、オーストラリア、カナダがアメリカより上位なのは、別に警戒するようなことではないけど、共産主義の中国まで上位にいるとなると・・・これは痛いね。
・でも、そんなはずはない。
アメリカは全てにおいて一番なんだから。
アメリカ人自身に聞いてみればいいよ(笑)
・アメリカの学校に通っているアジア系の子どもたちの結果を全部除外したら、アメリカの成績はどうなるんだろう・・・?
・僕は嘘をついているわけではけど、生徒たちは課題を全部AIにやらせている。
それは事実で、それが主な原因だよ。
・アメリカの子供たちのほとんどは、カナダが地図上のどこにあるのかすら知らない。
・無知な国民のほうが、操りやすいからね。
・ずっと言ってきたけど、アメリカ人は世界で一番頭が悪い人々だ。
ほとんどの人は、自分の国に州がいくつあるのかすら知らないし。
・教育水準が低下すれば、トランプへの票が増えるから。
・全然驚きではない。
街頭インタビューを見てみればいい。
世界地図を見せても、いくつかの国の名前すら言えないアメリカ人がたくさんいる。
・当然、読めないだろうね。
英語すら話せないだろう。
・1+1=11だと思っている世代だからね。
・多くのアメリカ人がトランプに2期目を与えるために投票したのも不思議ではない。
・アメリカはずっと昔から頭が悪かったし、これからさらに悪くなっていくだけだ。

中国では無気力の寝そべり族が増えているし、韓国は語解力が低いデータが有るのでアメリカだけが教育の問題を抱えている訳ではない、
どこの政治家も衆愚政治したがるのほんとな
アメリカは語解力が高い国の移民も多いのが、奇妙なのは其れ等の国では新卒者の失業率が高いんだ。
酷い国では、進学も就職も諦めて実家で寝そべる無職の若者が増えているが大問題でしょう。
国内外で詐欺や泥棒を繰り返している犯罪国家は教育以前の話や
アメリカのシンクタンクや脳科学の専門家は、5年以上前から動画共有アプリに投稿されている過激な映像や画像等が未成年者の脳に悪影響を及ぼしていると警笛を鳴らしている。
我が国や各国で16歳未満の利用を禁止したり規制する法律を制定しているのは其れが原因だ。