スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本の新幹線は世界一の高速鉄道である」海外の反応

  • コピーしました

今回は新幹線についてです。
動画では新幹線のシステムやサービス、特徴や各路線、中央新幹線のことなどが紹介されています。


 
 



Shinkansen: The World's Greatest High Speed Railway




・まだアメリカでは高速鉄道さえ作ることができていない。
インドネシアですら高速鉄道があり、今年半ばに運航するのに、どうして世界で最も金のある国にはないんだ?


・新幹線には高速鉄道の絶対的な基準がある。
信頼性、頻度、運行頻度、手頃な価格、速さが。


・この冬、日本に行って、新幹線が大好きになった。
トンネルの出入り口で耳が痛くなるから、もっと広かったらなと思ったけどね。


・きっと日本はトロントみたいに線路に不法侵入する人がほとんどいないと思う。


・前回、日本に行ったときは北海道新幹線が開業したときだった。
東京よりも北へ行く機会がなかったけど、いくつかの駅で北海道新幹線の広告や旗を見るのが楽しかったよ。


・1つ覚えているのは、建設をしていた初期の路線では激しい抗議があったり、予算を大きく超えていたり、全く人気がなかったことだ。
ありがちな話だよね。


・中国は日本には勝てないよ。


・数年前、名古屋から東京までの新幹線に乗ったよ。
すごく滑らかな乗り心地だったね。


・新幹線の建設費用は莫大に違いない。
アメリカはそんなものには決して投資しないだろう。


・スペイン出身で、とても良いシステムのものがあるけど、どう見ても日本は高速鉄道のキングであると思う。
どのシステムの細部に至るまで一生懸命にやっているところを見ることができるよ。


・イタリアの高速鉄道も素晴らしけど、日本の新幹線には敵わないね。
新幹線に乗ったのは素晴らしい体験だった。


・中央新幹線は世界で最も早いゴムタイヤで走る鉄道だよ。


・テキサス州でN700S系を使う新幹線の路線を作る計画を聞いたのを覚えているけど、その計画は消滅してしまったようだ。


・高速鉄道と聞いて最初に浮かぶものは日本のものだ。
N700S系が大好き。


・インドでは日本の援助で高速鉄道を開発している。
間もなく、この素晴らしい鉄道や似たようなものを体験できるようになるよ。
ありがとう、日本。


・どういう訳か、日本の全てのものが漫画のキャラクターのように見える。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    インドネシアは永久に出来ない
    もう何年も延期されてて試運転で車体が大破してる
    日本の設計図を取り上げて中国なんかに渡すから自業自得

    アメリカは飛行機じゃないと移動距離と時間の掛かり方がヤバいからリニアが本格的に運用されないと無理じゃないかな

  2. 匿名 より:

     そうですね。とりあえず、
    TNEM( The NorthEast superconducting Magnetic levitation train )
    または
    BWRR( Baltimore-Washington international airport Rapid Rail )
    という路線を敷く計画を推進できませんかね。 ボルチモア・ワシントン国際空港を通る路線ですがね。
     あと
    オーストラリアの Galloping GHAN 構想の具体化とかね。在来線 The GHAN の並行高速鉄道ね。

  3. 匿名 より:

    中国がカリフォルニア高速鉄道「DesertXpress 社」と合弁の「XpressWest」「Brightline West」を「バイ・アメリカ」法で「中国部品・中国組み立て・輸送」が出来なく、あきらめる事になり
    ヤツアタリで日本と欧州「Renfe Operadora」のテキサス州高速鉄道を邪魔して下さいました。

  4. 匿名 より:

    新幹線に見合うだけの輸送需要がある所ってあるのか?
    試算だとアメリカ東海岸だけとなっていたが。

  5. 匿名 より:

    飛行機と競合して鉄道が有利になる距離は500キロ迄で、その区間に大都市が点在するのが条件。

  6. 匿名 より:

    鉄道は大量輸送がメリットだけどインフラに金がかかるから大都市をいくつか抱えてる人口の多い国じゃないとね。
    日本は地方都市は鉄道維持できずバス輸送になっていくだろう。線路をアスファルトにすればバス専用道に早変わり

  7. 匿名 より:

    >飛行機と競合して鉄道が有利になる距離は500キロ迄で

    時速320kmの新幹線レベルのスピードなら都市間距離800kmくらいで飛行機と均衡するらしい。だいたい東京から広島くらいの距離。いわゆる4時間の壁というやつで、それ以上離れると客は飛行機を選ぶ。

  8. 匿名 より:

    アメリカの場合、高速鉄道計画がすでに動いているが計画が迷走して大惨事になっているのがカリフォルニア(サンフランシスコ〜ロサンゼルス間)。途中のど田舎に一生懸命高架やらトンネルやら作ってるけど、どこが車両を作るかすら決まってないし、もう既に800億ドル溶かしていて、どちらの都市にも繋がらないまま頓挫する可能性があるというヤバさ。
    そして日本の新幹線輸出が期待されるテキサス(ダラス〜ヒューストン間)は公共事業ではなく私鉄なのだが、投資不足とゴネまくる地権者のせいでまだ着工すら出来てない。
    いずれも一度開通すれば間違いなく大きな需要が見込まれる好条件路線なのだが、アングロサクソン国家の高速鉄道計画がどこも一向に進展しないのは個人主義的な民族性に起因するカルマと言うか何と言うか…。

  9. 匿名 より:

    インドに新幹線出来たら振り落とされないようにするだけでも大変だろうな

  10. ななし より:

    インドネシアが、日本を裏切って韓国だったか中国だったかに発注した”新幹線”は、出来上がったのかね?
    中国の新幹線は、当時のJR和歌山の総裁が、みんなの反対を押し切って技術を流したけれど、あのとおり、事故をおこして、犠牲者ごと車体を埋めちゃったね。

  11. 匿名 より:

    新幹線は維持するのが大変だからな
    上辺だけパクっても無理よ

  12. 匿名 より:

    >2023/02/14 12:20 AM
    >インドネシアが、日本を裏切って韓国だったか中国だったかに発注した”新幹線”は、出来上がったのかね?
    >中国の新幹線は、当時のJR和歌山の総裁が、みんなの反対を押し切って技術を流したけれど、あのとおり、事故をおこして、犠牲者ごと車体を埋めちゃったね。

    え?川崎重工が技術を流出させるのに、JR東日本の代表者を利用したのですよ。 
    「JR和歌山」という団体は有りません。
    JR西日本やJR東海は反対派ですよ。台湾に出したという失敗と、韓国の事が、あったからね。

  13. 匿名 より:

    日本の鉄道技術は世界一。他国はひれ伏せろ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング