スポンサード リンク
 
地域

「日本にある赤ちゃんポストはこのようになっている」海外の反応

  • コピーしました

今回は赤ちゃんポストについてです。
熊本県にある慈恵病院が2007年に開設したもので、「こうのとりのゆりかご」という名称で運用しています。


 
 



Japan’s only ‘baby hatch’ offers mums a safe and anonymous place to give up newborns




・高齢化社会を維持するのにもっと赤ちゃんが必要な日本のような国にとっては素晴らし解決策だ。


・2007年から161人の赤ちゃん?
1年で約11人くらいだね。
これが1週間に1人、あるいは1日に1人になるところを想像してみな。
恐ろしいことになるだろう。


・これをフィリピンでやるのを想像してみると、10代の妊婦に広まって、施設には何百人もの労働者が必要となる。


・アメリカでは赤ちゃん避難所と呼ばれている。
警察署、病院、消防署に赤ちゃんを置いていることができるよ。


・単なる児童養護施設ではないのか?


・アメリカは女性が中絶するのを禁止した。
女性の権利が奪われた。


・国連は赤ちゃんポストは子供の権利を侵害していると言っているけど、中絶は子供の権利を侵害していないのか?
どっちが酷いものか?選んでみな。


・このことに関しては複雑な気持ちがあるよ。


・母親がそうせざるを得ない最も難しい決断に違いない。
私の国にはこういうことわざがある。
どの男性も父親になれるけど、母親は1人だけだ。


・孤児の私としては、これはすごく感動した。
命はすごく大切だ。


・日本は手に入れることができるだけの日本人の赤ちゃんが必要だ。
とりわけ外国人の赤ちゃんがほしくないのなら。


・日本には高い生命倫理がある。


・女性が助けを得ることができ、行くのに安全な場所があるのが嬉しい。
必要としている人たちが簡単に利用できればいいけど。


・地域にもよるだろう。
東京や他の巨大な都市にあったら、世話をするべきものすごい数の赤ちゃんがいると思う。


・このかけがえのない天使の1人を養子にできたらなあ。


・母親が路上に赤ちゃんを捨てるよりは良い。
この方法はマシだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

   地域   5

コメントは5件です

  1. 匿名 より:

    もっと増やすべきだと思うし、預け口に行くのを見られないようにしたり配慮して預けやすくしたり、本人確認しなくても子供を捨てられるという事を広く知らせるべきだとも思う、今でも放置されて亡くなったり、捨てられたりしてる子供が多くいるからね

  2. 名無し より:

    売国の従一位・アベノ2018年の入管難民法改正OK家族同伴。
    国籍ロンダリングRISK。
    アベ第二次政権2012年~イミンや不法滞在者の急増(通訳の高額費用コスト)。勝手に出産して居座ろうとしている。
    日本人社会だけの善意では済まない。
    コインの裏表で悪意あり。善意を悪用しようとするヤカラもいるのさ。
    アメリカ出生地主義へ変容するRISK

  3. 匿名 より:

    現在日本では
    九州熊本市西区にある慈恵病院「こうのとりのゆりかご」
    北海道当別町「こどもSOSほっかいどう」(札幌のお隣)
    の2か所
    日本政府が行うべきなんだよ。少子化対策のお金少し回せ!
    不妊治療に金出す位なら、養子縁組しろよ。江戸時代のように。

  4. 匿名 より:

    >2022/07/23 9:37 PM
    赤ちゃんポストは行政の福祉課への窓口に過ぎないだろ
    赤ちゃんポストの運営者が引き取って成人まで育てるわけじゃないんだよ

  5. 匿名 より:

    モデルにしたドイツの方では、このやり方式は単に解決案にならないとして否定された

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が10勝目&25号!104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打の偉業を達成!」海外の反応
  2. 「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応
  3. 「1896年から2021年の間の世界上位10カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  4. 「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応
  5. 「東京・秋葉原で43年間続けてきた小さな秋葉原ラジオセンターを閉店」海外の反応
  6. 「日本のとあるお茶の町の地域活性化の計画は上手くいくのだろうか?」海外の反応
  7. 「プレステ1とN64のゲームソフトの違いはどこにあるのか?」海外の反応
  8. 「セガは当時、メガモデムというメガドライブ用の通信モデムを販売していた」海外の反応
  9. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  10. 『羽生結弦が公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」を開設』海外の反応
  11. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  12. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  13. 「日本にある包丁メーカーの社員の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応
  16. 「大谷が23号&24号の2本のホームランを放つが、チームは・・・」海外の反応
  17. 「イチローがメジャーリーグで見せてくれたスーパープレイの数々」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「スーパーマリオワールドの開発や販売には様々な背景があった」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング