スポンサード リンク
 
科学・技術

「日本には原子力発電で生成するピンク水素がある」海外の反応

  • コピーしました

今回は水素についてです。
動画ではピンク水素(またはレッド水素、パープル水素)について、日本のエネルギー事情や政策、高温ガス炉のことや安全税などが紹介されています。


 
 



Japanese RED Hydrogen Breakthrough Will DESTROY Oil & Gas!




・石油生産国にはあまり嬉しいものではないだろう・・・。


・溶融塩原子炉でこれを全部できないか?


・問題はヘリウムがあまりないものであるから、最終的にすごく高いものになる。


・原子力発電所が基になっている限り、クリーンではない。


・電気自動車よりはずっとマシなアイデアのように思える。


・核廃棄物の出ない水素なら賛成だ。


・核廃棄物を集めて、ファルコンヘビーロケット(スペースX社のロケット)で太陽に送り出そう。


・僕がわかる限りでは、水素を作るのに原子炉から出る熱を利用するということだね。
核廃棄物はどうなるの?


・気候中立の鍵はもっと木を植えることで、他には何もない。
かなり単純なことだ。


・ドイツは天然ガスの代わりとして水素を促進している。


・化石燃料を燃やし続けたほうがずっと簡単だろ。
経済的に意味があるときのみ新しい技術へ移行する。


・きっと100年以内に我々が天候を制御できるようになっていると思うよ。
寒い地域を暖かくし、暑くて乾燥した地域は少し涼しくて湿気を多くできる。


・水素自体はすごく豊富にあるから、これは馬鹿げているように思える。
まだ明らかになっていない別の方法があると思う。


・ヘリウムを使うのは問題が別の部分に移行しそうに思える。
世界的にヘリウムは不足しているのでは?
ヘリウムを得るために原子力を使いたいのか?


・水蒸気は最大の温室効果ガスだぞ。


・ガソリンの価格はロシアとウクライナの戦争よりずっと前から高騰していた。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは3件です

  1. 匿名 より:

    産油国こそCOPで賠償責任の負えよ

  2. 匿名 より:

    ヘリウム自体は水素の次に多い元素で、実は大量にあるんだがレアアースと同じで採算が取れるレベルで採取できる場所が限られてて寡占化してるのが問題。

    高温ガス炉の原子炉では冷却材としてヘリウムを使う。で、軽水炉より高温の熱を取り出せるんで、その熱を利用してヨウ素と二酸化硫黄を触媒にして水から水素(と酸素)を生成するって話。
    なお、ヨウ素も硫黄も日本には沢山あるが触媒だから、一定量しか必要ない。

    ちなみに高温ガス炉は原理的にメルトダウンしないし水素爆発のような事もないので外部からの破壊以外じゃぶっ壊れない極めて安全な原子炉。

  3. 匿名 より:

    国籍が分からんが馬鹿しか居ないのは分かった。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  4. 「サッカーカタールW杯の決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアにPK戦の末に敗れる」海外の反応
  5. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  6. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  8. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  9. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  10. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  11. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  12. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  13. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  14. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  15. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  16. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  17. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  18. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  19. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  20. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング