社会・生活
「日本の刑務所の規則はこのようなものになっている」海外の反応
今回は刑務所についてです。
日本の刑務所の規則について、約59秒の短い動画で紹介されています。
Weird Japanese Prison Rules
・これは拷問のように思える。
・カルロス・ゴーンがスーツケースの中に入って逃亡したのはなぜなのか今、わかった。
・食事は美味しいのか?
・腹痛があるときはどうするのだろう。
うつ伏せになるのが一番良いのに。
・アメリカの刑務所よりも安全そうだ(笑)
軍部隊の基本的な訓練のような感じがする。
・犯罪者でさえも従順で礼儀正しいのか。
・わかったけど、日本語の書き方を知らなかったらどうなるのだろう。
・アメリカやカナダの刑務所よりも効果的のように思う。
・刑務所だから何でも自由にやってはいけないことになっていると思うけど。
・アメリカはこの規則を採用する必要がある・・・。
・まあ、日本の刑務所だからね・・・。
・囚人はオニツカタイガーの靴を履くのを認められているのか?(笑)
・アメリカではあり得ないだろうな。
変更するまで、暴動を起こすだろうし。
・アメリカの刑務所で働いているけど、この規則は夢のように思える。
・それでもアメリカの利益追求型刑務所よりも100万倍マシだ。
床の畳はやめてコンクリにするべきだよな
刑務所入るような犯罪犯す方が悪い
こいつらには腐った飯を食わすべき
>>・食事は美味しいのか?
外国人は飯が美味いと評判の府中刑務所に収監されるんだって
だから安心して刑務所に入ってね
見学行ったとき南米っぽい青年が縫製の仕事やってたな
東南アジアの刑務所★
日本の刑務所★★★★★
本来は幼少期、未成年の間に社会秩序やモラルなどを学び、成人して社会の一員として真っ当な大人として生活していく
それが出来なかった連中を、もう一度義務教育レベルから社会規範というものを再教育していくのだから、そりゃあ「ただの収監部屋」では無いわいな
学ばずに大人になり、ルールを破って悪いことをした連中に、それは駄目なことだし実行すればペナルティがあるって実感させるとともに、ルールに従うことで規範を守り、遵法意識を持つことで生活上で問題を起こさなくするための場所
プログラム的に洗脳してロボットを作るのではなく、他人と共存し社会で混乱を起こさないように守るべきところを理解し、その中で自由に生きて人生を送るように教育される場所であり、罪を犯した罰則として行動を制限されて反省や悔悟をする期間
そういうのが刑務所であり懲役って奴だ