スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本に住むのが嫌いになってしまうのはなぜなのか」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本の生活についてです。
最初の頃は日本の生活が楽しかったのが、時間の経過とともに現実にある日本の生活や文化の問題に直面することなどが紹介されています。


 
 



Why You'll HATE living in JAPAN




・アメリカに住むことがマジで嫌だ。
僕にとっては日本が最高の場所だよ。


・英語教師の給料が90年代と同じなのか。


・隣の芝生は青いという諺がある。
*他人のものはよく見えるという意味


・毎年、1~2回、日本に行く。
日本に住んだら、1カ月以内に鬱状態になるのをわかっているよ。


・ほぼカリフォルニアのようではあるけど、ホームレスが少なく、余裕がある。


・日本は良い国だと思っていたけど、過重労働で十分な給料を貰えない。
1日10~12時間働いても人並みの生活を送るのは不十分だから。


・日本は日本人のものだから。
そのことを肝に銘じておけば、大丈夫だと思う。
私は今のところ楽しめているからね。


・これは日本だけではないと思う。
特に外国人なら、どこでもそうだと思うし。


・逆カルチャーショックになったよ。
すぐ日本に適応したけど、アメリカに戻ったのが人生で最悪な出来事だった。


・多くの人が日本に引っ越したいのはアニメとかを見たからという事実がある。
見掛けで判断するな。


・お金が問題になるから、どこも嫌だな。
お金が十分にないのなら、どこでも厳しい。


・外国人として、休暇で日本へ行くのは良いけど、長期間、滞在するのは別問題。


・日本に住む前に大金持ちになりな。
日本で働くのは全く良いアイデアではない。


・正直、生活の質のために日本へ引っ越したいよ。
文化がすごく大好きだけど、私にとってそれは単なるおまけさ。


・パリ症候群と同じだね。
東京症候群と言ったほうがいい。


・時々、旅行する場所としては最高で、ずっと住むにはそうでもない。


・日本で16年間住んでいて、その間は楽しい時間を過ごしたけど、最終的には極度のホームシックになり母国に戻った。


・日本で素敵な生活を築くのに成功する人もいるよ。
成功しなかった人がこういう動画を作る。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは39件です

  1. 名無しのanonymous より:

    もしかして:IQ

  2. 匿名 より:

    日本はいい国だが、そこに住む日本人は最悪だから
    わが国が土地だけ接収して、人民は追い出すのがベスト

  3. 匿名 より:

    >日本はいい国だが、そこに住む日本人は最悪だから
    >わが国が土地だけ接収して、人民は追い出すのがベスト

    わが国とやらの愚民が来たら、せっかくのいい国も駄目な国になっちゃうんだゾ

  4. 匿名 より:

    やっぱり単一民族が一番いい、本当に疲れる

  5. 匿名 より:

    数が増えると権利主張するからなあ
    そうなったら左の連中は大喜びだしめんどくさい事になるよな日本も

  6. 匿名 より:

    まあ、東アジア系の外国人は特に日本人には評判が悪いし

  7. 匿名 より:

    まあ、移住してくる外国人が減るならそれはそれで、な。
    特に中朝韓、お前らはお断りだ。
    あとベトナム、あんまり調子に乗って犯罪ばかりするなら、お前らも中朝韓の仲間入りだぞ。

  8. 匿名 より:

    良い給料を貰うためには良い給料を貰うだけの資格や能力が必要。
    それは日本だろうが別の国だろうが同じ。

    特に先進国から先進国に移り住んで優雅に暮らせるのは母国で山ほど稼いでる大金持ちか一生遊んで暮らせるほどの貯金がある人ぐらい。

  9. 匿名 より:

    土葬させろ、ハラルフードが無いのは差別
    英語が通じ何のは差別、日本人は英語を話すべき
    レストランでわがままが通じないのは差別
    英語しか話せない英語教師の給与が少ないのは差別ってか

  10. 匿名 より:

    日本に住むのが嫌に成った人は何故日本に来たのかを思い出して欲しい。
    結局、何処に住んでも駄目な人間だと気が付くと思うから。
    日本が嫌に成って、母国に帰ったらそれはそれで逆カルチャーショックが待ってるだろう。
    要は駄目なのは自分自身で有って何処に住むかは問題じゃ無いんだよ。
    先ず自分を変えられなければどうにもならないって事を学べ。

  11. 匿名 より:

    こういう動画もっと上がってほしい。日本の生活は厳しいと思ってたほうが真面目な移民が来るだろう。

  12. 匿名 より:

    英語しか話せない英語教師ってのは、まさにそうやな。
    お前、ただ自分の国の言葉話しとるだけやん。
    何も努力しとらんやん。
    何で教師のために通訳が必要なんやって話やんな。

  13. 匿名 より:

    デリカシーか協調性がないかのどちらかか、あるいは両方だからだろ
    何でも好きにしていい場所と時間なんて、この世のどこにもないっていい加減気づけ

  14. 匿名 より:

    基本的に日本人は、お客様なら、もてなすし身内には厳しい。
    その文化が理解出来ない馬鹿な外国人は日本で働き身内側になったのにも関わらず、お客様精神が抜けずに差別されたと騒ぎだす。

  15. 匿名 より:

    日本で英語教師やってる外人って、「自分にはなんの資格も才能もない」って言ってるのと同じだよな。
    ちゃんと資格や才能がある奴はその仕事をするもの。
    英語なんてアメリカじゃ乞食だって話せるんだよ

  16. 匿名 より:

    本国で上手くいかなくてアニメの世界に現実逃避したルーサーの逃げ場みたいな国じゃないからね。

  17. 匿名 より:

    >良い給料を貰うためには良い給料を貰うだけの資格や能力が必要。
    >それは日本だろうが別の国だろうが同じ。

    日本は自民党政権のおかげで30年経済が停滞して給料も据え置きなんだが

  18. 匿名 より:

    お互い旅行くらいにしておきましょう。
    住むのは良くないよ。

  19. 匿名 より:

    日本のクソは早くどっかに移住して見聞広めてほしいなあ
    金がなければインドに何度か旅行するだけでいいから人生観かえてほしいね
    外人のクソは早く出てってほしい

  20. 匿名 より:

    いやいや、欧米人は殿様気取りで日本よりチヤホヤされる香港やシンガポール、インドに移り住んでも
    文句しか言わないじゃないですか。

  21. 匿名 より:

    「日本に住むのが嫌いになってしまうのはなぜなのか」

    こういう風に悪いのは日本や日本人と思い込むような外人だからじゃないのかな
    原因はお前の中にあるんだよ
    そもそもよそ者が現地の人間と同じ条件で暮らせると思うのが甘い考えなんだよ

  22. 匿名 より:

    べつに住んでくれと頼まれたわけじゃあるまいし
    おまえが勝手に他人の国にお邪魔して住んでるのだろ。
    「今日からおまえんち居候させてもらうわ」
    「・・・お前の家に住んでると、嫌になってしまうのはなぜなのか?」
    いっぺんに知人に真顔でそんなこと言ってみ?ぶん殴られると思うがなw

  23. 匿名 より:

    英語教師もピンキリですね。大学で教育法を学んだような人はきちんとしていますが、こういう人は街中の英会話学校にはあまりいないですね。とりあえず日本語を勉強して、外国語を学習するという事がどんな感じなのか身をもって理解出来る人ならいいですね。

  24. 匿名 より:

    ・日本は日本人のものだから。
    ほんとそれ。参政権よこせとかいってるよそ者もいるけど。

  25. 匿名 より:

    >要は駄目なのは自分自身で有って何処に住むかは問題じゃ無いんだよ。
    先ず自分を変えられなければどうにもならないって事を学べ。

    すべてのコメント読んだ中で自分が一番共感したコメントがこれですかね。
    YouTube の動画でも必ず幸せになる方法でこれがありました。 その人の考え方ひとつで どんなことに対しても 前向きなプラス思考で感謝していればどんどん生活はよくなってるけどもマイナス思考で失敗したダメなんだと思う人はどんどんどんどん何もかもが不幸に思えてしまうんだって。 つまり自分なんだって。
    自分の考え方ひとつでどこに行ったって 貧しかろうが豊かになったとしても
    マイナス思考の人は不幸だし
    プラス思考の人はは幸福なんだって。

  26. 匿名 より:

    >英語教師の給料が90年代と同じなのか。

    いやいや、今時オンラインが主流なのにもっと低くなってないと可笑しいわ

  27. 匿名 より:

    >日本は自民党政権のおかげで30年経済が停滞して給料も据え置きなんだが

    自民党が売国で糞なのは賛成です。
    けどもバブル景気の時は個人は住宅なんてほぼ小金もち以外はもう無理というぐらい住宅は高かったんです。
    今地方の郊外にいますけが新築住宅がバンバン建ってます。
    それを若い夫婦が購入してます。
    豊かだった時代の親の援助もあると思います。それにしても日本人って新築スキだなぐらいに新築があっちこっちで立ってる。 バブル景気の時の住宅を購入できなかった時代の自分に比べたら 本当に夢みたいな時代です。
    溶接機とか色々な機材をあの当時30~40万円してたのが今1万か2万で買えます。 他のものも大体それぐらい値段は下がってます。 海外旅行をすると欧米は給料は高いかもしれませんけども生活する値段の価格が日本よりもはるかに高いですよ スイス南海日本の給料の何倍も貰ってますけどもマックで1回食事したら3000円とか5000円ですよオーストラリアもそれぐらい高いですよ欧米は。
    生活自体はそんなに悪くはなってないと思いません。 中間層が全部落とされて富裕層と底辺になった日本ですけど。
    欧米人は給料上がってるから中国の安いものは余裕で買えるから日本はその面では引き離されると思ってますよでもバブル時代に比べたら今の方が僕はずっと豊かだと思います 教育費なのかは大学なんかは有料になってすごく高くなったと思いますけどね

  28. 匿名 より:

    明確な目的もなくルーザーが勘違いして海外移住すればそうなって当たり前。脳みそが幼稚園児。

  29. 匿名 より:

    >日本はいい国だが、そこに住む日本人は最悪だから
    わが国が土地だけ接収して、人民は追い出すのがベスト

    おいおい
    折角日本語で書いたのに尻尾がばっちり見えちゃってるぜ?

  30. 匿名 より:

    他国へ移民をするような人間はすぐに権利を振りかざしますが、日本は権利より義務が重い国です
    そしてどの国もそうですが、その国の国籍を持つ人の国でもあります
    日本が日本人の価値観と文化で勝負してきた国であることを考えれば
    他国の文化や価値観で日本をはかり、それを振りかざして日本に文句や変わることを強要するなど愚かしく、その傲慢さに怒りすら覚えますね
    日本は他国と違う文化だから好きだというならば、
    タトゥー拒否文化など自分に不都合な現実をも日本文化として受け入れてください
    また日本のルールや法律を軽んじる自分勝手な外国人が多いので歓迎されません
    正直双方の為に移住はお勧めしませんね

  31. 匿名 より:

    郷に入りては郷に従えをわからない低知能土人はお断り
    自分の国以外に住む資格がない寄生虫思考は害悪でしかない

  32. 匿名 より:

    メリットとデメリットの天秤が基本、小学生でも出来る
    物価が安いからってアフリカ行って満足なのかって話

  33. 匿名 より:

    ・日本だけの話ではない
    ・人によって感覚は違う
    普通ならこう考えるが、あえて日本は~
    必死のようだが動画主自身の自己紹介にしかなってない
    ツベに一定数これやってるバカがいるね、意図は大バレだけど
    中国人韓国人に嫌って離れてもらえるなら、逆に礼言うわw

  34. 匿名 より:

    こういう動画っていくらでも湧いてくるけど、
    ちゃんと統計データを見せてくれるところは無いね。
    主観的な話ばかりで何の意味もない。

  35. 匿名 より:

    嫌なら早く帰れよババア
    だれも止めねーよ

  36. 匿名 より:

    帰りたい場所があるのは良いことだし、自分の生まれ育った国に愛着がある方が共感できる。

  37. 匿名 より:

    どこの国でも同じような現象が起こるけどなw

  38. 匿名 より:

    国の良し悪しでなくて、幻想をもって接すると現実にぶちのめされるだけって話でしょう?
    良きたるに目を向け、その足りるを知るべし

  39. 匿名 より:

    動画見たけど良いこと言ってるよ、アドバイスもあるし
    おばはんの顔芸がうざいけどなw

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング