スポンサード リンク
 
スポーツ

「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応

  • コピーしました

今回はサッカーについてです。
動画ではカタールワールドカップでサッカー日本代表がスペイン相手に2点目を奪った場面で、折り返しパスを出す直前のボールがゴールラインから出ていないことについて、サッカーのルールとその場面で使われた最新技術が紹介されています。


 
 



Was Japan's Goal Out Of Play? | Explained




・このゴールを否定する人は先端技術を否定することになる。


・たとえこれがゴールにならなくても、日本は勝利する方法を見つけていただろう。


・この動画は助かる。
他のカメラのアングルだとボールが完全に出ているように見えるから。


・ワールドカップでの奇跡だ。
記憶に残るものになるだろう。


・ドイツはこのボールのことで去ったのではない。
ドイツの不甲斐ないプレーぶりによって去ったのさ。


・この動画のおかけで、サッカーのルールをさらに理解した。


・簡単な答えだ。
ボールは完全に出ていないから、物議になるようなゴールではない。
たとえ自分のチームのプレーが酷くても、他人を責めるな。


・ボールは完全に出ていないのは明らかで、テクノロジーのおかげで物議になるようなものではない。


・ボールを追いかけた日本の決断力そのものが正当なゴールになった。
決断力と追及は常に報われるよ。


・これは公平な決定だった。
ワールドカップはミリメートルも重要だ。


・今回のワールドカップでは日本がダークホースになる。


・最近の子供たちはこれを理解できないだろう。


・俺は気にしないね。
重要なのはドイツがいなくなったことだ(笑)


・ドイツはここに至るまでの失敗を認め、最初の試合で日本に負けたのは自身の責任を感じるべきだ。


・(スペインの)ゴールキーパーが仕事をしてたら、これは物議にならなかった。


・これがラインを割っているか割っていないかでどうなるんだ。
誰も気にしないよ。
ドイツは消えたのは事実だ。


・いずれにしても日本は勝利していたと思う。


・ラインを割っている人たちは単につらいのだろう。
日本が強いチームであることを認めることができないから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは36件です

  1. 匿名 より:

    この技術、ドイツが開発したんじゃなかったかw

  2. 匿名 より:

    FIFAの公式twitterで外人どもが「出てる」って火病と「出てない」って論破を延々と繰り返してて笑えてくる

  3. 匿名 より:

    ドイツ製のチップがボールに入って正確にボールの位置を把握できる。
    俺も最初はボールの底がラインを割っていたからアウトかなと思ってたけど、違うんだな。
    今までの審判の目だけの判断だったら当然ラインアウトだったろう。
    認めたくない人たちは日本が勝ったことを認めたくない人たちだろ。

  4. 匿名 より:

    これは出ていないね

    出てるって人は、横から見たときにボールと地面の接点がライン外だから…って理由の人結構いそうだわ

  5. 匿名 より:

    空域もインだと云うことなんだよな。
    てゆうかVARって誤審論争を無くすために使われてるし
    ルールを把握する最高のケースに成ったよなww

  6. 匿名 より:

    >認めたくない人たちは日本が勝ったことを認めたくない人たちだろ。

    そうだけど某国みたいに日本が憎いからってわけじゃなく、この結果で敗退しちゃったドイツのファンと、あと単にスペインが勝つほうに大金を賭けてた人達な気がするw( あちらはそういうのが盛んでしょ? ) 強いスペインは倍率が低いだろうから ある程度の金額を突っ込む必要はあるが、その代わり固い(確実に増やせる!)と思ってた日本戦で負けちゃったのが納得いかんのかもw 日本人ですらスペインが勝つと思ってた人のほうが多そうだもんね。

  7. 匿名 より:

    真上から見た時にラインとボールの間に芝生の緑色が見えないからINって言ってたのが分かり易かった。完全にボール全体がラインから出ないとOUTには ならないって。

  8. 匿名 より:

    出てるとか出てないとか〝人間の目〟が判断しての論議はなんの意味もない。
    無駄なことしてなんになるんだw

  9. 匿名 より:

    ドイツの技術でドイツが予選敗退した
    尊敬すべき公平性

    センサーにはSONYの技術も入ってるらしいけど

  10. 匿名 より:

    人間の主観を排除するためにVARがあるのに、
    「俺の目にはラインを割っているように見える」と主張しても意味がない

  11. 匿名 より:

    でもこのライン割ったかどうかのVARのシステムの機器ってドイツ製なんだって
    皮肉なもんだね

  12. 匿名 より:

    むしろこういう時のためのVARでしょ。これが審判だけの判断で下したんならいうのはわかるが,機械が解析して割ってないって出てるんだから

  13. 匿名 より:

    どちらにせよ笛が鳴る前に動き止めるな

  14. 匿名 より:

    ドイツ「チッ。堂安と田中を育てるんじゃなかった」

  15. 匿名 より:

    そもそも焦点は「線を越えたか」じゃなくて「壁を越えたか」なんだよ

  16. 匿名 より:

    ルールもまともに理解してない人がルールに物申すのは笑える

  17. 匿名 より:

    安西先生
    「最後まで… 希望を捨てちゃいかん」
    「あきらめたらそこで試合終了だよ」

  18. 匿名 より:

    式守伊之助「残った、残った、ボール残った!1ミリ残った!」

  19. 匿名 より:

    認めない奴はどれだけ説明しても認めないからな
    英語圏のツイート見てると、ルール知ってる奴がルール知らずにこの判定叩いてるやつに指摘するのがお決まりの流れになってる
    だけど、説明されて素直に納得してる奴は見たことない
    「でもでもだってー」からの「これはルールがおかしいよ!だってどう見ても出てるじゃん!」とか言い出す始末
    スポーツ見るの見てないよお前って感じ

  20. 匿名 より:

    このシステムにドイツの技術が使われてるわけだが
    それがおかしいというならドイツの技術者に文句言うべきや

    彼らに、こんな事いわれてまっせって意見纏めてインタビューにでもいってこい
    そしたらしっかり説明してくれるやろ

  21. 匿名 より:

    ドイツは日本に勝つべきだったし
    日本に負けたからにはスペインに勝つべきだった
    それが出来なかったのだから潔く負けを認める外ない

  22. 匿名 より:

    VAR導入でアジアに不利なジャッジがマシになった
    今回の弱小国といわれた国家の躍進はVAR導入によるところが大きい

  23. 匿名 より:

    「最新の技術の結晶であるこのセンサーよりも俺の目の方が優れている!」
    ボールが出ていたと主張する連中は冷静になって考えてみて欲しい
    自分が上記のような主張をしているという事を

  24. 匿名 より:

    子供には理解出来ないって言ってる向こうの方の人がいるけど
    上から見て残ってたらインなんだから分かるだろw
    むしろ色々知識があって余計な思い込みしてる大人の方が理解出来ん人多そう

  25. 匿名 より:

    今回のVARシステムはドイツ製
    なお、日本は魔物
    甲子園ではスタンドから試合をいじるだけだったが
    今回はチーム自体に帯同しグループひっかきまわしてから帰っていった
    最近甲子園で魔物見ないと思ったらW杯のために力ためていたらしい

  26. 匿名 より:

    >VAR導入でアジアに不利なジャッジがマシになった

    ほんこれ
    強豪国や有名プレイヤーに有利なジャッジってファンから好まれるし主審もそういう風に判定しがち
    王貞治が判定前に自らボールの判断してフォアボールだと思い歩き出すと主審もフォアボールと言わざるを得なかったというのや、王貞治が守備で一塁送球ボールを捕球前に足をベースからはなしてもアウトと審判がコールしてたのは有名な話。それらと一緒。
    世界的なこういう大会では、機械的な判定のほうがいい。面白味よりも正確性がさきにこないと。
    面白味は審判団がつくるものではなく、選手たちのプレイでつくるもの。
    なんちゃってゴールはもういらん。

  27. 匿名 より:

    接地面とか関係ないわな。
    コーナーキックの空中ボールだってライン割っているようにみえるが、一部は線にかかっているからセーフになる。視認だとわかりづらいが、ホークアイ技術で、ライン上の真上までみえない壁がのびているイメージでそれを判断できるようになっている。
    視認のときは、実際にはライン割っているコーナークロスとかありまくっただろうけど。

  28. 匿名 より:

    確かにボールが空中にある場合を考えると、このシステムが出来て本当に良かったと思う

  29. 匿名 より:

    >ドイツ「チッ。堂安と田中を育てるんじゃなかった」

    明治維新後、日本陸軍の教官として来日したドイツ参謀次長はのちに日露戦争が起こった時に「日本軍が勝利する」と予言して、実際に日本が勝ったときに祝電をおくってくれた。
    日本初の外人コーチクラマーも日本のサッカー界発展を死ぬまで見守ってくれた。
    ドイツはそんなに狭量じゃないだろ。
    まあ、自国がやられた場合は想定してなかったと思うけど。
    メッケルは、日本軍が攻めてきても自分ひとりが一個小隊率いて倒せるとか豪語していたらしいし。

  30. 匿名 より:

    他意はないんだけど、あの写真が正真正銘インパクトの瞬間なのかって点は争点になってないのかな?
    あの際どさだとコンマ1秒でも変わってくると思うんだけど
    真上からの鮮明な動画やコマ送りの画像なんかも公開されてて疑問の余地がないってことでOK?

  31. 匿名 より:

    センサーとカメラがインと判定したんだからこの件は終わりだ
    だがドイツは納得しても感情がついていかない、あたりまえだし批判なんてしない
    むしろ当然の反応だ
    問題は煽ってる韓国人のことだ、あいつらまじでうざい

  32. 匿名 より:

    ボールにセンサーが入っているし、インパクトの瞬間の位置も正確に割り出して判定しているだろう。
    それと真上からに見えるこの写真も、実際には少し内側からの角度から撮影されているので、本当の真上から撮った写真であればもう少しボールとラインが重なって見えているはずとも書き添えておく。

  33. 匿名 より:

    ボールのセンサーの解像度は一秒間に500回程らしいから、ビデオカメラのFPSが30や60でも関係なくインパクトの瞬間を判定してくれているだろう。

  34. 匿名 より:

    >最近の子供たちはこれを理解できないだろう。

    この意味が全く分からないけど何を言いたかったのだろうか

  35. 匿名 より:

    >インパクトの瞬間なのかって人
    ボールを見るとシューズに触れてる部分が少し変形してるし、ほぼインパクトの瞬間と見ていいんじゃないかな。

  36. 匿名 より:

    ドイツ製なのがそんなに皮肉かね? だってこの試合ドイツ戦じゃないんだぞ。それに後半すぐのことで、これが、なかったらどうこうと言えることじゃない。そもそもドイツは日本に負けてるんだからドイツを敗退に追い込んだのはこのゴールじゃないだろ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング