「日本ではドアでさえも省スペースになっている?」海外の反応
今回はドアについてです。
引き戸を開け閉めしている様子が約6秒の短い動画で紹介されています。
*動画のタイトルはJapan’s Genius Way to Save Space Even In Doors!となっていますが、床とかにある文字が中国語なので、日本ではない可能性が
Japan’s Genius Way to Save Space Even In Doors!
・反対側から開けるのは難しそうに見えるけど。
・僕の住んでいるアパートはこのドアで、1年に2度、交換した(笑)
・何本の指があのドアに挟まってしまうのか想像してみな。
・スライド式ドアには敵わないよ。
・室内用のドアとしては良いけど、玄関用のドアとしては向かないね。
・日本人にはマジでどこでもドアを作ってほしい。
・最近、日本に行ったけど、クローゼットのドアやシャワーのドアはこういう感じだった。
・狭い場所の浴室のドアとしては良いかも。
・日本ではスライド式ドアを使っていると思っていた。
・これでお金の節約になるかどうかはわからないけど。
・これなら、小さなドア2つあったほうがマシだ。
・こういうドアは今も電車で使われてるよ。
省スペースだけど、開けにくいし、空気圧で閉まる仕組みは故障しやすい。
・良いアイデアだけど、メインのドアには向かないね。
・安いバージョンだったけど、1つあった。
最大の問題はヒンジ(蝶番)の部分で、簡単に壊れてしまった。
・アメリカでは上手くいかないだろ。
普通サイズのドアを通るのにもすでに苦労しているから。
・僕ならあのドアを真ん中に力を入れれば壊せるし、簡単に開けることができるね。
・私のところの築50年の家のクローゼットはああいうタイプのドアだ。

コメントフォーム