「日本の茶運び人形はこのような仕組みで動いている」海外の反応
今回は茶運び人形についてです。
茶運び人形の内部の仕組みについて約28秒の短い動画で紹介されています。
How Japanese Tea Dolls Worked
・イギリスはこれを利用することができただろうに。
・この人形の不気味さについて誰も言わないのはなぜ?
・これは現在の日本のレストランで見かけるロボットの初期の試作品だよ。
・これは日本のロボット工学の始まりだ。
・これはからくり人形と呼ばれるもので、小さな矢を的に射るものや手紙を書くものもあった。
とても興味深い歴史の一部さ。
・名探偵コナンのアニメでこれを初めて見て、人形が重要なヒントになっていて、すごくカッコいいと思った。
・ルフィがナミに人形がお茶を運んでいるぞと言っているワンピースのあの回を思い出した。
・これは今でも存在しているのか?
・機械の仕組みを見た瞬間、人形がお茶をぶちまけるのではないかと思ってしまった。
・日本はいつも時代を先取りしているよ。
・本物のロボットが登場する前のロボット的なものだ。
・湯呑がそのままだったら、どうなるのだろう?
・お茶が熱すぎて持ち上げることができず、床にこぼしてしまうところを想像してみな。
・電池が必要なかったんだね。
・クジラの骨があんな風に使うことができるとはとても信じ難い・・・。
・これは当時としては、すごく時代を先取りしていた。
・人形がテーブルから落ちるまでは楽しいけどね。
・東アジアは常に300年先を進んでいた。
・人形が爆発する死の罠か何かと思ったのは私だけではないよね。

ゝ東アジアは常に300年先を進んでいた。
日本な
今はアメリカ在住ですが、日本の方から来た者として、これは大変誇り高いにだ。
全体的にキモチワルイCG
>>この人形の不気味さについて誰も言わないのはなぜ?
出来の悪いCGが実物の印象とは全く違うことを頭が悪い人以外は知ってるからだよ