「日本人は白人を見て国籍を見分けることができるのだろうか?」海外の反応
今回は国籍についてです。
動画では日本人に白人の写真を見せて、どの国の人なのか答えている様子が紹介されています。
Can Japanese People Tell White Nationalities Apart?
・何千年もお互いを征服し合ってきたんだから、今となってはほとんど同じような人たちだよ。
・当然、見分けることができないでしょう!
それに、それを責める人なんていないよ。
ヨーロッパ人ですら、ほとんどの場合は見分けられないんだから!
・これは意外と難しかった。
白人を見分けるより、アジア人を見分けるほうが簡単だと思う。
・日本の皆さんへ。
僕はドイツ人だけど、この人たちがどこの国出身なのか全然見分けることができなかったです。
・ずっとヨーロッパに住んでいるけど、見た目だけでその人がヨーロッパのどこ出身なのかなんてわからないよ。
・正解できたのは3人だけで、そのうち1人はガイ・フィエリだった。
・僕は正解できると思っていたけど、写真だけだと予想していたよりずっと難しかったね。
・正直、白人は白人同士でも、見た目だけで相手の国籍を見分けられないと思う。
・白人でさえ見分けられないんだから、日本人にはなおさら無理だろ。
・アジア人はみんな同じに見えるという固定観念があるけど、たぶん自分たちはアジアの文化に触れる機会が十分になくて、どこを見れば違いがわかるのか知らないんだと思う。
・男女両方を含めて、それぞれの国の典型的な顔をAIで生成したほうが、もっと公平だったかも。
・オランダ人だけど、ほとんどの人は見分けられた。
ただ、何人かは難しかった。
・国境が違うからといって、必ずしも人々の外見まで大きく変わるわけではないからね。
・アメリカ人とヨーロッパ人をどうやって見た目だけで見分けるの?
アメリカ人の祖先はみんな、どこかしらヨーロッパにルーツがあるんだから。
・マジで、どうやってアメリカ人だと見た目だけでわかるんだろう?
・服装ならわかるかもしれないけど、アメリカ人は世界でも特に多様な人々で構成されているでしょう。
・人種に関係なく、我々は誰もみんな同じような見た目をしているわけではない。
・外見には幅広い多様性があるよ。
・西ヨーロッパと東ヨーロッパの人なら、見分けるのは簡単そう。
・実際のところ、現在は別々の国になっているヨーロッパの多くの地域でも、民族的なルーツを共有しているところはたくさんあるからね。

白人の見分けなんてミックス犬の親犬を当てるより難しいだろ
それこそ雑種犬ばりに混ざり合ってんだから
全部外人、白人ではなく外人。
アホすぎる。半島人ばりに歴史を知らない奴らだ。
白人なんて、ほぼ混血だろ。
フランク、ノルマン、ゴートで見分けがつくか?
どうせイギリス国王がドイツ人で、スペイン王がフランス人なのも知らんのだろ
それで言うとラテン系(スペイン・ポルトガル・イタリア)なんて20世紀初頭まで白人とすら見なされてなかったからな。
特にイタリア系はアメリカでは黒人や黄色人種の次に差別されまくってたし、まともな職業にも就けなかったからマフィアやギャングに走る人が多くて、それが今でも続くイタリアンマフィアの起源にもなった。
フィンランド人だけはちょっと不細工が多い気がする(笑)
70年代くらいの日本人は白人も黒人問わず外人イコールアメリカ人くらいの認識だったんだぜ
>>70年代くらいの日本人は白人も黒人問わず外人イコールアメリカ人
ベルサイユのばらが70年代末の作品なのに、んなわけあるか。
シンデレラや白雪姫がガッツリ金髪碧眼で描かれていて、欧州が舞台でもあるしな。
ロシアとドイツは特徴的だなって思う、イギリスとフランス、イタリア、スペインにもそれぞれの特徴がある。しかし東欧はちょっと難しい……。
まぁ、西洋は日本と違って凡そ「地続き」だから古代から王族からして政略結婚で交雑しまくってるし、あんまり特徴とか言ってもルーツは断定しにくいんじゃねーかな。(それこそ英国王室でさえブリテン島の土着民の血筋と言うよりはバイキングの末裔だし)
英国王室はバイキングの末裔でなく、ドイツ人やぞ。
まず興味がないのでそんな能力が必要ない
ロシア系はなんとなくわかる
なんとなくだな
完全には無理だ昔きら混ざってる
昔から
大体、顔付きで出身地域は見分けられる
アメリカみたいな移民で成り立っている国の人間は難しい